2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。季節はすすみまして、随分暑くなりました。 夏はあまり好きではないですが、この季節は暑くても大丈夫です。 暑すぎないって、すばらしい。 そして、アイスを食べても寒くない!! すばらしい、実にすばらしい。 そして調子に乗って、…

みなさん、こんばんは。 いよいよGWが始まりました。 久々の長期のお休み 普段行けないところに行ってみたり 久々に御友人やご家族に会ったりと たくさん楽しんで頂きたいです! 先日、久々にカレーを作ってみました。 冷蔵庫に残っていた油揚げを 何に使…

feelsun F−04M届いてますよ

みなさんこんばんは。雨が続いたと思ったらカラッと気持ちよい天気が続いて嬉しい限りですね。そんなカラッとした日にはお出かけ用のサングラスを見て頂きましょうかね。 フォーナインズのfeelsunからF−04Mです。 2014年秋発表のモデルの中で…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 以前に、亡くなられたたかじんさんの「たかじんのバー」 で坂田師匠の話で盛り上がった時のことです。 当然内容はアホな話や失敗談のオンパレード。 スタジオがバカ笑いで一杯になった時 …

みなさん、こんばんは。 明日は今日よりも暖かくなるようですね。 毎日少しずつ冬物の洗濯をしているのですが、 しっかり乾いてくれるのでお天気が続くのは嬉しいです。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 メガネのアクセサリーがたくさん入荷してき…

人気のKAZUO再入荷。

みなさんこんばんは。先日映画「寄生獣」がテレビで放映されていたので見てみました。原作の漫画の方を先に読んでいたので、正直映画のほうはあまり期待していませんでした。どうしても時間の都合上原作にあったエピソードのいくつかはばっさり切られていま…

みなさん、こんばんは。 先日は健康診断に行ってきましたよ。 好きな人は少ないと思いますが、 基本的に注射が嫌いなのでそれだけで憂鬱。 おまけに胃の検査でもっと憂鬱。 色々な検査をなんとか終えていちご牛乳を飲みながら 帰りました。 後は全体的な検査…

Feel Sunのサーモントシリーズ入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 いよいよ入荷いたしました サングラスのサーモントシリーズのご紹介です。 F-03M渋みや重みが強調された 一度は掛けてみたいサーモントスタイル今回こちらは5色のカラーがございます。 F-03M-9103: ブラックマット × アンティーク…

FA-075入荷してます。

みなさんこんばんは。ちょっと雨が続いていたのも終わって気持ちの良い天気でしたね。そんな今日はちょっと前に届いていたのですがお知らせ出来ていなかったFACTORY900のFA‐075を見て頂きましょう。 FACTORY900“らしさ”全開のフレ…

NP−18再入荷

みなさま こんばんは。 昨日は一日中湿度も高い雨降りでした。 今日は晴れたのですが、何だか肌寒いですね。 ちょっとコートでも羽織りたい位です。 目まぐるしく変わるお天気に、何とか頑張ってついていかねば! さて。本日は、オイケ店に再入荷したフレー…

いまだ人気のEXCEPTION入荷しました

みなさんこんばんは。最近微妙に雨が多くてムシムシしますね。今の時期は晴れるととても気持ちのよい季節なのでカラッと晴れてくれると良いのですが。 さて、そんな今日はカラッと晴れた日に是非使って頂きたいRudy Projectの大人気モデル、EX…

みなさん、こんばんは。本日はロジータからのご紹介ですよ。 ロジータも先日行われた東京の展示会に行ってきました。春の展示会も東京の各地で行われるのですが、 まずは六本木ミッドタウンへ!広すぎて迷いながらも会場に無事到着しました。まず見たのがこ…

みなさま、こんばんは。 すっかり春ですね。 親族の結婚ラッシュが来てまして、今年だけで3人も結婚式します。 ベイビーも一人やってくるんだそうな。 おめでたいこと続きで嬉しい。 でもね、御祝儀的なね、ものがね。 いや、めでたくて嬉しいです。 そんな…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 アホ芸人をこよなく愛する大阪人。 それは大阪の人が芸人を見に行くのではなくて まず自分の方に引き寄せている証拠と思います。 自分もアホ。その領域にまず引き入れて一緒になって笑う。…

展示会に行ってきました。

みなさんこんばんは。先日二日間ほど東京へと行ってまいりました。恒例の春の展示会をみる為です。今日はサラッとダイジェストでご覧頂きましょう。 まずは東京に直営店をだしたFACTORY900場所も静かでFACTORY900を存分に楽しめるナイス…

