2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。 AKITTO hoo 人気のモデルが1色だけ入荷してきました。 ゆったりとしたサイズ感と、やりすぎない華やかさが 人気の理由ですね。 テンプルは抑え目に、アンティークな風合いが 大人っぽく…

綺麗なシルエットのOP−12

みなさんこんばんは。いよいよ1月も終わりですね。年々1年が過ぎるのが早くなっていっているような気がする・・・ああ、恐ろしや。 さて、そんな今日は今年15周年を迎えるプロポデザインからすっきり綺麗なフレームが届いたのでご連絡ですよ。 OP−12…

][ステラ][Four Nines(フォーナインズ)] SP-10T

みなさん、こんばんは。 春も近づいておりますが 耳あてを買おうかと思う 寒い〜1日でした。 今夜は野菜いっぱいのポトフでも 作ろうと思います★ それでは、本日はステラ御池より スポーツ、ビジネスシーンと活躍してくれる SP-10Tの再入荷のご案内です。 今…

みなさん、こんばんは。 今日は雪が降りましたね。 昨日はずいぶん暖かかったので 余計に寒く感じます。 とはいえ、まだ1月。 寒くなるのはこれからです。 重ね着+カイロで寒さを耐えねば!! さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 2015年に発表…

FA‐320、スピードを感じるフレーム。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので映画『her/世界でひとつの彼女』をDVDにて鑑賞しました。少し未来のお話なのですが携帯はイヤホンを耳にいれてディスプレイはべっこで手鏡サイズのを持ち歩いてはりました。ちょっと未来くらいだとgoo…

みなさま、こんばんは。 二日続けてブログを担当しておりますよ。 先日、祖母宅にて 生け花に初トライしてきましたよ。 先生がいらして下さるんですが、本当に初めてなもんで 9割がた先生に生けてもらいましたが、楽しかったです。 そりゃあもう、花の長さ…

みなさま、こんばんは。 最近めっきりブログを書く機会が少なくなりましたよ。 去年を思い返してみたところ、一年で5回も髪型を変えていた事に気が付きました。 それぞれ結構大幅に変わってたので、去年出会った人には派手な印象を持たれている模様。 最終…

NINNIという名のフレーム。

みなさんこんばんは。今月はちょこちょこお店から外に出る機会が多くなんだかお店にいるようないないような不思議な感じな一ヶ月でした。そんな今月はちょっと前からPADMA祭り、略してパドマツリが始まっております。TENTがもらわれて行きましたよ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 柔道の斎藤さん、お亡くなりになられました。五十四歳・・・・・。 神様も何てむごいことを、の想いを禁じえません。 ロサンゼルス、ソウルの二大会連続の金メダル。 とくにソウルでは、日…

みなさん、こんばんは。 最近映画を観てないな〜と思い 先日のお休みに家で観てみましたが まんまと寝てしまいました・・・ 家だとゴロンとしてしまうのがダメですね。 やはり映画は映画館で観ないと! まずは上映してる映画の検索から はじめたいと思います…

みなさん、こんばんは。 本日はPADMA IMAGEよりROTARYをご紹介いたします。 本日のPADMAは9種類ある中で 1番丸○の形をしたシリーズです。 カラーは3色ございます。 まずはROTARY 49(クリアー茶色&黒ライン柄) クリアーのフレームに、黒と茶色の柄が 綺…

 JESPER

みなさん、こんばんは。 本日はMYKITAより JESPER 052のご紹介です。 まずは正面です。 クールなブラックのフレーム レンズの縦幅は3センチあり ゆったりしたサイズです。 下側はリムフレームのように見えますが カラーがシルバーの為 とてもすっきりとして…

みなさんこんばんは。さて、今日は昨日の予告通りフォーナインズの工場見学についてしらっと書きたいと思います。 写真もいろいろ撮ったのですが、ちょっと他のメーカーさんのフレームも写ってしまっててはいけないということでざっくりとした写真、もしくは…

