2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  長崎・佐世保旅行記

みなさま こんばんは! 日が落ちると冷えますね・・・京都特有の、足元からしん、しん、と冷えるこの感覚・・・ ああ寒、寒・・・! 寒気がやってきているらしので、仕方ないです。 節分あたりは、寒いもんですよね。さて、今日は、メガネの話題は一休み。 …

みなさん、こんばんは。昨日はだいぶと遅めの新年会に行ってきました。去年一度も会うことがなかった人や、来週会う予定の人、年上年下、いろんな職業の人がたくさんいて楽しかったです。しかし、みんな良く喋る(笑)新年会に相応しく、景気の良い集まりに…

みなさんこんばんは!先日全国のselected byのお店が集まる会合に出席してきました。今後のあれこれをいろいろ話してきました!これからなかなか面白くなっていきそうなので、また期待していただけたらと思いますよ! そんな東京出張だったのですが、ちょっ…

みなさま、こんばんは。冬は何かと食べてしまいますね。 人が食べてるのとか見てしまいますとツラレてしまう傾向にあります。 わたくし、冬季につき増量中です。 とくに何も関係はありませんが。 冬季限定増量中!! とか言ってみるとなんかごまかされる感じ…

みなさん、こんばんは。 今日は早速ご紹介を・・・ FLEYE by AKITTOrov シンプルだけど、野暮ったくないシルエット。 ブリッジの部分に動きがあるからでしょうか。 立体的にプレスされたテンプルには スワロフスキーが散りばめられています…

みなさま、こんばんは。 今日も寒いですね! お店が乾燥し切っておりまして顔がパリパリです。 加湿器はパワフルに設定されているのですが湿度30%以下・・・。 思わず霧吹きを片手に店内を歩き回る私。 そして床が水浸し。 湿度上らず・・・。 なんかすごく…

みなさん、こんばんは。寒い寒いと毎朝思いますが、まだ1月。最近冷え取り靴下というものを頂いたのですが、これはスゴイ!!爪先が冷たくならない!!!女性の方にはオススメです。 さて、冷え性話はおいといて 今日も始めますね。 ロジータにこちらが届き…

  これはない感じ!!!

みなさま こんばんは。えらい冷え込んでますね。全国的に寒いみたいですね。 東京では雪で、交通機関も大変な事になっていると聞きました。 慣れないと、少しの雪でも全てがストップしてしまうから・・・ 転んで怪我などのないようにとお祈りしたいと思いま…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 一月ももうすぐ終わり。はやいなぁ・・・・。 言うてる間に祇園祭やで。 さて、我が店も一月、順調にヒマしてます。 などと言いながら、書くネタさがしてるわけで・・・・ 先週、「行列の…

みなさま、こんばんは。ここ三日間の雨も上がり京都は晴れましたよ。 なんだか人通りも多いようでしたよ。 来週からは冷え込むようで今から恐ろしく思っておりますが・・・ だってもうタイツ二枚はいちゃってるし・・・ これ以上どう着込めば・・・ そんな不…

 FA−291 届きましたよ!

みなさま こんばんは。 雨ですね。今日も雨。 空気の乾燥が気になっていたので、お店の加湿器もフル稼働。 それでも「湿度30パーセント以下」だったりしたので、 恵みの雨ではあるのですが。 あるのですが。今度は湿気で 「腰が痛い」とか「鼻がかゆい」ス…

みなさん、こんばんは。 今日の京都は雨ですね。 雨の日は湿度が高くなって、喉の乾燥が少しマシなようです。 これで咳も治ってくれたら良いのですが(*-*;) それは自分の体力とお薬に頼るしかないですね(笑) さぁ!本日もはじめます!! ロジータよりこ…

まってましたよオーパスデザイン

みなさんこんばんは。外は冷たい雨が降っておりますが、ずっとまっていましたOPUS DESIGNの新作が入荷してきたので気分が良いです。 では早速見ていただきましょう!OP−1014です! 2010年に再始動して、二回目の新作コレクション。一回…

