2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  思い込んだらそれにしか見えない

みなさま こんばんは! 今日も、夕立といいますか、降りましたね。 かなり降りましたね。 暑い毎日ですが、夕立があると、夜少し涼しくなるのと、夏っぽくて いいですね。でも、集中豪雨の被害は、どうぞ神様穏便に・・・と 東北の天に向かい、お願いしてい…

みなさんこんばんは!暑さがじりじりと体に響く今日この頃。8月になれば花火やらなんやらで夏らしさ満開な感じですね。暑いのはいやですが、花火は見たい。 さて、そんな今日は以前人気の高かったモデルのリニューアル?親戚?みたいなフレームのご紹介です…

再入荷!

こんばんは。 先の二日間お休みを頂いて淡路島にいってきました。 つむじが日焼けして痛いです(笑) そんなつむじが痛い日に届きました。 Concept Y !! 先日テレビ番組での紹介があった後 飛ぶように売れてしまいなくなっていました。Y−04 > 4色入荷…

みなさま、こんばんは。 今日はすごい夕立ちでしたね。 ふと外を見たら、暗くなってたので『もう夜?!』 なんて焦っちまいました…(笑) さてさて、遅くなりましたので、早速始めますね! 今日は新作入荷のご紹介!! ロジ−タといえば!! のこちらのブランド…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 祇園祭も無事終了。さて、本格的に暑い夏に突入です。 ちょっとマニアックな話題ですが ボクシングの西岡選手が日本人としてはじめて、ラスベガス しかもその中でも「聖地」というべきグラ…

みなさんこんばんは!今日は男子大好きFACTORY900の再入荷のお知らせですよ! まずはFA−212 非常に使いやすいグレー お次はちょっとスッキリ目のサイズ。 FA−206 黒はお好きなかたが多いですね。骨太な感じがよくでていいですね。 そし…

みなさんこんばんは。今日もブログの時間ですよ!さて、夏も本番になってきた今日この頃。いかがおすごしでしょうか?夏といえば海、山などでアウトドアな遊びを楽しむことも多くなってくるのでは? そんなときに頼れるサングラスの再入荷のお知らせですよ!…

みなさま、こんばんは。 昨日までまだ過ごしやすかったんですが猛暑復活です。 まだまだうんざりむっしりですか。ワタクシもうじきばたっ、といきそうです! そして今日はプロポデザインより! しっかり大人なフレームのご紹介です。 MP−11 とてもすっき…

みなさんこんばんは!久しぶりのブログ当番。今月は普段の月よりもちょっと多くお休みをいただいていたのですが、結局いつもの月と同じような感じに過ごしてしまい残念です。そしてすでに夏バテです。いやー、なんとか夏をのりきれるよう頑張りたいですね。 …

再入荷!!!!!

みなさま、こんばんは。まだまだ台風の影響なのか蒸しますが、ちょっと涼しい京都です。 蒸してますが! そんな蒸し蒸し日和にやってきたのは FACTORY900!! 再入荷のお知らせでございますよ。やってきたのはこのお三方! いや!お三型!! 大、中、小なか…

みなさん、こんばんは。昨日は台風の影響か涼しい晩でした。が、寝苦しくはないものの身体は寝てくれない。日頃のび太並にすぐに寝れるのですが最近寝つきが悪く、体がダル〜いです。睡眠って大事ですね。 さてさて、今日は再入荷のお知らせですよぅ。 FL…

しじみくん

みなさま こんばんは。 祇園祭で長い間お休みさせていただいておりましたステラカラスマですが、昨日無事復旧を終えまして、本日より、「何事もなかったように」営業を再開させていただいております。 この時期、本当にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんが…

みなさんこんばんは。もうそろそろ夏バテ気味な感じになってきましたがいかがお過ごしでしょうか?久しぶりのブログ当番、張り切っていきたいと思いますよ! 今日は歴史に残る女子サッカーワールドカップがあったドイツからやってきた MYKITAの新作フ…

祇園祭でした。

みなさま こんばんは。 昨日までのピーカンカンとうって変わり、本日は台風の影響で雨じゃーじゃー。 おかげさまで・・・巡行当日まで祇園祭はお天気に恵まれ、最高のお祭りと なりました。45万人の人出だったと聞きました。宵々山が金曜日、宵山が 土曜日…

みなさま、こんばんは。今日も良いお天気でした。カンカン照りの中、本日祇園祭のメイン山鉾巡行でした。その様子は明日のブログをお楽しみに〜! では、今日は写真と共に見ていただきたいと思います。 la Loop いつものシルバーループに、 ウッドビー…

