2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのアリソン。

みなさんこんばんは。昨日に引き続き今日も暖かい日でしたね。最近お休みの日は寒いので家に引きこもっている事が多かったのですが これからはちょっとずつ外に出れそうですね。 さて、そんな今日は一年半くらい待ちましたよなフランスのアリソンマギーのフ…

みなさん、こんばんは。 今日は生まれて初めて 犬さんと一緒に自転車に乗りました。 私も緊張しましたが、 抱いてる犬さんも運転が心配なのか プルプル震えてたので、お互い ドキドキしながらの時間でしたよ。 こりゃ散歩なんて夢のまた夢ですね(笑) さて、…

色が良い。

みさなんこばんは!最近すこしずつ暖かくなってきたので走りたい、走りたいと思っているのですが去年もそれ聞きましたよと言われてしまい今年こそはと思う今日この頃。 そんな今日はプロポデザインから新作が届きましたのでご連絡ですよ。PD−228です。 …

みなさん、こんばんは。 今日は少し暖かいですね。 気づけば今週末には3月です。 あっ!!!と言う間に春がきますね。 お花見が楽しみです(笑) さて、ロジータにも新しいメガネが 続々入荷していますよ。 今日はこちらをご紹介しますね。 AKITTO ma…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 今日はちょっと暖かい。 昨日、ついにガラパゴスなケータイから脱却しまして、 スマートになりました! いやー、文明開化しました。 まだまだ使い慣れません。 昨日はわからん!!を連発していましたよ。…

色気のあるフレーム。

みなさんこんばんは。もう二月も終わりですね。春に向けていろんな準備をしていきたいところです。 さて、そんな今日はPROPO DESIGNから色気のあるフレームが再入荷ですよ。PD−221です。 正面からの顔。なんてことない形。しかし、なんとな…

みなさん、こんばんは。 きょうは久しぶりのロジータなので 早速始めたいと思いますよ! KAMURO hanavi ゆったりとした、女性らしい オーバル型ですね。 テンプルには花火が打ち上げられています!! 柔らかい赤系の色合いは 肌をキレイに魅せて…

みなさま、こんばんは。 今日も寒いですね。 自宅アパートの契約が6月までなんですが 引越ししようか迷っています。 家移りはしたいんですが、引越しがめんどくさいんです。 荷造りとか!手配とか! けど・・・日当たりのいい部屋に移りたい・・・ そんな悩…

青押し再び

みなさんこんばんは。そろそろ寒いって言い飽きてきました。そんな今日は寒さを忘れる爽やかなブルーのフレームを見ていただきましょう。 ベルギーのTHEOからやってきましたhuitante + huitです。 theoのnew vintageシリーズ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 わたくし事ですが。 昨日辺りからすごく全力ダッシュ(遅い)したいです。 人様にぶつかる危険と、転ぶ危険の無い場所とかありますかね。 ご存知の方はぜひ教えて下さい。 全力ダッシュ(遅い)してきま…

みなさん、こんばんは。 さっそく始めたいと思います! 今日はロジータからのご紹介ですよ。 AKITTO pot シンプルで無駄のないシルエットですね。 『新芽』からイメージされたデザインは 智の部分からひょっこり顔を出して、 そのままテンプルにす…

NEMO と言います。

みなさま 今晩は。 先日私はお休みをいただいて、またまた長崎へ行ってまいりました。 大好きなんですよ、長崎。 今回は、友達がこちらへ案内してくれました。平和記念公園です。 この地で起きた、恐ろしい出来事。 心からの祈りをささげ、二度とこのような…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 寒いし、暇やし・・・・オリンピックでも見てうさ晴らし。 羽生選手の金メダルに続いて 葛西選手、四十一歳にして見事な銀メダル。おめでとうございます。 ところで、以前なにかの本に書い…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 昨日は全国的に、どしどし雪が降りましたねー。 今日はずっと雨降りです。 雨の影響か、雪の影響なのか またしても写真データの入ったSDカードが読み込めなくなり・・・ リード機械新しいのに・・ そん…

