2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はファクトリーとミキータ!!

みなさんこんばんは。 今日もだいぶ過ごしやすいお天気でしたね。 さて、昨日は映画「バーン・アフター・リーディング」を見て ゲラゲラ笑ってきました。 ブラッド・ピットのお馬鹿顔が最高に笑えて涙が出ました。 他の席の方達も笑いをこらえきれずゲラゲラ…

S−270T,S−271T も、届きましたっ!!

みなさま こんにちは。今日はちょっと早めに更新してみます。 なぜなら・・・フォーナインズのメタルが届いたからです!S−270T,S−271Tが届いたのです。今回のは、今までのテイストを 保ちつつ、いろんな要素がミックスされた感じの仕上がりとなっ…

NPM−06,07,08,09 揃いましたっ!

みなさま こんばんは。昨日までの「冷え」も、ちょっとましな本日は、いかがお過ごしでしたでしょうか? 明日からいよいよ連休が始まる気配・・・ですね。 みなさま 予定は決まりましたでしょうか? さて!ステラカラスマ、ステラオイケに、フォーナインズよ…

  届いちゃったよ!!

みなさま こんばんは。大荒れの週末は、いかがお過ごしでしたか? 今日も晴れましたが・・・何だか冷えますね。 あらいやだ・・・・・ さて、今日は早くから届いたのです、 久々の、TRACTION PRODUCTIONS (トラクション プロダクション…

昨日に引き続きフォーナインズですよ!

みなさんこんばんは。 暖かい日々が続いていたのですが、 今日はちょっと寒かったですね。 さて、もうすぐゴールデンウィークですが、 なにか楽しい計画はされていますかね? あ、私共はずっとお店を開けてますので 是非お立ち寄りいただけると嬉しいです。 …

 はやくもフォーナインズの新作が届きましたよー。

みなさんおはようございます。 今日はいつもよりちょっと早めにお知らせです。ついこの間春の受注会にいってきたところなのに フォーナインズの新作が早くも届きましたよー。たくさん届きました!! また夕方にじっくりお伝えしたいと思いますよー。 まずは…

半年待ちました 良い感じの出来上がりです。

みなさま こんばんは。お天気の良い金曜日、お昼休みの時間帯には、御池通も楽しげな表情の 方々で賑わっておりました・・・ オープンテラスでランチ、という 気分にぴったりな陽気でしたネ! みなさんは、どのようにお過ごしでしたか? さて、毎月何がしか…

ゼン、ゼン、ゼンカ!!

みなさま こんばんは。何だか、肌寒いのは、気のせいかしら・・・?風が強くて、前の 植木がまたもやこけてました・・・春の嵐です。 さて!本日は、ZENKAです。 ようやっと先日届いたのです。半年待ちました・・・ まあ、フランスですから。いつも好評…

このオンケル自分用に欲しい!

みなさんこんばんは。 風が強い。 そんな今日はいかがお過ごしでしたでしょうかね? 今日はドイツからやってきましたよ 先日のSLITで仕入れてきたONKEL(オンケル)が。 今日はドーンと写真を見てもらいましょうか! モデル名:kean まずはズラ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 皐月賞のアンライバルド、強かったですね。 3強じゃなくって、1強でした。 それにしても、あとの2強はちょっと負けすぎ。 着順だけで言うと、ダービーは難しそうです。 じゃあアンライ…

フランスからZENKAがやってきましたよ。

みなさんこんばんは。 昨日は日曜日にもかかわらずお休みをいただいていたので 鞍馬の方に温泉につかりに行って来ましたよ。 露天なので開放感があって気持ちよかったですよ。 桜も一段落したせいか、日曜日の割りに人出は少なく ゆったりとすごすことが出来…

今年のは、よいそうなのだ。

みなさま こんばんは。 とってもいい天気でしたネ。 今日は絶好の行楽日和、お出かけの方も 多かったのではないでしょうか。 御池通りの欅も、いつのまにか美しい新緑、その下を歩くことの気持ちよさ・・・ やっぱり、いいもんですね。 さて、本日は、予告で…

春だから・・・BURLESQUE

みなさま こんばんは。 今日は、大好きなお花屋さん、寺町通り二条下るの「プーゼ」さんへ。 そう、そう、もうすぐ母の日だから、お花をお願いしないとと思って・・・。 注文している最中も、店内に視線が勝手に動いてしまいます。 だって、お花が、すごーい…

今年も早いですよ。

皆さんこんばんは。 さて、今日もなんだかバタバタしていて ちょっと日記が遅くなってしまいました。 今日はいつものフレーム紹介はちょっとお休みして フォーナインズの受注会に行ってきたことでも。 今回のフォーナインズの新作のテーマは Fine Tun…

もうそろそろ必要だと思うのですよ。

みなさんこんばんは。 ちょっと暖かくなったと思ったら 雨がダーダー降ったり 風が強かったりで困ったものですね。 さて、昨日は東京に行ってフォーナインズの皆さんと selected byの人たち、そしてinspiralの人たちに お会いしてきました…

