2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 昨日は久々にお風呂の中で寝てしまいました。 気づいたら読みかけの本がプカプカ、プカプカ。 最後まで読んでなかったのに・・・ 残念です。 さてさて、秋に発表された新作たちが 続々と入荷してきていますが、 こちらのメーカーは20…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 何とも暇な二月でしょうか・・・。アベノミクス、どこにおんねん!辛抱しなしゃないか。 ところで国民新党の自見さん、政治家という種類の人間の一部に、 いかに恥知らずの者がいる事を、…

みなさん、こんばんは。今日はこちらの商品が再入荷してきたので さっそくご紹介したいと思います。 AKITTOpot 昨年の秋に発表されたモデルです。 12月に入荷してきて、すぐに店頭・メーカー共に 完売してしまった人気商品です。 (前回のご紹介は…

抜群のさじ加減。

みなさんこんばんは! 昨年引越しをしてから、収納スペースがすくない事もあって漫画や本をなるべく買わないようにしていたのですが最近はipadで電子書籍が買えるので非常に便利な事この上なしですね。 いやー、ハイテクって便利ですね。 さて、そんな今…

feel sun 届きました!

みなさんこんばんは!今日はとても寒いですね。そんな寒い日に届きましたよ!フォーナインズ feel sun今日はざっくりと見ていただきましょうか! ↑feel sun初の3カーブのシリーズ。普通のメガネと同じカーブなので、サラッと気軽にかけられます。今期反響の…

みなさん、こんばんは。 本日は待ちに待った新作のご紹介ですよ! KAMUROtricot まずは横からの写真をどうぞ。 モデル名の通り、編みこまれています。 メガネが編んで作られているのです!! もちろん、ほどけてくるといけませんので きっちりと…

みなさま、こんばんは。 この所寒いので、部屋の換気を控えめにしていましたら えらいジメッとしてしまいました。 夜に窓際から音がする・・・ ぞっ・・・!! とか思ってたら、結露がぽちゃぽちゃ言ってました。 仕方なく開けていますが、寒い!! ストーブ…

みなさま、こんばんは。 気が付けば、2月もだいぶと後半戦ですね。 まだまだストーブと仲良く出来そうな日々です。 今日は雪も舞っておりましたし。 そんな寒い中、やって参りましたよ!! テオ!!! ようやく第2弾が来た来た!!james6 ブラック …

みなさん、こんばんは。 さて今日はロジータから新作のご紹介です。 PROPO DESIGNPD−219 すっきりした表情のスクエアですね。 ブラックとブラウンササのハーフの生地が シャープに仕上げてくれています。 こちらは色違いで。 マーブル柄でブ…

Feel Sunの2013新作展示会に行って来ましたよ!

みなさんこんばんは。寒い日が続きますねー。体調をくずさないように気をつけたいところです。 さて、昨日フォーナインズサングラスラインFeel Sunの2013新作展示会が大阪で開催されましてばっちり参加してきましたよー。 三年目を迎えるFeel…

再入荷のお知らせ

みなさま こんばんは。 ・・・終日雨降りとなりましたね。 今日は朝からあれこれ用事が重なりまして・・・あたふたと・・・ しておりましたが、雨降る中を歩いていたら、手がとても冷たくなり、 冬の雨って冷たいなあ・・・と、つくづく、しみじみ、感じまし…

みなさん、こんばんは。 さて、今日はロジータからのご紹介です。 先日ご紹介したモデルの色違いが届きました。 BOZTOPAZE 以前ご紹介したときのブログはコチラです →http://d.hatena.ne.jp/oogley/20130122 今回遅れて入荷してきたこちらの商品は …

みなさま、こんばんは。 今日は朝から雪がちらちら降っております。 寒いなー。。。 そしてこないだ、やんわり挫いた足首が痛い・・・ これからしっかり動くつもりなので、若干恐怖です。 さて、そんな本日はプロポデザイン。 OP−09 ブラック クラシカル…

みなさん、こんばんは。昨日はバレンタインでしたね。 最近は友チョコなんてものもあるんですね。 私もいくつかいただきました。 中には手作りもあったりして! いや〜嬉しいものですね。 思わず写真撮っちゃいました(笑) さて、本日はレンズのお話をした…

