2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃にやってきた。

みなさん、こんばんは。 なんやかんやいうてるまに九月も最後の日になってしまいました。 今年もあと三ヶ月。いよいよラストスパートですね。 そして展示会直前のタイミングで、 春にオーダーしていたHAUSMARK(ハウスマーケ)の新型が 届きましたよ…

   ちっちゃいおす

みなさま こんばんは。なんだかはっきりしないお天気ですね。寒いのか暑いのか、雨が降るのか降らないのか、 はっきりしない感じですね。湿気たり、からっとしたり。暑いやら肌寒いやら。 いかがお過ごしでしょうか? おしゃれなちびっこに朗報です。 今日は…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 漫才のコンクールに出ても、観客は受けてるのに審査員は 「この漫才のどこの何がおもしろいのか」「理解できない」 ほかのコンビに賞をさらわれることもしばしば。 一度、公開番組で司会の…

再入荷のお知らせ

みなさま こんばんは。秋ですね。梨、栗、梨、栗の季節です。 街行く人も、Tシャツの人や、長袖の人、早くも薄手のセーター姿の人・・・ と、さまざまで、おしゃれの楽しい季節となりました。さて、再入荷のお知らせがなかなか出来ないでおりました。 新作…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ダウンタウン、特に松本に対する若手の評価は高く、そしてすべて同じでした。 「あの男は百五十キロの球を投げることができるけど わざと百キロそこそこでタイミングを外してくる。 ところ…

月日が流れるのは早いものです。

みなさんこんばんは。今日家に帰ってなんとはなしに 自宅のパソコンの写真をながめているとこんな写真が・・・ うちの営業部長も若い頃は 真黒な顔をしていたんだなぁ。それが今や こんなフサフサでちょっとおすましな娘に 育ちました。月日が流れるのは本当…

今日もメガネと関係ない話。

みなさんこんばんは。 フランスのシルモ展も終わり、 次は東京で開かれる展示会IOFTを待つばかりとなりました。 これからしばらく今年はどんな感じなんだろうかと 悩む日々が続きます。 で、悩むと甘いものが食べたくなるので またもや五条木屋町のefi…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 このごろ、店が暇なのでユーチューブにはまってる私。 毎日テーマをきめて、ここ二十年ぐらいのお笑いをほじくり返しています。 先日のテーマは若き日のダウンタウン。 ダウンタウンを取り…

 COLOMBAですよ!

みなさんこんばんは!ちょっと天気が崩れ気味ですが、 なんとか持ちこたえましたね。 最近「ブログみたよ」と言ってご来店いただく方がちらほらと いらっしゃって、なかなか嬉しい限りです。 続けてて良かった。 さて、そんな今日はこれぞラフォンって感じの…

CELADON

みなさま こんばんは。 本日は、昨日届きましたラフォンのフレームをご覧頂きましょう。 わりとシンプル、横幅もゆったりめ、ラフォンらしい色使い、では ありますが、本日は、写真をご覧いただき、いろいろと想像をして 頂きたく存じますので、あえて説明は…

秋の日に・・・・・

みなさま こんばんは。 いいお天気に恵まれて、御池通りもたくさんの人で賑わっていました。市役所前では、フリーマーケットをやっていた模様。 やー、たくさん売れたかしらね? 今日は、オーグリーラコンテの裏の通り、麩屋町にある 白山神社の、秋の大祭で…

お魚ラフォン。

みなさま こんばんは。シルバーウイーク、っていうんですよね。 呼びなれないから、変な感じです。 初日、いいお天気でした。 ちょっと暑かったかもですね。 休日をいかがお過ごしでしょうか? さあ、本日も引き続きまして、ラフォンから! ・・・どう見ても…

まだまだ続く、ステキなラフォン。

みなさま こんばんは。 今日は、なんだかよくわからないうちに一日がすぎてゆきました・・・。 同業の方がお店をご訪問下さり、楽しくお話させていただいたり、 メーカーさんと、12月の企画についてあーだこーだとお話したり・・・ 楽しくかつばたばたな一…

正しい休日の過ごし方。

みなさんこんばんは。 秋の気配漂う好天の今日いかがお過ごしでしたでしょうか?今日は眼鏡の話はなしで休日のお話。 本日はよいお天気だったのですが、 朝起きてからしたことといえば 今更ながらDVDで「誰も知らない」をみて どんよりとへこみ、 もやも…

こういう一ひねりがたまりません。

みなさんこんばんは。昨日の晩、何の気なしにテレビをつけると NHKのプロフェッショナルという番組がやっていて 漫画家の井上雄彦さんを取り上げていました。今連載している「バガボンド」をこの十一年間、 途中一年休載をはさみながらも 毎日毎日頭を悩…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 海の向こうから、ビックニュースが届きましたね。 イチロー選手が大リーグに新たなる歴史を刻みました。 それにしても、とてつもない男と同じ時代を生きてるんだなあ と思わずにいられませ…

ナイスなラフォン届きましたよ。

みなさんこんばんは。先日烏丸御池にあるマンガミュージアムに行って来ましたよ。 老若男女が中庭でゴロゴロしながら漫画を読んでいるのが とても平和でよかったですね。 さて、今日も引き続きラフォンですよ。 Cleopatre といいます。 すっきりし…

今日は、イシエラからの一本です!