  おひさしぶりです。

みなさん、こんばんわ。久しぶりのブログ担当です。はっきり申し上げますが、緊張してます。 さて、気を取り直して今日ご紹介のこの方も『おひさしぶりです。』 こんな感じで届いてます。 アレですよ! 先日入荷して、アッという間にお嫁入り。今回はパター…

 まだある、 新作。 Bのつく子のシリーズなのだ。

みなさま こんばんは。 とうとう降っちゃいましたね、雨。これで桜も散り行くか・・・ 今年は、咲いている期間が長くて、雨も降らなくて、長い間お花が楽しめました。 私も昨日・・・近場でお花見。 市役所西側、寺町通から見えるところに咲いています。 実…

今日は新しい店員さんがきましたよ。

みなさんこんばんは。 桜は散り始めてしまいましたが、 とても暖かくて散歩日和でしたね。 さて、今日はデンマークから新しい店員さんがきましたよ! このオレンジのと黄色がよく似合う人たちは! FLEYEチームのみなさんでした! 偶然来店されたフラン…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 本日はブログ、悔しいので超短めです。お許しください。 先日、申しておりましたが、 例の景気刺激策、定額給付金十倍作戦ですが、 本日三時四十五分、消費に回らずに、 現金一万二千円の…

昨日に引き続きドイツのカッコよさを見てもらおうと思います。

みなさんこんばんは。 暑い。すでに暑いですね。もう少し涼しくても良いと思うのですが、 どうなんでしょうかね。 ちょっと暑いかなと思ったら フラリと立ち寄ってください。 お店の中はちょうどよい気温ですよ。 さて、本日は昨日に引き続き東京で開催され…

SLITに行ってみたらドイツのかっこよさを再発見しましたよ。

みなさんこんばんは。 もう花見にはいかはりましたかね? 今週末に行くご予定ですか?東京はすでに満開ちょっとすぎていました。満開の桜は見逃しましたが たくさんの眼鏡を見に東京に行ってきましたよー。 今年二回目となる合同展示会SLITを見るために …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 なんともいい陽気。まさしく春本番ですな。 あ、そうそう、昨日我が家にも、定額給付金の通知がやって来ました。 天下の愚策とも酷評されてますが、決まっちゃったもんはしょうがない。 気…

展示会情報と、新作も。

みなさま こんばんは。ええーっと、昨日から花粉症の悪化でしんどいんですが、 何でしょう、このひどさは・・・もう、早く過ぎ去ってほしいです、花粉さん・・・。 どうかひとつ、よろしくお願いいたします・・・。 いやしかし、気を取り直して、仕事に励む…

 みんなー、届いたよー!

みなさんこんばんは。 今日もいい天気でしたねー。 これぐらいの気温の時が一番過ごしやすいですね。 さて、そんな春を感じる日に届きましたよ! Factory900が! 早速見てもらいましょうかね モデル名: FA−213です おお、これは今までにない…

展示会のシーズンなのだ。

みなさま こんばんは。京都は、人がわんさか。だって、桜も咲いているし、 何てったって、春の京都だから! いや〜 綺麗だね〜昔は、桜にあんまり興味?がなかったけれど、近年、その良さがしみじみと わかってまいりまして、桜が咲いたら出かけたくなります…

次に生まれ変わるならば女子だな。

みなさんこんばんは。 昨日とうって変わって今日は良い天気でしたね。 これぐらいの気温だとすごしやすくて よいですね。 今日は市役所と御池通でなにやらイベントがあったようで なんだかにぎやかでしたね。 気温が暖かくなってくると気持ちも 柔らかめにな…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 WBC二連覇の余韻も手伝って、「センバツでも観にいくか」と 先日、甲子園に行って来ました。春のセンバツを観にいくのは二十五年ぶり。 PLの桑田、清原が決勝で伊野商に敗れた試合以…

忘れていたわけじゃないけれど・・・!!

みなさま こんばんは。今朝はちょっとした私用で、早朝から北山方面へ出かけました。 烏丸御池から地下鉄に乗るのですが、自転車置き場が出来ていて、とても便利に なりました。 おお、ちょっと冷えるな、と思いつつ出かけたのですが、 北山駅に着いて地上に…

ロボっぽいのだ。

みなさま こんばんは。 花粉・・・今時期、ひのきだそうです。ひのきは、すぎとちょっと違う感じで、 くしゃみ連発。 お客様が入って入らしたら、とたんにくしゃみ連発になります。 何か・・・悪化している気がするのは、私達だけでしょうか・・・ さあ、気…

   私の大好きなシリーズです。 BENGALE!

みなさま こんばんは。午前中は、春の嵐が・・・風で飛ばされそうになりながら?の通勤でしたが、 本当に風でとばされたのは、オーグリーラコンテの前のチャメやしの植木さん。 何度も倒れて、フラワーポットの土がだいぶと減ってしまいました・・・がんばれ…