2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 麻生さんの所信表明演説、野党の代表質問かと思いました。 まずは小沢さんにケンカ売ったわけですが、 さあ、これで両者戦闘モードとおもったとたん、 アメリカ下院で救済案否決。 よって株…

やっぱり可愛いのは可愛い。

みなさんこんばんは。 寒い! 急に寒い。なんだか体の節々がギシギシいいます。 さて、そんな今日はサイオスですよー。 新しい色ですよー。 ではどーん ハート付きってやっぱり可愛い 秋色?これはいいチョコレート色。 雪色?明るい色とスッキリ色のバラン…

*[新製品][SIOS(サイオス)] やっとやってきたのだ。

みなさま こんばんは。せっかくの日曜日なのに、今日は夕方から雨が降り出しました。 日中にご来店下さったお客様も、皆さん傘をお持ちでした。 朝、スタッフの一人も、ちゃんと傘を持参でした。 私は、用意が周到でない・・・濡れて帰ろうか・・・ 今日は、…

秋の空と秋のフレーム

みなさま こんばんは。 お店の中にいると、未だにクーラーなんかが必要なのですが、 一歩お外に出ると、これが又涼しくて、夜なんかになると、ちょっと 冷えてるね〜、なんて感じです。 秋ですね。梨と栗の季節です。秋は、食べるものが美味しくて、そして …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 会う人、会う人に「おくりびと ええで、ええで」 と言いまくってる今日この頃、いかがお過ごしですか? さて、麻生さん、総理就任。 失言を心待ちにしてる野党、マスコミも多いと思います。…

みなさんこんばんは。 昨日の晩は涼しかったですね。 ちょっと寒かったくらいです。ようやく秋ですね。楽しい季節がやって来ました。 さて、大きな展示会を前に入荷がないかと思いきや、 ちょこちょこと入ってきているのですよ。 ラフォンですよー どうぞー …

まるで色の洪水のようだったのです。

みなさんこんばんは。この間のお休みに 映画「パコと魔法の絵本」を見てきました。笑ったり、泣いたり、とても楽しい映画でしたよ。 実写とCGアニメの組み合わせも違和感なく、 物語に入り込むことが出来ました。 沢山の色が溢れていて、とても綺麗でした…

待ってましたっ! やっぱりロジータはラフォンだじぇっ!

みなさま こんばんは。 いいお天気でしたね。 楽しい一日でしたでしょうか? さて、ロジータの二階は、美容室だったんです(dav davaさん)が、 違うお店に変わります、そして、なんと、次も美容室だそうです。 現在、改装工事中。 ちょっとしばらく…

分かっていても思いつかないし作らないフレーム。

みなさま こんばんは。 「飛び石連休」昨日とは打って変わってのいいお天気でした。先週は三連休、 今週は、今日お休みにして、4連休されている方も沢山いらっしゃるのかしら。 さて、今日の一本は、こちらです。 いつも、独特のこの作りで、私たちをあっと…

 たまには雨の休日もいいものかな。

みなさん、こんばんは。 今日はなんだか雨がザーザー降ったり、止んだりで 落ち着かない休日でしたね。そんな足元悪い中ご来店いただき有難うございました。週末はちょっとバタバタすることが多いのですが、 今日はゆっくりご覧頂くことが出来ました。 さて…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 昨日、私はお休み。久しぶりに映画をと、寺町の映画館へ。 モントリオールでグランプリに輝いた「おくりびと」。 結論から言うとモントリオールの審査員に感謝です。 この手の映画は興行的…

またやられました。

みなさんこんばんは。 台風が来ていますね。明日には関西地方は晴れるのかな。 関東の方はこれから気をつけてくださいね。 さて、昨日はお休みを頂いていたので、 来月の出張月間用のお買い物をしてきました。今回はいつものKAMMERではなく、 御幸町錦…

やっときました!待ってました!!

今日は少し蒸し暑いですね。 そんなに暑くはないんだけど、湿気が・・・。 湿気が多い日は髪の毛で分かります。 『うねうね』っと膨張します(笑)髪の毛で思い出しましたが、最近髪型変えてないなぁ。 昔はカラーやなんやらで、色々変えたりしてましたが、 …

休日の過ごし方と、芸術の秋。

みなさま 今晩は。 最近は、暑いんだか涼しいんだか、よくわからないような感じですが、 いかがお過ごしでしょうか?店長は、「いかす服」を買っていました。 いかしますねえ、KAMMER。 女子の服もあれば、ちょっと買ってみたいと思いますよ。 さて、…

なんだか負けたような気がするけどしょうがない。

みなさんこんばんは。この間いつもお世話になっているイカス服屋KAMMERを ちょっとのぞいていこうかなと思い寄ってみたのですが・・・ やられました。またイカスのがあったのでついつい買ってしまいました。なんだかイカス服がありすぎて、行くとなに…

本日も 引き続き JF REYなのだ。

みなさま こんばんは。 日の暮れがすっかり早くなった・・・ビールの季節が過ぎ去ってゆく・・・ 連休最終日、いかがお過ごしでしたか? 楽しくお過ごしでしたでしょうか?あと半月もすれば、メガネ業界は、展示会シーズンに突入します。 ということで、毎日…

ちらっと派手?

