2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も今日も明日も・・・。

皆様 こんばんは。 今日で一月も終わり。早かったですね。明日から二月です。二月は逃げるで又早い・・・。 引き続きまして、本日もフランスより、みんなの大好きなBOZです。 テーマはやっぱり「横はくねくね。」 これは、渋めの色ですが、なかなか美しい…

もう一つおまけにBOZですよ。

皆さん、こんばんは。 最近の寒さで遠い昔に痛めた腰がシクシクと痛む今日この頃。 体は大事にしたいですね。 さて、今日も昨日に引き続きBOZですよ。 新作入荷もいよいよ後半戦になってまいりました。 前置きはこれくらいにして まずはこれです 昨日の四…

やっぱりBOZが好き☆

皆様 こんばんは。 今日は朝から雨でしたね。 どんな一日をお過ごしでしたか?今日のロジータは、お店で、雑誌の取材がありました。仲良しの「眼鏡ライター」、K.Mさんが取材に来てくれました♪ 近いうち、「ミセス」に登場しますので、また見てくださいね…

ふらりと福井に行って来ましたよ2

みなさんこんばんは。 本日も福井旅の続きです。 さて、結局ホテルに帰って眠りに着いたのが四時近く。 そして朝起きると、さらに雪が降っていました。 結局みんなでSIOSさんにお邪魔しようということになり、 SIOSの工房へ向かいました。 この日は…

ふらりと福井に行って来ましたよ。

みなさんこんばんは。 今日もちらっと雪が降っていましたね。 最近は雪が降っても積もることがすくなくなり、 なんだか物足りないですね。 さて、先日福井の方へふらりと行って来ました。 一泊二日の日程で福井を、いや、メガネを堪能してきました。 目的は…

 幸せを呼ぶ、四葉のクローバー。

皆様 本日も、こんばんは。今日も雪のちらつく朝でしたね。 朝の通勤は、寒かったです・・・外のガラス拭きが、お水が冷たくて、つらいなあ・・・・・ でも、お店の中がよく見えるように、毎朝の窓拭きはかかせませんっ! ・・・さて、本日は、「未来っぽい…

インフィニティ パート2

皆様 こんばんは。 冷えましたね。雪も降ったりやんだり。 今日は、自転車で、オーグリーラコンテとロジータを行ったり来たりしましたが、 歩いている人も少なく・・・寒かったです・・・・・ 手が・・・寒さで・・・乾燥して・・・ぱっくし。痛い・・・・・…

お待たせいたしました、インフィニティです。

皆様 こんばんは。 今日は冷えましたね。雪もちらつき、冬、って感じでした。日が落ちて、しゅーっと冷え込んできましたね。明日の朝は、少し積もるかしら?もしくは冷え込みすぎて、ただの激寒かな? 福井へ出張に行った店長ですが、えらい寒い日の旅立ちと…

今日は丸いやつです。(THEO)

みなさんこんばんは。 今日はちょっと寒さもゆるやかですね。 さて本日は先日ちらっとご紹介したテオのvingt+age(ヴィンテージ)シリーズの 続きをご覧いただきましょう! まずは改めて全体図 いい味ですね。 ただ昔をなぞるだけでなく、次の新しい…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 功をみせない男のかっこよさ 今、議員さんの出ているテレビを見てて、 「何とかして自分の意見を述べて相手より有利にたとう」としておられます。 まあ、討論なんだから仕方がないのかも…

JFreyどうですか?

みなさんこんばんは。 昨日に比べると寒さもちょっと柔らかい日でしたね。 本日もあっという間に時間が過ぎ去って、 気づけば外は真っ暗でした。冬は好きなのですが、日が落ちるのが早いので 一日が早く終わってしまうようで慌しいです。 さて、前置きはこれ…

本日は、ロジータに入荷したTHEOです。

皆様 こんばんは。 今日はあいにくのお天気になってしまいましたね。 雨の中、ご来店下さいまして誠にありがとうございましたm(・・)m えー、現在、テオには、テオ、T.O、EYE WITNESS、ブロイヒ、ヴィンテージ、という5つのコレクションが…

やってきています、THEO。

皆様 こんばんは。暗くなったらぐぐっと冷え込みましたね。 本日は、長野から関西にお引越しして来られた顧客様がご来店下さいまして、「寒さ」についてのお話をしていました。雪の地方では、からっとしていて、「ささる」みたいに寒いのだそうです。ここ京…

やってきました!THEO(テオ)

