2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 NP−18再入荷

みなさま こんばんは。日中はまだエアコンがいりますが、朝夕はずいぶんと過ごしやすく なりましたね。 お客様から立派な梨をいただいたり、友達が炊いた栗ごはんの写真を見たり していると、秋だなあ、って感じます。またあっという間に木々が色づき、 葉っ…

 KAZUO 再入荷。

みなさんこんばんは。ここ一週間ほど初めての遠近両用眼鏡をつかっている今日この頃。一日目はいつもと違う感じがして、ちょっと落ち着かなかったですが二日目からはすっかり遠近両用かけてるのを忘れてしまったほどでした。細かいことはまたの機会にしたい…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今日は遅がけにお客様にご来店いただきちょいブログ短め。 御嶽山大変ですね。京都にいてると火山なんて よその国のこととしか思えないんですが 災害っていろんな形で思わぬところから降っ…

スペシャルモデルCFRP−01 のご紹介。

みなさんこんばんは。本日はフォーナインズのスペシャルなモデル CFRP−01のご紹介です。 Carbon Fiber Reinfoced Plastic(炭素繊維強化プラスチック)、つまりカーボン素材でできたフレーム。 レーシングカーや航空機のパーツにも採用されるオートク…

みなさん、こんばんは。お久しぶりのロジータです。 本日は人気のモデルが再入荷したので 早速ご紹介したいと思いますよ。 Pierre EyewearYAEL新しいカラーが入荷してきました! 表面のカラーはライトブラウンに ボーダー柄です。パールが…

みなさん、こんばんは 本日のメガネのご紹介です。 クールで軽い眼鏡、MYKITAより AKIRA 075 が入荷いたしました。 フレーム色はブラックベリー マットなカラーでお顔が暗くなりすぎない 落ち着いた色です。レンズは横長な丸みのあるタイプです。 アジア人モデ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 さあ、十月五日はロンシャン競馬場にて サラブレットの世界チャンピオン決定戦 凱旋門賞がとりおこなわれます。 もうディープから十年かぁ・・・・ 今年はドバイをぶっちぎって勝って 世…

人気シリーズが再入荷。 M−15、S−290T、S−291T

みなさんこんばんは。最近久しぶりに分数の計算をしなくてはならない時があったのですがあまりの忘れっぷりにがっかりでしたよ。もともと数学、いや、むしろ算数は得意ではないのですがここまで駄目だったかと残念な気持ちになりました。勉強って大事ですね…

折りたたみ届いてます。

みなさんこんばんは。ちょっと今日から遠近両用レンズを使い始めてみました。おもったよりはゆれる感じもなく、レンズメーカーさんの技術の進歩っぷりに感謝でしたよ。しばらく使ってみてまた使用感をお伝えできたらと思います。 さて、そんな今日は以前ご紹…

みなさん、こんばんは。 先日は小さい映画館で早朝から映画を観たのですが まさかの観客が私だけでした。 本当に小さな映画館なのですが、 初めての経験にドッキリかと思いキョロキョロ しちゃいましたよ(笑) しかし、一人だけの為に上映してくれるって贅…

待望のAP−05ようやく再入荷!

みなさん、こんばんは 本日のブログのお時間です。 先日実家のお引っ越しが無事に終了いたしました。 荷物が大変多い為、引っ越し屋さんのお兄さんが8人もいらっしゃり とても大がかりな引っ越しになりました。 最後にトラックに積み込んだ自転車は、立てて…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 マスコミの役目は物事を伝えることです。 ある意味、起こったこと、他人のしたことを白日の下にさらす 暴くといってもいいでしょう。 他人のことを暴くということはそれ以前に自分たちが真…

格好良いFA‐301再入荷。

みなさんこんばんは。最近見る映画が実話を基にした物が多いのですがみんなネタがないのでしょうか?実話物はそれはそれで面白いので良いのですがまったくのフィクションでがっしり面白いのも観たい今日この頃です。 さて、そんな今日はみんな大好きFACT…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介ですよ。 人気のモデルが入荷してきました。 KAMURO soeur こちらは今回初めて入荷したカラーです。 ダークブラウンがベースの フォックス型です。 お姉さんモデルのSpumaは 大変人気のカ…