みなさんこんばんは。三連休中盤戦いかがお過ごしでしたでしょうか? 昨日はお休みを頂いていたので 髪の毛を切りに寺町二条下がるのカドリエさんに行って来ました。 いやー、スッキリしましたよ。 さて、そんな今日は・・・・ JFReyですよー!!ちょっ…

こういうところでも違いが出るのかなパートⅡ

みなさま こんばんは。 世間は連休初日。朝は雨が降っていて、がっかりな 週末かあ、と思ったら、出勤時間にはすっかり晴れて、 よかったよかった・・・・・。 でも、台風が発生しているん ですよね。 お天気、崩れるかなあ??? さて! えー、昨日のダイア…

こういうところでも違いが出るのかな。

みなさんこんばんは。昼は暑いのに夜はだんだんとヒンヤリになってきましたね。 カッコよく年を重ねるのってなかなか難しいなぁと思う今日この頃です。 さて、今日はかけるとカッコよい大人に見えるフレーム。オンケルです!! 先日ご紹介したモデルよりもち…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 「知ってるか?中央市場の名物焼き飯」 これはチョット知らんとおもうで。 京都の中央市場の中にある「石田食堂」 この店、メニューは焼き飯、ラーメン、チャーシューのみ。 ここの焼き飯にチ…

まってた。大人のオンケル。

みなさんこんばんは。 また暑さが戻ってきまして、 体調崩していませんか? 私はがっつり崩していました。 落とし穴にはまったかのごとく、前触れなくやられました。 おかん、悪寒が走ったと思ったら熱、お腹痛。 そして早引き、お休み。年齢を重ねると回復…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 暑いですな。八月の終わりが結構涼しかったので、 このまま秋に突入かと思いましたけど、そうは問屋が・・・でした。 もっとも政界のほうは、これからが夏本番。煮えたぎっております。 今…

     もう秋ですねぇ〜

みなさん、こんばんわ。朝晩はあんなに涼しいのに、昼間はしっとり汗だく・・・。気温差がこんなに違うと体調も崩してしまいますよね。今の時期は少し暑いのを我慢して、クーラーの温度を上げて寝るのが良いそうです。クーラー止めて、窓を開けて寝てしまう…

店舗ご案内

皆様 こんばんは。 今日は、あっという間に時間が過ぎ、気が付いたらこんな時間・・・ って感じでした。 皆様は、いかがな一日でしたでしょうか? さて、本日は、ステラ烏丸を、ずいっとご案内申し上げます。 外観です。 植木がありますが、これ、ものすごく…

学ぶこと。

みなさま 今晩は。 皆様にとってどんな一日でしたでしょうか? 今日のオーグリーラコンテは・・・・・夏の終わりってこんなんだね、 っていう感じの、フィッティングとクリーニングの日でした。 夏が終わる頃には、メガネって結構汚れが目立つようになってき…

ひとつでいけたらその方がいいよね。

みなさんこんばんは。曇ってましたねー。 すっきりしないお天気。 微妙に蒸し暑さも残りますね。 そろそろ来月頭のIOFT(メガネの大展示会in 東京)のアポイントをちらっとずつ 入れ始めてみたりしてます。 いいですね。なんだかわくわくしますねぇ。 さ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 「あなたとはちがうんだ」今年の流行語大賞の最有力らしいですね。 おめでとうございます。 さて、小池、石原、与謝野と手を挙げだして、 予想通り派手にやって解散になだれ込みそうです。 …

 大人な秋。

みなさま 今晩は。 夕立がありました。 でも、一瞬で止んでしまいました。 ステラ烏丸には小さな中庭がありますが、そこに降る雨を見ていたら、 「雨もいいなあ」って思いました。土のにおいと、木々のにおいが、 降り注ぐ雨でふわあ、っと匂い立ちました。…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 福田さん辞めちゃいました。 記者会見聞いていましたが、最後に 「私は自分を客観視できる。あなたと違うんだ。」 曳かれ者の小唄にもなりませんね。 ほんとに自分を客観視出来る人はこんな…

誰にだってそういう事ってあると思う。

みなさんこんばんは!! いいお天気でしたっ!! ようやく洗濯物干せましたー。 太陽っていいよね。 さて、今日は男子大好き、そして女子ちょっと好きのFACTORY900の あれをご紹介します。 まずはいつも通り写真を やっぱりインパクトありますよねー。 正…