2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  やっぱりイカスね。

みなさま こんばんは。やー 何だか夜になって 冷えてきましたね。侮っていました。 まだ2月だったですよね・・・ しかーし こんなフレームを見ると、もう、心がうきうきですよ。 春、って感じですよ、ねー!! いってみましょう。 NIKITA こんな感じ…

いとしのdarling

みなさま こんばんは。 花粉が飛びまくっているようで、昨日からやられてしまい、今日は予防に薬を飲んで 来たら、眠くてたまらなくなってしまって、ヤバイヤバイ・・・な一日でした。 この体調に慣れるまでちょっと日数がかかるかも知れないですが、今年も …

本日はスペシャルモデル。

みなさんこんばんは!! 残念ながら今日は雨。そんな雨の日にRUDY PROJECTから特別なモデルが届きましたよ。 カタログにはない組み合わせで構成されたEXCEPTIONです。 通常このフレームのカラーには別のレンズカラーが付いているのです…

 ロジータの人気者

みなさま、こんばんは。今日も暖かかったですね。駅には梅の開花状況が貼り出されてました。京都の梅の名所。北野天満宮はもう五分咲き。元離宮二条城も五分咲き。京都御苑は咲き始め。こんなに暖かかったら、ポンポンっとつぼみも開いちゃいそうですね。こ…

 一足お先に春らしく

みなさん、こんばんは。いやぁ今日は暖かな一日でした。京都は最高20℃。外を歩いておられる方々も今日は身軽な服装の方が多かったですね。服装の色も明るい色の方が多かったような・・・。ピンクやラベンダー、うすいグリーン。個人的に春らしい華やかな色…

立体的な装飾の陰影の美しさ

みなさま こんばんは。・・・暖かくないですか? ちょっと動くと暑いんですけど、 まだ2月ですよね? ・・・どうなっているのでしょうか・・・又寒さくんは、もどってくるのでしょうか・・・ さてさて、届いております、ラフォンです。 これは、さりげなく…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 松喬さんと藤本義一さんのテレビでの 六代目笑福亭松鶴ネタの続き。 ある日のこと、松鶴師匠が家でいつものように チビリチビリとやっておられます。 お相手は松喬さん。 酔いが回るほどに…

おひさしぶりです

みなさんこんばんは。今日は少し早めの更新です。 さて今日は先日お会いしたこの方のお話を。会うのはとっても久しぶり。KAMUROのカーリーこと小野寺リーダーさん。いつも明るく、楽しい方です。 仕事で国内・国外と大忙しのリーダーさん。2009年…

今日は楽しみだけれどもまだ届いていないもの。

みなさんこんばんは。 少し暖かくなったと思ったらガンガン冷えますね。 二月になり去年の十月に注文していたものがチラホラ届き始めたりはしているのですが、ここのがまだきていないのです。 mice draw ↑こんなんが届く予定です。 何故今日はこんな…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 こないだ、鶴瓶さんのブルーリボン賞のニュースを見ていて ふと、六代目笑福亭松鶴師匠のことを思い出しました。 よくパぺポTVで鶴瓶さんと上岡さんが、 この愛すべき師匠のネタでもりあが…

今日はかっこよいJFRey.

みなさんこんばんは!!!! 今日はカッコよいJFReyのフレームをご紹介しますよ。 JF−2328 というモデルです。 こ、これは、超カッコよい! ここのメーカーさんお得意のサイドにインパクトを持たせたデザイン。 曲げたり、重ねたり、色々しているので…

  さりげな子

みなさま こんばんは。 今日は、「寒い、寒い」とお店に入って来られる方が多かったです。 確かに外の植木は、風にびゅうびゅう吹かれて・・・ お店に入ってこられて、「ここはあったかいね」って、ニコニコ顔に。 ちょっとお天気が日々ジェットコースターで…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 国母君、やっちゃいましたね。 まあ、基本的に人間はどんな服してても自由だけど あのロナルドやル―二―クラスでも 代表の時のユニフォームは着崩さんわな。 えらい叩かれましたが、年上の…

この薄さでこの存在感。

みなさんこんばんは!!! なんだか微妙な天気でしたね。今日も昨日に引き続きSPD(ステファン プロイツ デザイン)のご紹介です。 835というモデルです。 NXT素材だからできるこのフロントの薄さ。 それにより色が非常に綺麗にでるのです。 テンプ…

お待たせいたしました!

