2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もフォーナインズ! 第二弾♪

みなさま こんばんは。 日も長くなり、7時でもまだ少し明るいげですね。 仕事は、明るいうちに終わって、オープンテラスなどで、木立の新緑を 楽しみながらビールの一杯でも飲んで帰宅、といきたい ところです。個人的には・・・サマータイムを導入していた…

やってきましたよ。

みなさんこんばんは。 今日も暖かくていい日でしたね。 たくさんご来店頂きましてありがとうございました。 こんな日は・・・ 音楽を聴きながら鴨川沿いでダラダラしていたいですね。 そんな暖かい日に届きましたよ!! フォーナインズの第一弾が!!!!ち…

大人じゃなくても

みなさん、こんばんわ。 今日も過ごしやすい一日でしたね。 夕方を過ぎると少し肌寒いような・・・ 『もう一枚着てこればよかった(>0 <;)』 と、毎日のように思っています(笑)さて本日は昨日からに引き続いてNUTTYのご紹介。まずはどうぞ!以前…

   大人のアクセサリー 

こんばんわ。今日も暖かい一日でした。 こんな日はピクニックにでも行きたいです。 おにぎり、サンドイッチ、たこさんウィンナー・・・ 考えただけでもお腹が空いてきました。 (暖かい一日とは関係なかったですね(^−^;)) さて今日はNUTTYから新…

メガネを選ぶ時、困ること・・・。

皆様 こんばんは。 まさに行楽日和の土曜日でしたね! いいお天気、暑くも寒くもなく、吹く風も心地よく・・・ 毎日こんなんだったらいいなあ。 さて、本日は、メガネを選ぶとき、皆様がよくお困りになられるであろう事に ついて、がテーマです。 眼鏡店にい…

こんなとこまで999.9

みなさん、こんにちは。 今日は過ごしやすい一日でしたね。 日差しは強すぎず、ほどよく風も吹いて 気持ちのいいお天気でした。 いいお天気の流れで、こんなアイテムのご紹介! Q:これなんでしょう?? A:999.9バックです!このバックは999.9…

イカス人達に会ってきましたよ。

みなさんこんばんは。 あいにくの雨の日、いかがお過ごしだったでしょうか?さて昨日、そして一昨日と東京へフォーナインズの受注会 そしてお店訪問に行ってまいりました。 まずはフォーナインズの受注会。 いやー、今回はいい!! どのモデルもより洗練され…

今日もいい天気でしたね。 春のポカポカ陽気というより、初夏の暑さだったような・・・。 今日はKAMUROから新色が届いたのでご紹介! 春らしい可愛いカラーでしょ?! 新色はサイドがドットなんです! 先日の展示会で見た瞬間に『これは決定!』 どうし…

忘れてたがな・・・・・

皆様 こんばんは。当 店長 本日より東京出張です。今頃どこで何をしている事やら・・・。 今回も、写真を頼んではおいたのですが、本当にちゃんと撮ってきてくれるのか 心配です。 テンション上ったら、「わーわーわー!!」・・・なもんで・・・・・心配。 …

近いうちにパーティの予定はございませんか〜、的なフレーム。

皆様 こんばんは。今日は、とってもいいお天気でしたね。 御池通りのケヤキの木も、すっかり新芽が出揃い、こうしてみると、御池通りも綺麗だなあ・・・。 ベンチに座ってのんびりする人や、わんこの散歩、ぶらぶらそぞろ歩く人々・・・。 春のこんないい季…

うっかりしていました。

みなさんこんばんは。 いいお天気!!でしたね今日は。 暖かい。いいですね。過ごしやすい。 さてそんな過ごしやすい日だったのですが、 うっかりしてました。 ご紹介し忘れていたファクトリー900があったので ご覧いただきましょう!!まずは前から そう…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 立川談志 大阪人を叱る 前回の日記で あんな粋な会見を開く人でも やっていけなくなった大阪は変わってしまったのだろうか、と書きました。 ちょっとそのことについて思い出したことがあ…

+[PROPO DESIGN(プロポデザイン)] 届いた♪

みなさま こんばんは。何となくすっきりしないお天気の一日でした。みなさん 傘をお持ちになられてご来店 下さるのですが、お帰りの際には傘のことをすっかりお忘れで、「○×さ〜ん、傘〜!」と、 御池通りを走ること数回・・・気が付かなくて、申し訳ありま…

不思議な質感。

みなさんこんばんは。 あいにくの雨でしたね。 朝から結構激しく降っていたので 自転車通勤の身にはちょっとつらかったです。 さて、そんな雨降りの日にご紹介するのはこちら!! JFrey!! 文句なしにかっこよし。今日はそんなかっこよしなフレームを…

楽しみが増えますね。

みなさんこんばんは。 今日も暖かくて、なんだかちょっと蒸し暑かったですね。 雨もちょっと降ってみたり、止んでみたり。 カラリとして欲しいものです。 そして本日もなんだかバタバタしているうちに終わっていきました。 ちょっと暖かくなってきて、みなさ…

待っただけのことはある。

みなさんこんばんは。 いやー、今日はいい天気でしたね。 ちょっと暑いくらいでしたね。 本日はプロポデザインの新作を見せてもらったりしてバタバタと 一日が過ぎていきました。 年々一日が過ぎるのが早くなっていて恐ろしい事この上ないです。 さて、そん…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 くいだおれ太郎、いずこへ 道頓堀の名物、くいだおれ太郎が引退を表明しました。 新聞の記事に書いてありましたけど、経営者の方のお話で 「このごろの道頓堀は、東京資本の粉もんの店ば…

サイオス、この前お見せしたものをアップで!!