最近意外と少ない男前モデル S−670T再入荷してます。

みなさんこんばんは。先日お休みをいただいていたので嵐山まで自転車で行ってみました。往復で30km弱の距離をのんびりふらふらと走ってきました。たまにはちょっと自転車で遠出も良いですね。 さて、そんな今日はシュッとした雰囲気になれるメガネが再入…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 朝日新聞はどこへ行ってしまうのでしょうか。 けっして購読しようと思うような新聞でないことは確かですが そうはいっても世の中の新聞すべてが 産経や読売のような紙面ばかりでは 大新聞…

良い塩梅のフレーム届きました。

みなさんこんばんは。サッカーの男子ワールドカップも終わり、四年後に向けて新しい日本代表が始まりましたね。最初は課題も山積みだとは思うのですが、これからまた新しく積み上げていけたらいいですね。そして女子サッカーは来年のワールドカップ楽しみで…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。 人気のアイテムが再入荷しております! 可愛いですよね! ご来店いただいたお客様は 必ずといってよいほど手に取って ご覧になられますよ。今回は、人気のトマトと 良く育ったおナスです(笑) エダ…

ちょっと渋いクレイトンが届きました。

みなさんこんばんは。晩はちょっと肌寒さを感じることもある今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?先日二日ほどお休みをいただいていたのですが二日とも家にこもってDVD三昧でした。もう少し外に出なければいけませんね。 さて、そんな今日はCLAYT…

NP101

皆さま こんばんは。 先日の十五夜、その次の日のスーパームーン、とっても美しかったですね。 光り輝くお月さまを見上げてしばし幸福な気持ちとなりました。 写真を撮ってみたのですが、うまく撮れるわけもなし(笑) 写真撮るより、じっくり実物を眺めた方…

みなさん、こんばんは。 本日はオーグリーより、グラスコードのご紹介です。 NuttyA010 BK A010 BR 幅は約5ミリあり、しっかりとした太さがあります。 ブラックとブラウンの二色が入荷しました。 ゴムと糸で編み込まれており 引っ張ると伸びるグラスコードで…

みなさん、こんばんは。 今日は満月ですね。 地球と月が一番近づく満月を スーパームーンと呼ぶそうで。 中秋の名月は昨日で、今日はスーパームーン。 違いが分からないような気がしますが(笑) 綺麗なお月さんは、いつ見ても 見惚れてしまいます。 今晩も楽…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 近頃涼しいですね。 夜寝るときに扇風機回さなくてよくなりました。 朝方も涼しいので、二度寝がしやすいですね。 目が覚めて、起きねばと思いながら一回寝返り打ったら 次の瞬間、再度寝てる。。。っ…

みなさん、こんばんは。 本日のメガネのご紹介です。本日はカジュアルなスタイルにぴったりな AP-09より 50(ダーククリスタルブルー) 650(マルーンデミ) この2本が入荷いたしました。 こちらは50番カラーのダーククリスタルブルー。結構濃いめのブルーな…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。 こちらの商品が早速再入荷しておりますよ。 PROPO DESIGN PD−232 女性が掛ける可愛いクラシックフレームです。 程良いサイズ感とボリュームが男性にも女性にも オススメですよ。今…

定番のEXCEPTION

みなさんこんばんは。なんだかすっきりしないお天気が続きますね。そんな今日は年中通してうちの定番と言えちゃうぐらい評判の良いRudy Projectのサングラスが再入荷したのでご覧いただきましょう。 EXCEPTION もう何度目の入荷かわから…

格好良いRYDON来ました!

みなさんこんばんは。昨日「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」をDVDにて鑑賞しました。いやー、それにしてもCGって凄いですね。どんなお話でも映像化出来てしまいますね。 さて、そんな今日は最近評判の良いRudy Projectから人気の…

 AP−07再入荷のお知らせ

みなさんこんばんは。早くも秋の気配が漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?今年もあと四カ月。私としてはあと二ヶ月くらいで今年も終わり。早いものですね。もうひと踏ん張り頑張りたいところです。 さて、そんな今日はフォーナインズから女性に人気…

みなさん、こんばんは。今日はロジータからのご紹介ですよ。 KAMURO tiny この位の小ぶりで 尚且つ、大人の女性が掛けられるデザインは 最近では無かったので、とっても新鮮に感じます。 横から見ると、細いラインのテンプルは 正面からではなく、…

みなさん、こんばんは。 先日は実家に、引っ越しの梱包を手伝いに行ってきました。 いろんな物が出てくる中で 母が若いころに着ていたワンピースが出てきました。 今でも着れるレトロな物から ライオン柄のワンピースまで これは色が綺麗でしたが さすがに着…