2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私的原点回帰、MYKITA MASON‐197

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いておりましたのでちょっと地元の同窓会に参加してきました。久しぶりに話をする人もいてなかなか楽しかったです。また次は2、3年後だと思うのですがそれまでみんな元気だと良いと思いました。 さて、そんな昔を振り返…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 入院中の話を一つ。看護師さんの仕事の大変さは 一週間過ごしてよくわかりました。想像はしていましたが それ以上の大変さです。 いろんな要望を、それも病んでおられる方からのことですか…

みなさん、こんばんは。 気づけば6月ももう終わりますね。 あっという間の半年でした。 来月は祇園祭。 今年は色んな意味で楽しみなのです! 楽しみはまた後日お知らせするとして・・・ 本日もメガネのご紹介を始めたいと思います! ロジータよりこちらのメ…

みなさん、こんばんは。 本日はステラ御池店より 再入荷のご案内です。これから暑くなる夏にもぴったりなフレーム M-16が再入荷致しました。 9001 ブラック × ホワイトゴールドレンズの縦幅もゆったりあり 再度にはメタルのテンプルブラックのカラーもカジュ…

皆さん、こんばんは。 本日は昨日のお天気と違い 朝から激しく雨が降っておりました。 ここ最近、雨になることが多い為 新しく買ったカッパを、自転車に乗る際に使用しております。 確かに前のよりもしっかりして服が濡れません。 ただ一つ、 顔をメガネが濡…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。Pierre Eyewear JACOB 人気のモデルを新しいカラーで作ってもらいました! 実際はもう少し淡いカラーなのですが、 上から下に向かって色が濃く変わる グラデーションです。 裏の…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 実は ちょっと黙ってましたが 私は2か月前に「胃癌」の告知を受けてしまいました。 診断は「一番おとなしいタイプのきわめて早期」 2年前に生まれて初めて大腸カメラで検査を受けて 一発…

みなさん、こんばんは。 本日も真夏かしら?と思うくらい暑い一日でした。 先日の休日、母と一緒に大阪の百貨店に行ってきました。どこに何があるか、案内を見ないと移動できない私と違って 階数も場所も覚えるくらい、百貨店によく行く母は 歩くのも速く、…

みなさん、こんばんは。 今日は本日は早速始めたいと思います。 ロジータからのご紹介ですよ。 AKITTO tod−sun 丸みがあるシルエットなのに、 シャープさも兼ね備えたデザインは スッキリとみえて掛けやすいです。 メタルのテンプルで、カジュア…

 JESPER−052再入荷。

皆さんこんばんは。先日映画「ピンポン」をDVDにて鑑賞しました。漫画原作の実写化はなかなか難しかったりするのですがこの映画はかなり上手にまとまっておりました。少し前の映画ですがお暇があれば是非。 さて、今日はドイツのMYKITAから人気モデ…

みなさま、こんばんは。 じわじわと夏が近づいてくる、6月中盤ですね。 暑いのは嫌いなんですが、海に遊びに行くのは好きです。 海が好きです。 今年こそは和歌山へ行く予定をしているので、今からやたらと楽しみです。 かわいい女子たちと旅行なので、おっ…

APM−03入荷しました。

みなさんこんばんは。梅雨らしいムシムシとした天気。そしてこの後続く夏。しばらくは厳しい季節が続きますが、踏ん張りたいところです。 さて、今日はフォーナインズから春の新作のAPM−03が入荷しましたのでお知らせです。 2000 クリア×シルバーフロン…

みなさん、こんばんは。 今日は雨が降ったり止んだり。 あまり梅雨っぽくないのは気のせいでしょうか。 こんな調子だと今年はレインブーツの 出番はなさそうです。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 サングラス第三弾はこちらのメーカーから 届いて…

間違いない眼鏡、NP−85

みなさんこんばんは。サッカー日本代表、初戦ドローでしたね。勝負はやってみないと分からないですね。初戦には落とし穴があるというのを身をもって実感した次第であります。終わってしまったものは仕方がないので、次に切り替えていってほしいですね。 さて…

S−915T、916T

みなさんこんばんは。梅雨らしいすっきりしないお天気ですがいかがおすごしですか?最近毎日体重計にのる生活なのですが人の体重って結構毎日動きがあるものなのですね。とりあえず六月中に1〜2キロほど落としたいものです。 さて、そんな今日はフォーナイ…

みなさま、こんばんは。 今年も家庭菜園の野菜たちは ぐんぐん育っています。 が、今年初めてのブロッコリーは うんともすんとも。 今年は無理かな、と諦め気味です。 それ以外の野菜は例年よりも大きく育って くれているので、満足です。 さて、本日はロジ…

