2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性にも是非手に取って頂きたいMYKITA

みなさんこんばんは。最近住んでいるマンションの空いているスペースで近所の猫たちが日向ぼっこをしている姿に癒される日々です。猫可愛いですね。 さて、そんな今日はサラッとフレームを見て頂きましょう。最近丸い眼鏡がじわりじわりと浸透していっており…

みなさま、こんにちは。 まだ明るいうちにブログを書くのはちょっと久しぶりです。 気に入った食べ物をしつこく食べ続ける習性があります。 去年はニンジン、おととしはアボカド。最近は、わさび菜と、缶詰です。 魚の缶詰。 お手軽に魚が食べられて、部屋も…

フォーナインズサングラスライン、feelsun入荷始まっております!

みなさんこんばんは。あいにくの雨でしたがいかがおすごしでしたでしょうか? さて、今日はサラっとご連絡。少しずつ暖かくなってきました。みなさん外に出たい気分になってきたのではないでしょうか。そんな外出時、快適にすごすことのできるサングラス、フ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 じわじわ暖かくなってきましたね! 行きつ戻りつ、三寒四温しながら春を迎える事になりますね。 そんなこれからの季節に気になるのが、花粉ですね。 あれはあれで、うんざりしてしまいますね・・・。 今…

みなさん、こんばんは。 本日は厚手のコートがいらないくらい、とても暖かい一日でした。 夕方になるとひんやりとしてくるのはまだ続きそうです、 お風邪などひかれませんよう、お気よつけください! それでは本日のメガネのご紹介です。MYKITAより、LIL122…

みなさん、こんばんは。 本日は早速始めたいと思います! 待ちに待ってましたよ〜lafont PROMESSE すっきりとしたフレームラインが特徴です。 ラフォン定番のヒョウ柄です。 ヒョウ柄を削り取ると パールで味付けされたイエローが 肌をきれい…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 国会の予算委員会審議、近年まれにみるレベルの低さですね。 与野党とも。総理大臣はヤジ飛ばすし、野党は野党で イヤホン外したどうのこうの 辻本清美はテレビ映ってるもんやから テレビ…

みなさん、こんばんは。 それでは早速 本日のメガネのご紹介です。 ステンレスの細工が得意なJF REYよりJF2617のご紹介です。 こちらのシリーズは2色が入荷いたしました。 まずは正面。 角に丸みがある四角をしたシンプルなデザインです。 こちらはJF2617 2…

 やってきました限定第二弾 F-10SP DE ROSA Edition

みなさんこんばんは。先日ニュースで映画「エイリアン」の新シリーズを「第九地区」の監督が作るよというのを見まして非常にテンションがあがりました。小学生の頃テレビの洋画劇場で一作目を観て、しばらくは夜が怖くなったのを思い出します。過去の名作の…

[Four Nines(フォーナインズ)

みんさん、こんばんは。 本日のメガネのご紹介です。 NP-75より女性におすすめな2色のカラーが、再入荷しております。 レディースフレームの特徴、S字パーツを使用したシリーズです。 女性らしいラインと、ソフトな掛け心地がおすすめのフレームです。 9051…

JF-2641 入荷しております。

みなさんこんばんは。寒くなったり、ちょっと暖かくなったり、少しずつ春が近付いておりますな。風邪はひかないようにしつつ桜の季節を待ちたいところであります。 さて、そんな今日フランスから届いたJFrey新作のお知らせの続きです。では早速。 JF−…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりに温泉に行ってきました。 近場で日帰りですが、気分転換ができて 良かったです。 温泉に入ったり、ご飯を食べたり お部屋でゴロゴロしたり。 家にいる時と対して変わらないですが、 日頃の疲れがすっかりとれました。…

みなさん、こんばんは。 本日はとても暖かい一日でした。 先日、久々にお菓子作りをしたところ 電子レンジが壊れてしまいました。 「後は焼き目を付けるだけ」という時に 「パチンっ」と音がして まったく動かなくなってしまいました。 普段、電子レンジに大…

みなさま、こんばんは。本日もブログのお時間ですよ。 昨日はお休みをいただいて、従姉妹の結婚式に行ってきましたよ!! いやー、いつもは地味目な従姉妹が可愛かったです。 というか、朝イチで彼女からきたメッセージが 「帰りたい」 ・・・が、がんばれ。…