フォーナインズの工場見学に行ってきました。

みなさんこんばんは。先日ちょっとぶらりとフォーナインズの工場見学に行ってきましたのでその予告編の写真をご覧いただきたいと思いますよ。非常に内容の濃い工場見学だったのですが内容が濃いゆえにブログにのせることができる写真にかぎりがあるのですが…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 松の内、ちょっとすぎましたが 本年もよろしくお願い申し上げます。 例年通りえびす神社まいり。ところが今年重大な発見をしました。 というより、うちの店が暇な原因がわかりました。 私…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。 先日に続き、こちらのご紹介を。 FROST SAGENHAFT 『故郷』をテーマにしたコレクションです。 その中でもこちらのモデルは‘橋’をイメージ しています。 フロントサイドに三日月型に…

  Mille+35

みなさま こんばんは。 今日で松があけます。 お正月も、今日でおしまいですね。 小豆粥を食べて、無病息災を祈り、邪気を払いたいところですが、 何も準備をしていないことに、今頃気が付きました・・・ 帰りに小豆を何か買って帰らねば・・・! さて、本日…

みなさん、こんばんは。 本日の眼鏡のご紹介です。 何度か仲間がご紹介されておりますPADMA IMAGEより 女性にもおすすめなSEAGULLをご紹介いたします。 シンプルなオーバル型でカモメの翼のような流線的なトップリムが特徴です。 こちらの…

みなさま、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介ですよ。 早速始めたいと思います!! FROSTGLORIA シンプルなスクエアフレームには 女性らしい可愛さが・・・☆ 浮彫のようなカッティングに 絶妙なグラデーションが素敵です。 ドレスについて…

みなさま、こんばんは。 わたくし今年初ブログ当番なので、みなさま明けましておめでとうございます。 明けてから12日もたった今日が、1月12日な訳なんですね。 いやー、早いがな。 年明けと言えば、雪がもりもり降りましたので 雪だるまを作りましたよ…

ISAAC、格好良い眼鏡です。

みなさんこんばんは。連休の二日目、いかがおすごしでしたでしょうか?今日は最近特に評判のよいドイツのMYKITAからナイスな丸眼鏡が届いたのでお知らせですよ。 ISAACという眼鏡です。 先日色違いのネイビーをご紹介していると思うのですが、今…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。FROSTBERGSEE こちらのモデルは、デザイナー・マリオン夫妻が暮らす ドイツ南部にある『黒い森』をテーマにしたコレクションです。 その中でもBERGSEEは 標高の高い所にある、ミ…

みなさん、こんばんは。 今年初のブログ御担当です★ 昨年はたくさん、ブログ用の写真を撮らせて頂きました。 「今日はどんな眼鏡かな?」と見て楽しんで頂けるよう 今年も頑張って撮影していきます! 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 昨年末、実…

CF−606

みなさんこんばんは。本日はPADMA IMAGEのTENTというモデルがこれ以上ないくらいにはまっている方に無事もらわれていったので非常に嬉しいことこの上ないです。いやー、それにしても本当に似合ってはりました。良かった良かった。 そんな今日…

美しい眼鏡、CF−607

みなさんこんばんは。年があけて早一週間。今月もバタバタと過ぎていきそうな予感がしております。では、今日も早速ナイスな眼鏡をご覧いただきましょう。 CLAYTON FRANKLINのCF−607です。 上品で知性を感じる眼鏡。 程よい大きさ、そし…

みなさん、こんばんは。 新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します!! 年明けの大雪のおかげで 久しぶりに本気の雪だるまをつくりましたよ。 いい感じの枝も拾ってきて、 絵本に出てくるような雪だるまを 友人の子供たちとつくりま…

新作 FA‐098です

みなさんこんばんは。あけましておめでとうございます。新年最初のブログ当番がまわってまいりました。お正月休み中の雪にちょっと気分が盛り上がっておりました。今年もよい年になりそうです。 さて、そんな今日はわが道を突き進むFACTORY900の新…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 みなさま お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 わたくしは、このお正月はだらだら過ごすのはやめようと考え、 初詣に,八坂神社へま…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月3日まで休業させていただきます。 1月4日より平常通り営業いたします。 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。 2015年1月1日 オーグリーラコンテ ステラオイケ ステラ…