2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんばんは。今日もブログの時間がやってきましたよ。ちょっとずつ夏らしい気温になってきましたが去年よりちょっと涼しい感じがしますね。このくらいの暑さでとまっといてくれるとよいのですが・・・そんなに甘くはないでしょうね。 さて、そんな今…

みなさん、こんばんは。今日はロジータからのご紹介です。Pierre Eyewear JACOB ヨーロッパからコロンと可愛いメガネが やってきましたよ! つるんとフラットな横顔も雰囲気がありますね。 こちらはライトベージュから下に向かって ダーク…

みなさま、こんばんは。 本日はTheoより新商品をご紹介いたします。 Siberiaお色は3色が入荷いたしました。 黒ストライプ×赤メタル 黒×茶色の柄あり 黒 正面です。 丸みのあるブロー部分 鼻の金具の赤がポイントになっています。 女性にもかけて頂ける形です…

新商品

みなさん、こんばんは。 本日のメガネ紹介のお時間です! 「いきすぎないデザイン」を追求するメガネブランド プロポデザインの新作が4本、入荷いたしました。 奥から正面、テンプルとブラック 正面はネイビー、テンプルはブラック 正面はパープル、テンプルは…

普通なようで普通でない。

みなさんこんばんは。昨日は朝からサッカーワールドカップ見ていたのですが・・・残念ながら負けてしまいましたね。最後の三点目、四点目をとられた時は「もう堪忍して」って感じでした。見てるだけでもそんな感じなので実際プレーしている選手はもっときつ…

みなさん、こんにちは。 今日は、ロジータからのご紹介ですよ。 先日仲間入りしたこちらの商品を じっくり見ていただきましょう! Pierre Eyewear YAEL チョウチョのようなシルエットが 特徴ですね。 丸みのあるデザインは印象を柔らかく …

知性を感じる眼鏡。

みなさんこんばんは。いよいよ明日の早朝サッカーワールドカップ日本代表の試合ですね。グループリーグ抜け出せるかどうか。ここまできたらもう勝つしかない。明日は早起き頑張りたいと思います。 さて、そんな今日はkame man nenからナイスなフレ…

みなさま、こんばんは。 昼はすっかり真夏ですが 夕方は涼しい日もあるので、歩くのも快適ですね!夏が近くなると、キレイな夕焼け空が見れることが増えます。 私はそんな瞬間を見つけると、空が広く見える場所にダッシュして 携帯で写真を撮るのが毎年、ち…

みなさん、こんばんは。 最近は家の前に猫さんが門番のようにいます。 最初はザザーっと逃げていってたのですが、 今ではジーッと見る程度で、微動だにしません。 いてくれるのは構わないのですが、 夜に目がキラーンと光ると怖いんですよね。 あれだけは心…

良き日には美しい眼鏡を

みなさんこんばんは。先日お休みをいただいていたのでサッカーワールドカップを朝から見てました。残念ながらの引き分けでした。これで次の相手に絶対に勝たなければならない、勝っても条件次第ではグループリーグ敗退というかなり厳しい状況。なんとか決勝…

みなさん、こんばんは。 先日は友人たちが京都に遊びにきてくれたので、 紫陽花を見にいきました。 お天気がよかったのですが たくさんの紫陽花のなかにいると 少し涼しく感じましたよ。 夜はゆっくりお酒を飲んで、楽しい夜になりました。 さて、今日はロジ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ダービーも予定どうりはずれて、無事いつもの夏がやってまいりました。 今は世の中ワールドカップ一色。 初戦は残念でしたが、明日は頑張ってください! 四年に一度のにわかファンですが、…

 届きましたよ人気者が。

みなさんこんばんは。サッカーワールドカップ、日本初戦負けちゃいましたね。先に得点した時にはこのままいけるかなと思ったのですがそんなに甘くないですね。20日のギリシャ戦、絶対に負けられなくなりましたね。選手には悔いのないよう戦ってもろたらと…

みなさん、こんばんは。 今日は色んな意味でビックリすることが たくさんある一日でした。 一番はネズミみたいなカピバラみたいな 動物が家の近くの川にいたことです。 調べたところヌートリアという生き物だそうで。 シルエットはコロコロして可愛いのです…

みなさま、こんばんは。 いやー、今日も晴れ晴れとしております。 まだ30度を超えないので、バテてはおりませんとも。 昨日は日曜日にお休みをいただいたので、だらだらしてみました。 だらだらは、いつもの事なんですが。 パンとコーヒーを持って、鴨川のほ…