みなさん、こんばんは。暑い日が続いていますが、今日は祇園祭の宵山。朝からたくさんの人、人、人でございます!! 昨晩はチラーっと仕事帰りに寄り道してみましたがこの良いお天気のおかげか、昨年よりも16万人程増えたそうです。そりゃ〜歩くのにも苦労…

みなさん、こんばんは!今日はもう・・・ とても暑いですね・・・ 梅雨が明けたらあけたで酷暑ですねー。 激暑ですよ。。 さあそんな暑苦しさもありつつ今日もメガネブログですよ!! メガネ! メガネ・・・ ・・ブログ・・・・ あれ・・・写真?またなんだ…

みなさんこんばんは!!いやー、いよいよ祇園祭本番ですよー!京都に夏が来たって感じですね。 今日は久しぶりのフォーナインズの小冊子が届いたのでご連絡ですよ! 早くも五冊目の小冊子。今回もなかなかイカス仕上がりになってます。 小冊子にはフォーナイ…

S−662T 

みなさま こんばんは。祇園祭の為休業中のステラカラスマですが、明日の朝からいよいよ お山建てが始まります!午前中にお山が建って、そのあと担ぎ初めが あります。曳き初めや担ぎ初めをやっている山や鉾は珍しいので、 よかったら見にいらして下さいね! …

  私物紹介。

みなさま こんばんは。むしっ、としますね。 でも、今年は早くに梅雨が明けて、よかった、かな・・・ いえね、いつも、お祭りの時あたりが梅雨明けで、必ずじゃーっと 降っちゃうので、出来ればお天気がいいかな、って思ったのです。 でも、ホントに暑くって…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 本日短め。夏バテです。 いよいよ十四日から橋弁慶山の山建てがはじまります。 朝8時から。 お山が建っていく姿はなかなか面白いもんですよ。 お時間があれば、一度ご覧下さい。 天気も良…

みなさん、こんばんは。いやいや。暑いです。すでに焦げてしまいそうな感じですが、まだまだ暑くなるんですよね。考えると気が遠くなります・・・(ー_ー;)熱中症には気をつけたいですね。 ではでは今日も始めたいと思います! 本日は、先日NHKで紹介…

みなさんこんばんは。いよいよ梅雨もあけて夏本番がやってきましたね。昨日、今日とカラリと気持ちよくはれました。そんな今日はFACTORY900の新作が届いたので見てもらいましょう! FA−071です!! 入荷したカラーは二色! 何がシュッとした…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 菅さん、ダウン寸前・・・・というより 場外乱闘に持ち込むもりなんでしょうか。 かつてテレビで鳩山前首相のことを 「史上最低の総理大臣」 と言ってた評論家がいましたが こっちは「史上…

みなさんこんばんは。さて、そろそろ梅雨も終わりそうですね。京都の夏がやってきます。今日の夜ステラカラスマで撤収作業です。もう祇園祭り。一年が経つのは早いものです。 7月8日 から 7月19日 まで ステラカラスマは祇園祭の為お休みです。その間の…

みなさんこんばんは。雨が降り出しちゃいましたね。さて、いよいよ祇園祭ですね。ステラ烏丸は7月8日 〜 7月19日まで祇園祭の為お休みです。お休みの間はステラ御池店にてアフターケア等させていただきますので どうか宜しくお願いいたします。 さて、…

みなさま、こんばんは。最近スムージー作りにハマりどのフルーツが一番かを試す毎日です。 そんなことで、本日も始めましょう! THEOottenbros このシリーズは以前他のモデルでご紹介していたのですが、 こちらはお初でございます。いやいや、…

雨が降りそうで降らない一日。いかがお過ごしでしたでしょうか?みなさんこんばんは、今日もブログの時間です。 さて、NHKの「サキどり」で紹介されたconcept Y ですが、 たくさんお問い合わせいただいております。そして店頭で試していただいた…

ドイツよりMYKITA

みなさま、こんばんは。 昨日の社長のブログにもありましたが もうじき祇園祭なんですねー。地下鉄の駅でも〜コンチキチン♪〜のお囃子が聞こえております。 夏だなあ、と感じますね。今年も出店のカキ氷が楽しみです。 だいたいカキ氷の容器で手が汚れるのは…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さてさて、あっという間に一年。今年も祇園祭がやってまいりました。 十二日間、七月八日〜七月十九日までステラ烏丸はお休みです。グスン・・・。 まあ、日本一のお祭りに参加させていた…