みなさん、こんばんは。 今日は京都でも雪が積もりました。 そろそろと気をつけて歩いてきたのですが、 最後の最後でこけました。 見事に膝の打撲です。 恥ずかしいやら、冷たいやら。 帰りは転ばないように帰りたいと思います。 さて、今日はロジータからの…

クラシックすぎないのがちょうど良い。

みなさんこんばんは。今日もブログの時間がやってきましたよ。今日は少し前(2012年秋発表)のモデルですが個人的にこれはイカスと思うので皆様にも再確認してもらいたいと思いますよ(笑) M−23です このモカブラウンササとアンティークシルバーの組…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います!!! 今日はロジータからのご紹介ですよ。 先日のAllumettesと一緒に こちらも届いておりました。 THEO obligation ロジータでも定番化しそうなobligationさん…

大人ほど遊び心が必要なのです。

みなさんこんばんは。もうそろそろ寒いのにも飽き飽きな今日この頃。そんな今日はシンプルさの中にもバッチリ遊びのあるナイスなフレームをご覧いただきたいと思いますよ フランスのJFREYさんとこからやってきたフレーム JF−2440です。 フロント…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそくはじめたいと思います! ロジータにこちらの商品が届いておりますよ☆ THEO Allumettes 色違いが入荷してきました。 今回はシックな大人カラーです。 シルバーラメマットとブルースパープルという THE…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 昨日はお休みだったんですが 寒いと引きこもってしまう、悪い癖があります。 ぬくぬくしてしまうんです・・・ ぬくぬくがたまらん・・・ ストーブの前から動かない休日はいかん・・・ イカンと思った休日…

[速報]feel sunとDE ROSAのコラボサングラス SP−01シリーズ入荷しました! みなさんこんにちは!今日はいつもより早いですがブログの時間ですよ!先日のブログでチラッとお知らせしていたフォーナインズ feelsunとイタリアの自転車…

フォーナインズ feel sun の展示会に行って来ましたよ!

みなさんこんばんは。暖かくなったと思いきや、びっくりの寒さですね。風邪をひかないように注意したいですね。 そんな寒さ逆もどりの今日は、フォーナインズのfeel sunの展示会に行って来たので チラッとご覧いただこうと思いますよ。 今回は大阪の…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ホントに寒くて・・・ 雪が降っていた昨日の方が、暖かかったくらいです。 いやー、寒い。 寒い時期には、湯船でしっかり温まるの大事・・・ 身をもって知る、この冬です。 粗塩を投入したお風呂が最近…

みなさん、こんばんは。 今度京都に昔からの友人が遊びに来るのですが、 美味しいものが食べたい!とのリクエストが ありまして、頭を悩ませています。 ランチにデザートに夕食・・・。 考えるのが大変なので (一泊で帰ってくれ・・・)と口から出てしまい…

みなさんこんばんは。寒くなると分かっていたのに油断して厚着してこなかったので帰りが心配な今日ですがいかがおすごしでしたか?ブログの時間ですよ。 さて、今日はtheoの新作の続きをご覧いただきましょうか。 mille+21です。 まずはずらーっ…

冬でもサングラスは必要なのです。

みなさんこんばんは。春が近づいてきたような暖かさですが明日あたりから冷えるようなので気をつけたい今日この頃。そんな今日は冬でもサングラスって必要だよねという事でフォーナインズのfeel sunからF−01Mをご覧いただこうと思いますよ。 冬は…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 大阪市、また選挙か?この橋下ていう男は 自分の政策が通らんかったら そのたんびに 出直し選挙して民意に頼って突破するて そんな政治がどこにあるんやろ。 それやったら議会なしで住民投…

みなさん、こんばんは。 2月になったというのに この暖かさはなんでしょう。 寒すぎるのは嫌ですが、 もう少しは冬っぽくなってくれないと 心配になりますね。 さて、今日はロジータからのご紹介です。 AKITTOfam 程よいフロントサイドのボリュー…