みなさん、こんばんは。 今日は晴れるかな?雨かな?と朝起きると ベランダから天気を確認するのが習慣となっております。 最近、お休みの日に雨ということが多いので 晴れたらしたい事がどんどん増えております。 まずはお弁当でも持ってお散歩に行って ぼ…

みなさん、こんばんは。 今日も雨が降ったり止んだりでしたね。 本日から東京でメガネの展示会が 始まったのですが、東京もお天気がすぐれないようです。 新しいメガネもチラッと写真で見たのですが 良い感じのモデルがたくさんあったので入荷が楽しみです!…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介ですよ。 THEO vulcano 掛けただけで笑ってみえる 可愛いフレームが入荷してきました。 こちらのカラーは全体がパープルですが 表面の部分にだけフランボワーズのカラーが つけられています。 …

james15届きました。

みなさんこんばんは。先日映画『インターステラー』(原題: Interstellar)をDVDにて鑑賞しました。いやー、これはなかなかに良い映画でした。映画っぽい映画を見た感じでした。劇場で観たらなお良しだったのですがタイミングが合わずだったのが悔やまれ…

みなさま こんばんは。 今日はメガネのお話はお休みで、気の抜けるような写真で 和んでいただけたらと思います。 こんな顔見たら、ふわーっと、肩の力も抜けちゃいますね。 嫌な事あっても、癒されると言うものですね(笑) 来週からは、レンズの勉強会に出…

みなさん、こんばんは。昨日は髪を切りに行ったのですが ほとんど寝ていたので、気づけば 終わっていました。 本当は雑誌を読んだり、お喋りしたかったのですが 睡魔には勝てませんでした・・・。 まあ、今回も納得の仕上がりになったようで良かったです。 …

みなさん、こんばんは。 本日のメガネのご紹介です。MYKITAより NIGEL 005をご紹介いたします。 正面です。 細身のフレームとトップの一直線のラインが きりっとした印象にしてくれます。 カラーはマットなブラウン オールフレームに見えないくら…

みなさん、こんばんは。 気づけば桜も散ってしまって 残念ながら今年はお花見には行けずじまいです。 また来年を楽しみにしたいと思います。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 THEO mille+21 ボストンスタイルです。 THEOがデザイ…

みなさん、こんばんは。 本日のブログのお時間です。 暑い一週間から すっかり肌寒い一週間へと戻りました。 春が近くなったり、遠くなったり 「今年は二条城の桜を見に行こう」と 思っている内に、桜が散ってしまいました。 4年前くらいに、二条城に何度か…

軽やかなフレーム SPD−9

みなさんこんばんは。先日映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(原題: Guardians of the Galaxy)をDVDにて鑑賞しました。いろんなところの映画ブログでもなかなか評判がよかったので逆にあまり期待しすぎないように観たのですが、これがなかなか…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日は残念ながら雨でした。 桜が散りに散っていってましたので、なんだかさみしい限りです。 友人とお花見行きたいねー、と相談しつつ お休みがあったのが、12日だったもんで 桜関係なくお酒を楽し…

JF−2628−4500、格好よいクリップ付きです。

みなさんこんばんは。先日健康診断に行ってきましてバリウムを飲んできました。いやー、バリウムって美味しくないですね。もうちょっとサラッと飲める物が良いなあと思いつつ特に異状も無く無事に終わったので良かったですね。 さて、そんな今日はフランスか…

みなさん、こんばんは。 本日は早速始めたいと思います。お久しぶりにロジータからのご紹介です! THEO change 少し遅れて色違いが入荷してきましたよ。 艶消しのアイボリーが素敵ですね。 猫目が可愛いこのフレームですが、 柔らかいこのカラーだ…

mille+11 これはかなりカッコいい丸眼鏡。

みなさんこんばんは。朝出勤途中に何軒かの不動産屋さんの前を通ってくるのですがここしばらくは四月から大学生であろう人と親御さんでたいそうにぎわっておりました。いやー、新しい事が始まる季節はなんだかちょっとわくわくしますな。 そんな今日は格好良…

M−25ちょっとだけ再入荷。

みなさんこんばんは。桜の花が綺麗に咲き始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?いやー、やはり桜はいいですね。花粉症がつらいですがこの季節が楽しみなのは桜のおかげですね。うかうかしていると散ってしまうので早めに花見をしてきたいと思います…