2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいの届いてますのお知らせ

みなさんこんばんは。今日はちょっと遅いのでさらっとご連絡。まずは先日ちょっと実家に帰ったときに撮ってきた甘ったれの子を見ていただきましょう。 いつも実家に帰るとくっついてきて離れません。 今回はいつもよりさらに甘ったれになっていて寝るときも…

みなさま、こんばんは。 今日は雨です。 この一年ほど、髪を伸ばしていたのですが そろそろ耐え切れません。 耐えられませんとも!! ばっさり切ってしまおう! いま、そんな思いでいっぱいです。 せっかく伸ばしたから、勿体無い気もせんでもないですが 絶…

 準備しなくては

みなさんこんばんは。この間お休みの日に部屋の模様替え的なことをしてみました。いろいろ考えて家具の配置をしてみたのですがなんだか春から一人暮らし始めたばかりの大学生みたいな部屋になりました。 うーむ、これはこれでなんか懐かしい感じでいいのだけ…

みなさま、こんばんは。 既にゴールデンウィークなのか、現在はただの週末なのか よくわかりません。 始まってる人もちらほら。 そんな今朝、知人からもたらされた情報が 「世界最大の花と言われるラフレシアは、実はキノコ」 だ、そうです。 知らなかったよ…

みなさま、こんばんは。 なんだか春が来たと思ったら、すっ飛んで夏みたいな陽気です。 春が一番良い季節なのに、勿体無いなあ。 5月になると、紫色の花を見たくなります。 藤とか、あやめとか。 立派な藤棚もいいんですが、遠くの山にチラホラと藤色の掛か…

 改めてプロポデザインの良さを考える。

みなさん、こんばんは。先日ちょっと久しぶりに実家の方に帰ってきました。たっぷり甘やかされた愛犬のがどんどん甘ったれになっていてほのぼのとした気分になりましたよ。 さて、そんな今日はちょっとプロポデザインについて考えて見たいと思いますよ。 プ…

みなさん、こんばんは。 少し先の予定で国内日帰り旅行が 決定したので今から楽しみです! 帰ってきたら写真でもご紹介できればと 思っています! いや〜楽しみ楽しみ☆ さてさて、今日はこちらの商品が到着したので ご紹介しますね。 THEO obliga…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今日は短め。イスラボニータ。 強かったけど、この二馬身先にハープスターがいると考えたら (そんな単純なものではないのは百も承知で) レッドリベール、ダービーに向かうんじゃぁないで…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよー。 最近、引越ししようと思いました。 来る6月に部屋の契約が切れるのと、 もっと日当たりの良い部屋を求めて思い至りました。 なかなか良い所に移れそうで、わくわくしております。 引越し資金の事さ…

みなさん、こんばんは。 さて、今日は新作の予習ですよ。 今回からロジータに新しいブランドが 仲間入りしてきます! 見た瞬間にテンション上りましたね! 形と色を選べるので、迷いに迷いましたが 素敵な仕上がりになっていること間違いナシです!! こちら…

みなさま、こんばんは。 今日もブログのお時間です。 今日は昼過ぎからお天気が崩れまして、小雨ぱらぱらな日でしたね。 風もあり、ちょっと寒い。 昨日はお昼が暖かかったのに、夜は寒く 身を縮ませている方が多かったです。 私はばっちり冬コートを着込ん…

みなさん、こんばんは。 先日は春の展示会に東京さまで行ってきました。 いやーあつかった!気温はもちろん、新作たちもあつかったですよ! そんな熱いメガネたちは入荷次第ご紹介していきますので お楽しみに! というわけで、今日は展示会で発表された 新…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 それにしても強かったですね、ハープスター。 一番人気であの騎乗とはなぁ。 人馬ともにびっくりしました。 上がり三ハロン(ラスト六百メートル)三十二秒九! キレにキレるとはまさしく…

サラッと新作。

みなさんこんばんは。昨日から引き続きの展示会の新作の様子を見ていただきますよー。 今日はPROPO DESIGNでは、どうぞー 今回はサラッとスッキリなモデル。横顔がまた綺麗なフレームなのですよ。 ここ最近のトレンドの丸。なかなか可愛らしい感…

楽しい春の展示会。

みなさん、こんばんは。日中はちょっと暑いくらいの陽気ですね。さて、昨日私は東京で開催されている春の展示会に行ってまいりましたよ。ここ数年春のこの時期にいろんな眼鏡メーカーさんの春の新作が発表されるのです。朝から夜までいろんな会場をまわって…