みなさま、こんばんは。 今日は少し暖かいような、そんな気がします。 昨日はとても寒い中、友人の子供を含めて(後はみんな大人) 公園で遊んでいたところ、ずっこけました。 たいして走ってもいなかったのに・・・ ずるっと。 雨や雪も舞っていたので、泥…

みなさん、こんばんは。 今日はレンズのお話をしたいと思います。 最近話題の青色光をカットしてくれる優れ物の コーティングをご紹介しますよ。その名も ブルーカットコート 青色光は、パソコンやスマートフォン、テレビなどの 液晶画面から発せられていま…

メカニックな流線型

みなさま こんばんは。 日が落ちる頃には、やっとこ加工場はとても暖かくなるはずなのですが、 今日は一向に暖かくならないという事は・・・ 外が冷えているという事なんですよね・・・ 帰り道が又寒いのかと思うと、まだまだ油断なりませんね。 花粉や、黄…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 月曜日の夜、BS-TBSでやってる「吉田類の酒場放浪記」 ちょこちょこ見てます。 大衆居酒屋って、京都はええかっこしいの街のせいか 私が知らないだけか、なんとなく少ないように思えてしま…

みなさん、こんばんは。 今日は遠くに住んでいる友人と 久しぶりに再会出来るので楽しみです。 かれこれ5年ぶりでしょうか。 お互いの変貌ぶりに笑いたいと思います(笑) さて、本日は再入荷のご案内ですよ。 コンセプトY Y−05 さくら Y−05 ショコラ …

これはカッコよい!

みなさんこんばんは!ここ何日かの寒さで体調をくずしてはいませんか?折角の三連休楽しくいきたいものですな。さて、そんな今日は待ってましたよ、FACTORY900の新作FA−300が入荷してきましたのでご連絡ですよ。 今回スタッフJさんの写真が…

みなさん、こんばんは。 今日は朝から雪が降ってましたね。 寒い寒い。 というわけで、今夜は最近ハマっている 生姜鍋に決まりです! さて、今日はロジータの新作をご紹介します。 VOLTEFACEWARNA ちょっとシャープなウェリントンですね。 ブ…

みなさま、こんばんは。 近頃暖かだったのに、また随分と寒いですね。 寒いのは好きではありませんが、 ぬくいストーブの前でダラダラするのが冬の楽しみです。 ストーブの前でアイス食べるのも大好きです。 糖分とり過ぎ! さてさて、そんな本日はフォーナ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 勘三郎さんに続いて団十郎さんか・・・・。 十二月の南座の顔見世の初めのころ 私の行きつけの鳥料理屋さんで 元気にお酒を召し上がってらしたそうなのに。 玉三郎さんが「未来にモヤがか…

あれ?ちょっと暖かいですかね。 みなさんこんばんは。少しずつ寒さが柔らかくなってきましたね。この調子で早く花見の季節が来ればよいのにと思う今日この頃。 さて、先日ちょっと駆け足で見ていただいた新規取り扱いブランドVanessa & Mehdi(ヴァネッサ …

みなさん、こんばんは。 今日は先日の予告通り新作の ご紹介です! VOLTEFACEWINONA 写真だと少し分かりにくいでしょうか。 ウェリントンタイプのメガネです。 リムの上側が斜めに色が変わっていますね。 リムの下側はカルピスのような乳白色…

新しい仲間が加わりました!

みなさんこんばんは!昨日は二月とは思えない穏やかな暖かな日でしたね。寒さが戻ってきた時に風邪をひかないように注意したいですね。 さて、今日は今年新しく仲間入りしましたメーカーVanessa & Mehdi(ヴァネッサアンドメディ)をご覧いただ…

みなさん、こんばんは。 いつのまにか2月に入っていてビックリです。 2月は日数が少ないのと、祝日やら イベントやらがあったりするので 気忙しいです。 新作たちも順に入荷してくるので 楽しみですね〜☆ さて、今日はご紹介がまだだったかも??の メガネ…

ちょっとナイスなサイズ感

みなさんこんばんは!ちょっと暖かいのはいいのですが雨が降りそうなのが困った物です。そんな金曜日いかがお過ごしでしたでしょうか? さて、今日は日本のFascino Ribelleの新作を見ていただきましょう! F12/018です。 今回のこのフレームはサイズ感…