みなさま こんばんは。 晴れて、よかったです。やっぱり、週末は「晴れ」が一番ですね! さて、先日、お客様でもあり、食事にいつもお誘いいただく大阪の 「S藤さん」から、こんな美味しいものをいただきました! S藤さんは、歩くレストランガイド?!とい…

Cachemireは、 秋味。

みなさま こんばんは。 久しぶりに 雨が降りましたね。 降ると聞いていたものの、 振り出すとやっぱりうっとしいなあ、って思っちゃうんですよね。 ま、雨も、必要。 さて、本日は、おとなのラフォン。かなり美しい秋色フレームです。さっそくいきましょう。…

見た目も重量も軽い。

みなさんこんばんは。昨日の夜友達に薦められてみた「極道恐怖大劇場 牛頭」が あまりにも謎な物語すぎて悪夢を見ているようでした。 でもそんな訳がわからん感じも嫌いじゃないです。 さて、今日はそんなどんよりした雰囲気を変えてくれるような ナイスな眼…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 先日の選挙の結果、民主、国民、社民の連立政権の誕生となりそうです。 それぞれの党の思惑もあって ポストについての駆け引きが始まっているようですね。 社民党との連立について、安全保…

ポンディシェリーコレクション。

みなさま こんばんは。 すっかり日の暮れが早くなり、そして涼しいをちょっと通り越して 肌寒くすらあります秋の日です。 いかがお過ごしでしょうか? やー、やっとこさ 届きました、ラフォンの新作・・・ そうそう、確か祇園祭の頃に注文したような記憶が・…

音楽とメガネ妄想

みなさんこんばんは。 夕方になると涼しくてよいですね。昨日はお休みをいただいていたので友達とギター練習したり、 だらだらしたりでのんびり過ごすことができました。 さて、今日はまた音楽とメガネ妄想です。またPV見て、こんな眼鏡かけてもらったらイ…

   いらっしゃいませ、オーグリーラコンテです。

「御幸町通を、御池から少し上ったところです。」 ??? どこだろう・・・市役所の近く・・・? 河原町御池の交差点を、御池通の北側の歩道を西方向へ。市役所前を通過して、 寺町を超えて、次の角が、呉服の「岡善」さん、その角を右(北)へ。 京都では、…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 麻生総理のおバカ会見みました? ぶら下がりの記者会見で代表の女性記者から 党に関して質問された時 「私は総理として質問されてるんだから 党のことに関してはお答えする必要はありませ…

  秋空に サイオス。

みなさま こんばんは。 日中まだ暑いけれど、日差しの傾き具合に秋を感じております。 光の角度が違うので、お店に差し込んでくる光の感じが「秋」を醸しています。 秋の夜長、といえば、べたなところですが読書でしょうか・・・私は本が大好きで、 毎日ほん…

いろんなかたち、いろんな色。

みなさんこんばんは。昨日はお休みを頂いていたので 久しぶりに関西に帰ってきた友人と「ディアドクター」を見てきました。 非常にバランスのよい映画で、なかなか楽しかったですよ。そしていつもの ともんち http://ameblo.jp/tomonchi/ に行って美味しいご…

メーカーさんのご訪問。

みなさま こんばんは。 日が早く暮れるようになりました。毎年の事ならが、暗くなると早くお家に 帰りたくなるので、太陽さんにはなるべく頑張って、明るく照らしていて ほしいなあと思う今日この頃でございます。 さて、展示会のシーズンがそろそろ始まりま…

こんにちは、ロジータです。

いらっしゃいませ。三条麩屋町角っこのお店、 ロジータです。入り口はこのロゴの右手でございます。 「わたくし、フレディと申します。」 入ってすぐ、左手におりますのは、フレディという植木です。 うちに来た時は、葉っぱがたったの3枚でしたが、こんな…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 三百八か・・・・ちょっと取り過ぎですね。 ともかく総選挙が終わりました。 試合開始前に、選手の遅刻やスパイクの履き忘れ、または登録漏れで 試合開始のホイッスルの前に勝負がついてた…