みなさん、こんばんは。お正月が終わったと思ったら、次は節分。 先日、某デパートの広告にはバレンタインの情報が のっていました!イベントごとを追っかけていると、あっという間に 年末に・・・。なんて(笑) こんなに寒いので、まずは暖かくなって春を感…

みなさま、こんばんは。今日は特に寒い気がしておりますが、実際どうなんでしょう。 今年の私は寒さに強くできておりますのでわからなくなってきました。 いまだにつま先の開いた靴を履いているくらいですから! そんなに寒くないんです、今年は。 なんの主…

 天地深いめ。

みなさま こんばんは。松の内も過ぎ、すっかり日常に戻った感じでしょうか。 いかがお過ごしですか?さて、本日はフォーナインズの新作のご紹介です。 何故だかフォーナインズの新作写真のアップロードが全然うまくいかなくて、 紹介が少し遅れておりますが…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 正月気分もやっと抜け、体調も正常に戻ってきました。 えべっさん、今年こそたのんまっせ! と、お参りもすませました。 たのんまっせで思い出したけど、野田さん内閣改造。 これがラスト…

やっぱりいいものはいい。

みなさん、こんばんは!1月も半分終わりましたね。これですでに2012年も24分の1が終わってしまいました。早い・・・早すぎる。今年はやらねばならぬ事がたくさんあるので気合をいれて乗り切らねば。 さて、今日はやっぱり良いものはいつみてもいいと…

みなさん、こんばんは。毎日寒いですね。昨日の朝は京都でも うっすら雪が積もってました。早々寝ていたので、いつ降ってたのかは分からないですが 朝起きて雪が積もってると、少しだけテンション上がります。 もちろん休みの日限定ですが・・・(笑) という…

みなさんこんばんは。外にでるとまるで冷蔵庫の中にいるようですね。昨日はお休みをいただいていたのですが、結局家でDVD観賞してゆったりすごさせていただきましたよ。いやー、それにしてもDVDで「BECK」を観たのですががっかりっぷりがすごくて…

みなさん、こんばんは。マイ携帯の天気予報では雪マークがでてましたが、結果❛雨❜でしたね。傘を忘れたので、帰るまでにやんどくれ〜( 」´0`)」 さぁ雨にも負けず、本日も始めますね。 ロジータより新作でございます。 KAMUROfan fan=『扇』 サ…

みなさま、こんばんは。 今日も元気にブログのお時間となりましたよ! 実は少し前に届いていたのにご紹介できていなかったこちら!Fascino Ribelle ファッシノ・リベッレF11/016ブラウンササ柄のきれいな生地です。 形もしゅーっと横に…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 あけまして、おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 いかがお過ごしのお正月でしたか? 私はいつものように・・・・浸っておりました。 昨年もいろんな方が神…

みなさん、こんばんは。三連休いかがお過ごしでしょうか?この間までお正月休みで、またまた三連休。日にちの感覚がズレまくってます・・・。この三連休が終わってやっと脳が通常営業になりそうです(^-^;) さぁさぁ!本日も始めますよ!!通常営業中のロ…

みなさま、こんばんは。 一月になるとさすがに寒くて体が縮こまりますね。 初詣でおみくじを引いたところ「吉」といういまいち面白くない当たりでした。 やけにいろんな事をゆるゆるやると良いよ、 とあったので今年はゆるゆるすごします。・・・今年も、か…

みなさん、こんばんは。新年明けましておめでとうございます。いやいや。年が明けてまだ一週間も経ってないんですね(笑)通常の時間に体が戻ると、お正月も随分と前のことのような気分です。今年はいつになくゆったりとした、お正月を過ごしました。私も本(…

みなさんこんばんは。今日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?私はお正月のダラダラ生活サイクルにはまってしまっておりなかなか通常時のサイクルにもどれません。困った困った。サイクルといえばお正月に「かもめチャンス」と「弱虫ペダ…

 謹賀新年

新しい年のはじまりを、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?昨年はいろいろな事がありましたが、 今年は皆様にとりまして、昨年よりも良い年となりますように 心よりお祈り申し上げます。また、私達も、皆様のご要望に添えますように スタッフ一同で努…