みなさん、こんばんは。 先日はお休みを頂いていたので、 ドライブがてらランチに行きました。 友人が予約してくれていたのですが、 自然に囲まれたロケーションと 美味しい食事に大満足でした! せっかく撮った写真がちゃんと撮れていなくて 残念です。 ま…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ〜。 最近は引越しの準備をする日々です。 サクッと!スパッと! やってしまえば面倒ではないのでしょうけれど ダラダラしがちなので、めんどくささが倍増しております。 なんて自業自得なんだ。 ガス屋と…

定番のYが届いております。

みなさんこんばんは。いよいよサッカーワールドカップが始まりましたね。開幕戦のブラジル 対 クロアチアは開催国ブラジルの勝利。明後日の日本対コートジボアール戦、楽しみですね。 さて、そんな今日はConceptYの超定番モデルY−05の再入荷のご…

みなさん、こんばんは。 今日は夕立でしたね。 タイミング良く雨にうたれましたよ。 ははは。 さてさて、今日はラコンテからの ご紹介ですね。 コンセプトY コロリとしたシルエットが可愛いですね。 二重になったブロー部分が 細いラインながらにも アクセ…

みなさん、こんばんは。今日はロジータに新作が入荷してきましたので、 早速ご紹介したいと思いますよ。 KAMURO tiny この位のサイズが本当に欲しかった! 少しだけつり目気味のシルエットも 目元をすっきりと魅せてくれるので よいですね。 ポイ…

みなさん、こんばんは。 さて、本日は 先日ラコンテに入荷いたしました CLAYTON FRANKLIN 595 のご紹介です。 お色はグレーバラフ マットなバラフ模様です。 テンプルが細いので サイドから見ても重たく見えない すっきりとしたクレイトンのデザ…

引き続きFACTORY900

みなさんこんばんは。先日ちょっと名古屋に行く用事がありました。東京や大阪とはまた違った雰囲気で、なかなか面白い街だなあと思いましたよ。 とりあえず味噌カツは食べました。やっぱりカツは味噌にかぎると思います。 さて、そんな今日はサラッと再入荷…

みなさま、こんばんは。 夕方にとんでもなく雨が降ってきましたよ。 そりゃーもう、どかどか降ってきてビックリしました。 最近、友人から漫画貸してくれとオファーがありまして。 べたに「ワンピース」です。 なかなか面白いよ〜、と言ってもらえたのが最近…

みなさん、こんばんは。 先日、友人が自分で育てた野菜をたくさん 送ってきてくれました。 味も美味しく、しっかりと立派な野菜でしたよ。 今度は、採りたて野菜を試食しに 農園に遊びにいきたいと思います。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。KA…

再入荷のお知らせ

みなさん、こんばんは。 ブログのお時間です! 本日は入荷してすぐ完売いたしました YコンセプトYC−03をご紹介いたします。 お色はマット系のブラウン レンズの角に丸みがあります。 ConceptYの軽さ、掛け心地はそのままの 量産型シリーズです…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介ですよ。 定番のこちらの商品が再入荷してきました。 コンセプトY 今回はこちらのカラーが再登場です!Y−04 アーモンド型のシルエットのY−04です。 こちらはマットブルーですね。 男性はもちろん、…

待望の再入荷

みなさんこんばんは。いよいよ梅雨入りが迫ってきました。雨が降るとでかけるのが億劫になるのが困った物ですね。 さて、そんな今日は待望の再入荷、Jacques Durandから人気のモデルが再入荷してきたのでご連絡ですよ。 PAQUES 506 C…

これは美しい眼鏡。

みなさんこんばんは。カラッと晴れて気持ちの良い天気でしたね。昨日はお休みをいただいていたので早朝ランニングをしてみました。よくランニングをされているお客様とお話している時に早朝に走ると気持ちが良いと聞いていたので早速実行してみたのです。 朝…

みなさま、こんばんは。 本日もブログを書きますよー。 暖かくなってくると、すぐさまアイス買ってしまうのは 悪い癖です。 もう休みの前日とか、ほぼ100%買って帰ってしまいます。 よくない習慣とは分かっているんです。 分かっているんですが…!! だらだ…

みなさま、こんばんは。 夏日が続いておりますね。 昨日は、大都会大阪へくり出してきましたよ。 いやー、建物がでっかい。 どこをどう歩いてるのかわからなくなるもんです。 久しぶりに、友人と何をするでもなく ダラダラぶらぶらしておりました。 いやー、…