みなさん、こんばんは。 今週はお出掛け日和な週末でした。 梅雨に入っておりますが もう真夏のような気分に思えます。 先日、自転車に乗る時用のカッパを購入しました。 ネットでの買い物はあまり慣れておらず 何回も見て、読んでを繰り返して 「ポチっ」と…

相変わらず美しいKMN−84

みなさんこんばんは。すっきりからりと晴れることが少ない今日この頃。先日DVDにて映画『フライト・ゲーム』(原題: Non-Stop)を鑑賞しました。相変わらずリーアム・ニーソンが大変な目にあっておりました。映画自体は微妙な出来でした。 さて、そんな今…

みなさん、こんばんは。 先日は三千院にいってきました。 何も調べずにいったので 観光の人が多いかな、と思ってましたが 意外に少なかったです。 ランチに入ったお店の人曰く 紅葉の時期はお祭りか?!っていうくらい 人で溢れかえるそうです。 いまの時期…

みなさん、こんばんは。 昨日はまた暑い一日でしたが 本日はムシムシした暑さ 毎日の気温差に困るこの時期です。 昨日は友人に付き添って「三條本家 みすや針」さんに 初めて行ってまいりました。 三条通河原町の賑やかな店と店の間、細い路地を進むと 小さ…

KMN−33に新色が!

みなさんこんばんは。今日は早速ですがフレームを見て頂きましょう。昨日に引き続き日本のKame Man Nenです。KMN‐33 Kame Man Nenらしい丸型のシルエット。リムが少しだけ太くて重厚な感じ。 今回今までなかったブラックマットが追…

美しい一山眼鏡、KMN‐90

みなさんこんばんは。いよいよ梅雨ですね。夏を目前にしてお店のクーラーが限界を迎え、急きょ新しいクーラーを設置して頂きました。いやー、夏が始まる前で良かった。新しいクーラーは音も静かで賢くなっていました。これで夏を安心して迎えられますね。 さ…

みなさま、こんばんは。本日はさっそく始めたいと思います。ロジータからのご紹介ですよ! NUTTY ネックレスとしてもお使いいただける グラスホルダーです。 グリーンとワイン色のビーズに 艶消しのシルバーリングもポイントですね。 掛けると隠れてし…

S−841Tご紹介いたします。

みなさん、こんばんは。気温が上がったり下がったり。体調管理には気を付けたい今日この頃、いかがおすごしでしょうか?本日もサラッと晴れて気持ち良い日でしたね。 さて、今日はフォーナインズ春の新作S−841Tをご覧頂きましょう。 1 ホワイトゴールド…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよー。 いやー、梅雨ですね。 でも今日は晴れっ晴れでしたね! 雨が降るとちょっと面倒ですが、葉野菜の価格が下がると思えば乗り越えられます。 そう、高いの。葉野菜。 スイスチャードどいう野菜がスーパ…

みなさん、こんばんは。 今日は雨ですね。気温も少し下がって 過ごしやすいですね。 さてさて、本日はロジータからのご紹介ですよ。人気モデルの新色が入荷してきました! PROPO DESIGN PD−222B 少し小ぶりのウェリントンタイプです。 フラ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 強かったですね ドゥラメンテ。 四コーナーで膨らんでちょっとヒヤッとしましたが 一気に勝負をつけてしまいました。まさに横綱相撲。 気になる秋の動向ですが、ぜひともフランスへ。 キン…

好評なサングラス 611

みなさんこんばんは。最近少し体重を気にする生活をしております。六月いっぱいで2〜3キロほど落とせたら良いなと思っているのですが毎日体重を量っていると1〜2キロくらいは変動があってなかなか減っていってくれませぬ。ポロっと3〜4キロ落ちてくれ…

新しい非対称モデル kaku-maru

みなさんこんばんは。そろそろ梅雨の気配が漂ってきましたね。ムシムシするのはいやですね。そして梅雨用に雨合羽を探さねばならぬと思う今日この頃。 そんな今日は今年の春の展示会で発表されたPADMA IMAGEの kaku‐maru が届いたのでご覧…

みなさん、こんばんは。 最近は久しぶりに読書ブームがきています。 たまに訪れる読書ブームですが、 この期間に本が大量に増えてしまうので 最終的に置き場所に困るんですよね。 とはいえ、今日も本屋さんに寄って帰りたいと 思います(笑) さて、本日はロジ…