2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Factory900

今日もイマイチなお天気。朝は、土砂降りから始まりましたね。夕立の反対。 さて、本日は、ファクトリー900から、二つのモデルのご紹介。 まずは、バイカー仕様のFA−160から。 ごっついセルのその後ろに、脱着可能な革が付いています。 掛けると、お…

もういっこ、サイオス!

お天気がやや不順ですね。市役所の電光掲示板には、雷洪水注意報が出ていました。 さて、本日も引き続きまして、サイオスのご紹介。こんなんです。 えらい思い切った事がしてあります。サイオスの、サイオスたるべき、サイオスらしい、本来の・・・!!いい…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう 相変わらず暑い日が続いていますが、ちょっとましになって来ました。夏の終わりになると、ちょっと赤ワインが飲みたくなるように、 お客様が少し厚手のセルに手を…

昨日に引き続きSIOS本日も昨日に引き続きサイオスをご紹介します。 昨日のカワイイ!感じとはまた違った、シャープな デザインです。 まずはご覧頂きましょう〜! 少し角があってきつく見えてしまいそうですが、 グリーンとパープルのモザイクの生地が …

サイオス、上がってきました!

八月も、残り後わずか・・・暑い夏の日にはうんざりですが、夏の終わりって なんだかちょびっと淋しいですね。 さて、本日は、サイオスのご紹介。ロジータ一押しのブランドの一つです。 何しろ一本一本がハンドメイドなので、なかなか上がって来ない、そして…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう 先日、ずっとお越しいただいてるお客様から、 「今、若い子がよく掛けている60年代のサングラス、あれ なんとかならんか。 年上のセンスのいいやつが注意したらん…

アメリカ・ラフォン社 創立20周年記念フレーム!!

先ごろ、アメリカにて、アメリカラフォン創立20周年記念パーティがありました。 そのアニバーサリーフレームを、ロジータにてご覧いただけます。 はい、とっても派手な!!ラフォン・NY・Paris・1987・2007の 文字が・・・・・ サイドは、…

 HANAFUDA=ハナフダ

今日はTHEOの新作をご紹介します。 モデル名はHANAFUDA あの花札です。 THEOがイメージすると花札はこんな感じです。 フロントは二重になっていて、微妙にデザインも 違うんです。チラッと見える裏の色が立体感も出して 本当に素晴らしい! …

MYKITA *DOGMA

昨日は、久しぶりの夕立、・・・というには、激しすぎる降り方と雷でしたね。 少し涼しくなって、ほっとしました。 さて、本日、MYKITAが少し届きました。前回ご紹介した IVANAの、新しいカラーも届きました。 写真では分かりにくいですが、一番…

フォーナインズ チルドレン

朝、お店の前を掃除していると、汗がだらだら流れて来ます。 ウインドウを拭き終わる頃には、ぐったりしてしまいます。 レッサーパンダも、熱中症で死んじゃう暑さです。 そんな日々はいつまで続くんでしょう・・・・・ さて!気を取り直して、本日もよく冷…

アイドル

今日は、メガネのお話はちょっといっぷく。 オーグリーラコンテのアイドルのご紹介です。 名前 ぽん 性別 女子 年齢 3歳半 役職 営業部長 特技 早食い 行き付けの店 カフェchobitto3年半前、近くのローソンで5匹生まれ、うちにもらわれて きまし…

  初メガネ

黄昏時にちょっぴり秋の気配を感じます。 早く来い来い秋ぃ〜!(ちなみに私は秋が一番好きです。) さて、本日はお手元用のメガネについてちょっとお話します。 最近なんとなく手元が見えにくい?ような感じがする・・・? いや!それは気のせい!! そんな…

  メガネグッズ

毎日毎日暑い!!って思ってましたが、夕方になってくると 今日は結構涼しい〜風が吹いてます。 このまま秋になればいいのになァ〜って気が早いですよね(笑)今日はフレームのご紹介はお休みさせて頂きます。 で、かわりにケースのご紹介。 実はこれフォーナ…

届いています。さくら。

今日は、暑さもまし(かな)、まし(でありますように)、風も吹いてるし、 ・・と思いきや、御池通りを渡って、オーグリーラコンテからロジータに 向かう途中、じりじり、を通り越して、暑い暑い、も通り越して!! 体の中まで焼けてしまうような勢いのこの…