みなさんこんばんは!! そういえば今日はバレンタインデー。うれしいものが届きましたよ。スゥエーデンから届きましたINFINITY(インフィニティ)改めSPD(ステファン・プロイツ・デザイン)モデル名 838 といいます。 今回の新作はテンプル…

立体的で建築っぽくてメカニカル

みなさま こんばんは。おだやかな土曜日でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか。 ぼちぼち花粉が・・・ってお声もちらほら。春風が吹くと、そういう季節に 突入ですね・・・ さて、本日はオーグリーラコンテから、 JF REY の新作です。 JF−234…

DESIREE・・・ それはとてもクラシカルで清楚な子

みなさま こんばんは。風の強い一日でしたね。自転車で、各お店を回っていたら、風で吹き飛ばされそうに なりました。 ・・・・・、・・・・・ ・・・・・・・。 ・・・・・・・・、・・・・・。 さて本日のフレームは、ラフォンより。やっぱりステキだね。 …

今回も本当にかっこよいね。

みなさんこんばんは!! せっかくの祝日なのに雨。無念です。 でも今日は雨の祝日なのにフランスからフレームがとどきましたよ!eye DCのV−791 というフレームです。 ちょっと前にロジータに到着したeye DCと同じシリーズで 形がもう少し大き…

 好評につき再入荷!

みなさんこんばんは!!!! 二連休をもらってダラダラしたので力が有り余っています。 さて、今日は再入荷お知らせですよ。 結構多くの方が探している丸メガネ。ストレートに丸メガネにするとちょっとクラシカルな感じが強く感じるときもあります。勿論それ…

再入荷♪

みなさま こんばんは。春かと思いましたね。 今朝の温度計は14℃。 ・・・油断大敵・・・又寒くなるかもですね・・・ さて、いろいろ新しいフレームがあるのですが、今日届いたばっかりの テオをずらずらっといってみます。ちょっと人気のシリーズばっかり…

まだかなあ、って思っていたら・・・

みなさま こんばんは。私にとっての一週間は、「月・火・水・木・金・土・日」なので、今日から新しい 一週間の始まりなのですが、カレンダーを見ると、「日・月・火・水・木・金・土・日」 となっているものも多いですよね・・・みなさまにとっての一週間は…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 「俺はあん時、おまえさんを叩き出そうと二階へあがって行った。 でも、障子を開けようとしたら、あの大きな笑いだ。 覗けば、真ん中に汗だくのおまえさん。 それを見て俺には叩き出すこと…

届きました!!

みなさんこんばんは!雪と風で寒い一日でしたね。 今日は入荷ラッシュでロジータにはラフォン、ラコンテにはFACTORY 900とJFReyが入荷してきましたよ。 今日は手始めにFACTORY 900を見ていただきましょう! FA−206 というモデ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ここは春日野部屋。 消灯時間を過ぎて、親方はみんなちゃんと寝てるか 脱走者はいないか見回ります。 頭の数を勘定して「三人,四人、五人・・・・・・」脱走者どころか一人多い。 もう一度…

 もうすぐ届くよ!

みなさんこんばんは!!昨日から冷えますねぇ。春まであと少し、風邪をひかないように踏ん張りたいところです。 さて、今日は新作がもうすぐ届くよというお知らせです。男子大好きな こんなフレームや、 あんなフレームを作るのが大得意なFACTORY90…

   ちびっこに朗報。

みなさま こんばんは。節分です。寒くなりましたね。足元からしんしん冷えますね。 お昼間は雪が・・・なぐり降ってました・・・すぐやみましたが・・・ 節分らしいお天気ですね。 さて、本日は、ちびっこメガネです。 私が子供の頃は、視力が落ちてメガネが…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ポール牧さんがようやく売れだし テレビにも出演するようになった昭和五十年のころです。 ポール牧さんは大の相撲ファンで あの横綱北の湖とも義兄弟の契りを交わしているぐらい。 そのポ…

遅くにこんばんは。

みなさんこんばんは。 今日はちょっと遅めですみません。 眼鏡ネタはお休み。 今はもうこれしか頭にありません。そう!井上雄彦の最後のマンガ展!ここ何週間かはこのためだけに生きていたといっても過言ではありません。 「スラムダンク」、「BUZZER …