みなさん、こんばんは。 今朝は雪がうっすら積もってましたね。 まだまだ寒い日が続きそうです。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 こちらの新作が入荷してきました。 THEO MOVE 一見シンプルなボストンフレームに見えますが・・・ 何か普…

みなさん、こんばんは。 先日、大阪の家電量販店に カメラのフィルムを買いに行ってきました。 携帯で撮ったモノクロ写真を見て 久々にアナログカメラを使いたくなりました。 お客様より、まだ大きい所であれば フィルムが販売されているとお聞きし 久々に行…

久しぶりの入荷! JFREYです。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたのですが結局一日だらだらと眠りこけてしまいました。普段はそんなことはないのですが、冬だけに冬眠的なものですかね。 さて、そんな今日はフランスのJFREYからやってきました新作をご覧いただきますよ。 …

みなさま、こんばんは。 ちょっと前から寒いですねー。 今年の目標が、たくさんあったんですが 早くも駄目ばっかりです。 あんまり買い物しないと決めたんですが、コート買ってしまいましたよ。 いや、これには深いわけが・・・ 出かけたら、思ったよりも強…

 春の訪れを感じて

みなさま こんばんは。少しずつ日が長くなってきましたね。 ちょっと前までは、夕刻5時と言うと真っ暗だったのですが、 最近では5時はまだ明るく、春が近い事を感じます。 とは申しましても、まだまだ寒いのは寒いのですが、 その冷たい風の中にも、ほんの…

みなさん、こんばんは。 先日は友人にカレー鍋をごちそうして もらいました。 美味しいのは間違いなく美味しいのですが、 カレーのルウが薄まっただけのような・・・ 〆はリゾット。最初からカレーライスで 良いのでは???と思いながら楽しく頂きました(笑…

根強い人気のConceptY、Y−04W入荷。

みなさんこんばんは。先日映画「LUCY」をDVDで鑑賞しました。人間の脳みそは普段10%しか使っていないとのことでいろいろあって脳みそを全開で使ったらどうなるかをナイスな映像で見せるという映画でした。「そんなアホな」とつっこみたいところは…

みなさま、こんばんは。 少しずつ、日が長くなってきましたね! 今日は少し暖かいです。 明後日月曜日は寒いんだそうな。 この寒いのに、御池通りには一本の桜が花をつけています。 寒桜というやつですかね。 毎年通りすがりの方が写メを撮っていかれるんで…

NP−36

みなさん、こんばんは。 本日のメガネのご紹介です。 ステラより再入荷のご案内です。 男性におすすめのウェリントン型のNP−36のご紹介です。 91 (ブラックマット) 今回のウェリントンは 機能性とフィットするデザインバランスにより 掛けやすいライト…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思いますよ。 PROPO DESIGN PD−228 ウェリントンのスタイルも 定番になってきましたね。 その中でもこちらは特に すっきりとしたシルエットが 女性にも合いやすいです。 ライトグレーのグラ…

記念すべきモデルPDL−5

みなさんこんばんは。本日は寒いのか暖かいのかよくわからない日でしたね。そんな今日はプロポデザインのフレームをご覧いただきたいと思いますよ。 秋の展示会で見た時から入荷を心待ちにしていたフレーム。プロポデザインの十五周年というくぎりを記念して…

みなさん、こんばんは。 本日は節分ですね。 頂いた太巻きとイワシ 豆もしっかり食べて 久々に節分を感じております★ 今朝、ラジオを聞いて 東北地方では落花生を撒くことを知りました。 あたると痛そうですが。。 日本の風習は面白いです☆ それでは本日のメ…

みなさん、こんばんは。 本日は少し早いブログアップになります。 ここ数日、ぐっと冷え込み 昨日は朝起きて、寒いな〜と思って外を見ると 真っ白でした。 朝からびっくりでした(゚∇゚ ;) ここ数日、湯たんぽが大活躍しております★ 明日は節分 豆をまくと、後…

みなさま、こんばんは。 本日もブログを綴りますよ。 先日のお休みの日に、ユニバーサルスタジオジャパンへ行きましたよ!! 姉と!!なんでやねん! なぜだか姉妹のみで繰り出したUSJでしたが、楽しめました。 もう待ち合わせからしてグダグダで、軽く怒ら…