明るい色ってよいですよね。

こんにちは。 昨日京都では五山の送り火でしたが、皆さんご覧になられましたか? 京都に住んで十年位ですが、今のところ一度も見たことがないです。 今年こそはと思っていたのですが・・・さて本日はイギリスのKIRK ORIGINALS(カークオリジナ…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう 8月16日は 京都五山の送り火、すなわち「大文字」の送り火です。 これをむかえると京都も ほのかに秋の訪れが・・・・・なんてとんでもない。 昨日36・5度、…

実はとどいてました。ステラ編

こんばんは。 お盆の間の里帰りから帰られた頃でしょうか? 家でゆっくりされている皆さんに休み明けには是非!の一本のご紹介です。 昨日ご紹介した新しいセルフレームのシリーズ。 モデル名 NPM03です。 まずは正面から。ボリュームのあるセルフレー…

実は届いていたんです・・・・のシリーズです。

今日はちょこっと曇り空。夕立でもきそうなお天気ですね。 しばらく晴れ、晴れ、晴れ、でしたので、ここらでざあーっと 夕立でもして、少し涼しくなってくれるといいなあ。 さて、本日の一本は、フォーナインズの新作。 今回の新作でNPMシリーズは3型出…

いつもと違う色でもよいのでは?

こんにちは。 お盆ですね。みなさん帰省されてらっしゃるのでしょうか? さて、本日はフランスからEYE DC(アイディーシー)が 届きましたのでご紹介です。 まずはずらっと並べてみました。 明るいセル生地を落ち着いたメタルフレームではさんでいます…

コーヒーはお好きですか?

本日はちょっと一息。ご近所さんのご紹介。 オーグリーラコンテの北隣、Salon de Monoffさんです。 写真の一番右側の木のドアが入り口です。 外観はちょっと入りにくいですが... 中に入ってみるとそこは、外とは別の時間が流れる落ち着いた…

毎日毎日なんですが、あれです、今日も暑いです。 ・・・夏ですさけに・・・暑いです。 今日からお盆休みのところも多いと思いますが、 オーグリーラコンテ・ステラ・ロジータは、全開! ずっと営業しておりますので、是非遊びに(涼みに)いらして下さい。…

実は届いています!!その4

良い天気が続きますね。 これだけ天気がよいとどこかに出かけたくなりますね。 さて前置きはこれくらいにして早速本題に入りましょう。今日はドイツのONKEL(オンケル)。 心なしかオーグリーラコンテの方はドイツ物が多いような気もしますが かっこい…

新製品じゃないけれど・・・

こんにちは。今日も暑い一日の始まり始まり。さて、本日の一本は、テオのMAMY。マミィです。ちょっと以前のモデルですが、 テオはいつのモデルでも、いつ見ても新鮮。特にこのフレームは、むしろ今の方が しっくりくるような・・・・・是非、手に取って…

実は届いてました!!その3

こんにちは。 暑い日は夜になっても暑いですね。 さて、今日はベルギーから届いたTHEO(テオ)の新作のご紹介です。 毎回やっぱりテオって楽しいなぁ。と思わせてくれる新作を届けてくれる このブランド。ではさっそくその一部始終をごらんあれ。 まずは…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう 先日、作詞家の阿久悠さんが亡くなられました。 数々の名曲を世に送り出された偉大な作詞家。まさに「巨星、堕つ」です。 後日、NHKで追悼番組が放送され、紅白…

実は届いてます!!その2.

今日も京都は暑かったですね。 朝出勤する時点で脳みそがとけるかと思いました。暑さに若干負けそうですが、今日も実は届いていたフレームのご紹介です。 本日はFREUDENHAUS(フロイデンハウス)です。 根強い男性ファンをもつこのブランドですが、そのシル…

実は届いています!!

台風も過ぎ去り良い天気の一日でしたね。 蒸し暑くてしんどい日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか? さて、今日は実は少し前に届いていたドイツのREIZ GERMANYのフレームの ご紹介です。 今回の新型もREIZらしい柔らかな色使いと、シン…

JFrey届きました!!

台風が近づいてきていますが、いかがお過ごしでしょうか? フランスからJFreyが届きました。では早速ご紹介します。 まずはメタルフレームから。 モデル名JF2168 メタルフレームなのにこのボリューム感! しっかり主張をしつつ、素材にはステンレ…

MYKITA 届いてます!

こんにちは。 入荷の情報の久しぶりの更新です。 実はいろいろ届いていたのですがご紹介できずにいました。 すいません。 さて、ドイツのMYKITAからイタリアのMIDO展の新型が届きました。 モデル名 ROCCO ちょっと独特なレンズシェイプがかっ…