みなさんこんばんは。 ここ何日か冬らしい日が続きますね。 昨日はお休みだったのですが、雪が降ってきてびっくりしました。 さて、今日はお待たせいたしました。 THEO! ベルギーのテオ!今年もいいもの作ってくれましたよー。では早速どうぞー まずは…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 先日、小沢一郎さんキレてましたね。 まあ、去年の辞任騒動の時も自分で プッツンとおっしゃってたので 無理もないところではありますが。 まあ、私ら商売人から見れば、我慢して 「おっ…

小出しのVOLTE FACE パート、多分4

皆様 こんばんは。 今日は寒かったですか?暖かかったですか? 「今日は冷えるねぇ!」とおっしゃって入って来られる方と、「今日は暖かいです」とおっしゃる方がいらして、 本当はどうだったんだろうか?と思ってしまいました。お店の中にいるとあまりわか…

メガネとは全然関係ないお話。

みなさま こんばんは。今日はどんな一日だったでしょうか?さて、今日は、メガネとはなーんの関係もないお話です。 友人から、面白いもの見つけた!と、メールがきました。 ちょっと前に流行った、あの有名な「猫鍋」もおもしろかったけど、 この「しゃべる…

ここはひとつJFreyで。

みなさんこんばんは。 今日は午前中雪がちらついたり、 本格的な冬ですね。連休最終日もバタバタしているうちに終わっていきましたよ。 沢山のご来店本当にありがとうございます。 お待ち頂いた方、お待たせしましてすいませんでした。 さて、今日はまだまだ…

 男前ライン届きました。

みなさんこんばんは。 いきなり冷え込みましたね。そして本日もパタパタしているうちに時間が過ぎ去っていってしまいました。 さて、今日は先日届きました日本のtse tse(ツェツェ)を ご紹介したいと思います。まずはこちら どーんと並べてみましたよ…

お待たせいたしました JF REY

皆様 こんばんは。 連休初日、ばたばたのうちに一日が終わってしまいました・・・・・。今日もご来店いただき、ありがとうございました m(・・)m。さて、いってみましょう、JF REY。ジャン=フランソワ レイさん。略してJF REYなんですねー。 …

まだまだ続く、VOLTE FACE 今日は多分パート3のはず

皆様 こんばばんは。今日は朝から暖かいと思っていたら、ついに雨が降りだしました。例年この時期なら雪になるはずなのですが、暖冬ですね。市内では、今季まだ雪がうっすら積もるほども降っていません。京都の底冷えは本当につめたくてつらいですが、こう暖…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 今日は10日えびす。また懲りずに他力本願。 「そんなのカンケーネー」と、思いつつもお賽銭片手にかしわ手を打ってしまう。 また今年もあいも変わらぬ1年が始まりました。 毎年のことで…

今日は・・・VOLTE FACEにしようかなあ・・・・・

皆様 こんばんは。 お仕事モードにもぼちぼち慣れてこられた頃でしょうか?なんとなーく、まだ馬力が出ない感じではないでしょうか? ・・・ぼちぼち、頑張っていきましょう!さてさて、お嫁入りの子がぼちぼち出ています、なくなる前に、ご紹介を続けましょ…

グロテスクいかがですか?

皆さんこんばんは。 もうお正月休みも終わりましたね。さて今日も昨日に引き続きグロテスクです!今年のグロテスクもよいですよー。 セルが続いたので今日はメタルフレームのご紹介です。 ではどうぞー。 フロントのサイドに入ったスリットがよいポイントに…

グロテスク、続き。

皆様こんばんは。今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。あいにくのすっきりしないお天気でしたが、どんな一日でしたでしょうか? 本日もご来店下さいましたお客様に感謝いたします。さてさて!! 出し惜しみだったグロテスクの続きです…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。いかがおすごしでしたか?ゆっくりされましたか。 相変わらず だらだらと過ごした私は、調教不足で太め…

昨日の仕事始めに届いたフレームです! かっこいいです!

皆様こんばんは。 今日もばたばたとしているうちに一日が終わります。お正月のうちは、遠方からのお客様や、お里帰りのお客様、など、お久しぶりの方々ともお目にかかれるのが楽しみです。今日もありがとうございました。さて、フランスより、待望のフレーム…

いよいよ2008年。

皆様明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、お正月休み皆さんはどのようにすごされましたか? 私はこれでもかというほど寝て過ごしておりました。 新年明けて初日の今日はバタバタとすぎ…