みなさま こんばんは。 朝は、コーヒーを一杯飲んでから仕事に、と決めているのですが、本日はどのコーヒー屋 さんも、長蛇の列・・・観光の方達で賑わっていました。このシーズンの日曜の朝は、 お家でコーヒーを飲んでから出かけた方が無難のようですね。 …

今日は暖かい一日でしたね。 やっとこさ春らしい気温になってきたような。 このままポカポカ陽気でいってほしいものです。 さて今日は東京出張・後半戦をお伝えしますね。 昨日は急遽『コンセプトYな日』になってしまいましたが、 決してサボっておったわけ…

今日はYの日

みなさんこんばんは。 ちょっと風が強いのが困りましたね。 さて、昨日女子チームの報告が続きますよと お伝えしていたのですが やっぱり辞めて、今日はコンセプトYの日にします。 今日は福井からコンセプトYの兵井さんがお店に来てくれました。 そして兵…

今日は昨日の夜から引き続き雨です。 少し遅れて咲いた桜も今日の雨で散ってしまいますね。 今年はお花見の時期が短かったような気が・・・。 行きそびれた方もおられるのでは?! 実は私は行けずじまい。 通勤途中の桜しか見てません。ゆっくりお花見したか…

 ちょっとスクエア、ちょっとない感じ。

みなさま こんばんは。ちょっと暖かく、今日は観光の方もたくさんいらした三条通界隈でした。 地図を片手に、あの店、この店・・・カフェに立ち寄って、よーじやさんで油取り紙をお土産に 買って・・・手にはイノダコーヒや俵屋ショップ、遊形の紙袋。とって…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 福田さん、ピンチですね。 すねてた学級委員長が半べその様相を見せてきました。 いつまでもつかな? 今、見てて面白いのは民主党のほう。 声高に解散といってますが、議員の頭の中は、 …

 大人の、可愛い、第二弾。

皆様 こんばんは。あいにくの雨模様でしたね。こんなに本気で降ったんじゃあ、 満開の桜も濡れて散る、ですね・・・ 私は、春風に吹かれて散る花びらが 好きですよ。雨に濡れそぼって落ちてゆく花びらは・・・ 落ち武者か・・・・・ 無残よのう・・・ こんな…

そろそろルディの季節がやって来る!!

みなさんこんばんは。 今日はちょっと暑いくらい暖かかったですね。 私はスギに引き続きヒノキの花粉で鼻がむずむずでしたよ。 まあそんなことはいいとして。 暖かくなってきているということは・・・ スポーツ、ドライブ、お出かけの季節ですよ。 そんなと…

[オーナー日記「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 臨時ニュース 今年7月中旬、ステラ2号店(仮名)オープン決定! 実は、ずっと前から四条烏丸近辺で場所を探していたのですが、 半年かかってやっと見つかりました。 場所…

再入荷のお知らせ。KANELです。

みなさま こんばんは。今日はどんな一日でしたでしょうか? ちょっと暖かくなってきたので、散策にはもってこい。でも、風が強いし、 お天気も変わりやすいですね。今日もあやしい雲が出ましたが、それでも お天気がもってよかったです。 今週末は、お花見を…

再入荷のJF2207。やっと来た〜

みなさま こんばんは。 風が強かったですね。 おかげで、花粉にまみれてしまいました。 くしゃん。 さてそんな中、届きました、国際郵便。 もう、どんだけ〜待ったでしょうか。長かった・・・ やっとこさの再入荷です。 待っていたのは、これです。 これ、こ…

展示会のシーズン突入。

みなさま こんばんは。今日も晴れのような曇りのような、風の強いような一日でしたね。 桜の花も見ごろを迎え・・・散らないで、週末まで頑張ってね! 皆さんは、白い桜とピンクのと、どちらがお好きですか? 私は・・・白! これは、この前、「ふゅーちゃ」…

可愛らしい大人ってのもいいですね。

みなさんこんばんは。 今日もちょっと冷えましたね。 今日は香港から花見に来られた方がいらっしゃいました。 その方もちょっと寒いねぇとおっしゃってました。 もう少し暖かいと良い花見日和なのですが・・・ さてそんな今日は以前ご紹介したGOLD&WO…