みなさん、こんばんは。 今日から始まりました春の展示会! さっそく展示会の様子が 写真で送られてきているので 今日はそちらをご覧いただきますね!わお!!!!しょっぱなからスゴイです(笑) 天然の素材で作られているメガネだそうです。 おー! これは綺…

春はお花

皆様こんばんは。 すっかり遅くなりました。 今日は、メガネのお話はお休みして、春なので、お花の写真をお楽しみください。 少し前に出かけた時に桜を楽しみました。 この日は晴れていて、とても美しい青空でした。 平安神宮の鳥居と、青い空、桜がとてもい…

みなさん、こんばんは。 昨日はお天気もよく、 絶好のお散歩日和でした。 近所の伏見稲荷も観光の方で いっぱいでしたよ。 さて、今日はロジータからですよ。 先日ご紹介したCLAYTON franklin 734に もう1色届いておりました。 イエロー…

みなさま、こんばんは。 すっかり春なんですが、朝晩は寒いですね。 未だに毛布をかぶって寝ています。 ストーブも現役です。 防寒の引き際がワカリマセン。 とはいえ、桜も散りましたので、直に夏が来ることでしょう。 それはそれでカナン。 そんな今から始…

みなさん、こんばんは。 最近はいつに増して早寝早起きになっています。お天気がよいので、朝から動くと 爽やかな気分にはなれるので良いのですが、 その分、夜が眠たい。 帰宅時間にはあくびが出てるほどです。 1時間程度は生活時間をずらしたほうが 良さそ…

じわじわと人気者です。

みなさんこんばんは。陽射しが暖かい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?今日もブログのお時間がやってきました。さて、今日は入荷してもいつの間にかもらわれていってしまう人気モデル theoのgnocchiをご覧いただきましょう。 フロントにズ…

みなさん、こんばんは。 今日は暖かい一日でした。 すっかり春ですね。 さて、今日はロジータからご紹介ですよ。 PROPO DESIGNPDー117D 本当に長い間人気のあるメガネです。 スッキリとしたスクエアのフレームは 女性にもピッタリです。 今ならいろんなカラ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 みんなの党の渡辺さん。TKO負け。 しかし政治家って、どうしてこうも面の皮が厚く出来てるんでしょうかね。 あれだけ官僚の天下りを 舌鋒鋭く追及しといて、八億円借りたのが表ざたになる…

オンでもオフでも

みなさんこんばんは。最近ひょんなことから腹筋鍛えるグッズを入手しまして毎晩もだえながら腹筋を鍛えております今日この頃。さて、そんな今日はオンでもオフでもバッチリ活躍してくれそうなフレームをご覧いただきましょう。 SP−10Tです。 カラー:ガ…

これは新定番になりそうですね。

みなさんこんばんは。この間お休みをいただいていたので京都の町をふらふらと自転車で散歩してきました。ちょっと肌寒かったですが桜は満開で気持ちよかったです。あいにく昨日、今日はちょっと寒いですがまた明日からは暖かくなりそうなのでもう少しだけ桜…

みなさん、こんばんは。 先日はお花見に行ってきましたよ。 毎年八坂神社の桜を見に行くのですが、 今年は急な暖かさのせいか、 満開の桜を見る事ができました。 ぐるりと桜を愛でたあとは 毎年恒例の宴会で今年のお花見は 終了です。 来年がいまから楽しみ…

みなさま、こんばんは。 今日は本当に風が強いですねー。 この勢いで、桜が全部散ってしまうんじゃないかと心配です。 今日は至る所で桜吹雪を目撃しましたよ。 金さんに負けない勢いで桜吹雪いておりました。 遠山の金さんですね。 ちびっこのとき大好きで…

男女問わずナイスなNP−18

みなさんこんばんは。高瀬川のあたりも桜がナイスな咲きっぷりの今日この頃。いかがおすごしでしょうか?今日は男女、年齢問わず人気の高いNP−18が入荷してきましたのでご連絡ですよー。 フローパープルこのカラーは特に女性の方に人気が高いですね。パ…

みなさん、こんばんは。 先日は友人の家でお花見でした。 家でお花見?? 近くに桜の木でもあったっけ? 違いました。 友人のお店でディスプレイしていた桜が 散り始めてきたので、散り際の桜を 愛でながらお家でワイワイ騒ごうよ! とのことでした。 たまに…

ちょっとかっちりしたい時に。

みなさんこんばんは。最近、通勤時に卒業式に出る人をよく見かけました。すっかり春な感じですね。もう少しすると今度は入学式、入社式に出る人を見るのでしょうね。桜の季節も来た事ですし気分も新たに頑張っていきたいと思いますよ。さて、そんな今日は、…