2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 9月も最後の日となりましたね。 来月にはいよいよ展示会!! 今年は私は東京には行けないんですが、東京へ赴く仕入れ担当者が どんな出会いをしてきてくれるのか、楽しみです!! そしてどんなのが入ってくるのか、楽しみです!! …

記念すべき20周年のニューモデル

みなさんこんばんは。先日ようやく予約していたiphone6sがとどいたとのことで早速機種変更してきました。いやー、5sよりもなんだか全体的に反応が早い気がしないでもない。そして新しい3Dtouch これがなかなか新鮮で面白いですね。カメラの画質も上った…

みなさん、こんばんは。今年もあと3ヵ月ですね。あっという間に 年末がきそうですが、その前に 来月に開催される展示会です。 どんなメガネが発表されるか本当に楽しみです! というわけで、 昨年の展示会でひとめぼれしました こちらのブランドを振り返っ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、 右も左もぶっとばせ」 こないだのラグビーの南アフリカ戦、すごかったですね。 最後の十分間の日本チームの戦いは、感動を通りこして 鳥肌が立ちました。 日本のラグビー史に永遠に語り継がれる戦いでした。 それ…

鼻パットにもこだわりを  フォーナインズのチタンパット

みなさんこんばんは。涼しかったり暑かったりで体調管理が難しい今日この頃。風邪には気をつけてがんばりたいところですね。 さて、今日はフォーナインズのチタンパットのご紹介です。 S−291T 最近のいくつかのモデルで採用されているチタンの鼻パット…

もう直ぐ展示会

みなさんこんばんは連休あけたとたんにすっきりしないお天気週末はまた晴れてくれそうなのでまた眼鏡を見に来て頂けたらと思いますよ(笑)今日はちょっと遅いのでこれくらいにしてこの間行ってきた猫カフェの美人さんを見てもらいましょうかね 丸いシルエッ…

みなさん、こんばんは。 連休明けからお天気が崩れてしまいましたね。 連休中は気温も高かったので、久しぶりの雨の おかげで秋らしい気候に戻りそうです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 NUTTY 色がきれいなビーズタイプのグラスコードです…

みなさま、こんばんは。 シルバーウィークも終わりの日ですね。 雨が降らなくて良かった! お店の近辺も、人が沢山あるいてまして賑やかでした。 気候が良いと、外に出やすいですものね。 先日のお昼間に、ちょっと先斗町をぶらぶらしていましたら 猫も公園…

CF−559

みなさんこんばんは。今年のシルバーウィークは天気に恵まれましたね。非常に気持ちのよいお天気、いかがお過ごしでしたでしょうか? さて、今日はクレイトンフランクリンのナイスな新作が入荷してきていましたのでお知らせです。 CF−559です。 オーソ…

みなさん、こんばんは。 シルバーウィークはじまってますね。 お天気も良く、行楽日和です。 私は先日のお休みに、天使に癒されに 友人のお家に行ってきました。 本当に赤ちゃんが可愛くて・・・ 一緒にお昼寝してきました(笑) 寝るだけ寝て帰ったので、 友…

CF−580

みなさんこんばんは。気持ちの良いお天気が続きますね。先日はお休みを頂いていたのでお気に入りの猫カフェで和んできました。いやー、猫は良い。猫に慣れていないのでちょっと遠巻きに見ている事が多いのですがたまにふらっと近寄ってきてくれる猫に恐る恐…

みなさん、こんばんは。本日の眼鏡のご紹介です。 スポーツにぴったりなSP−10Tが再入荷いたしました! 12 ガンメタリック 控え目なグレーカラー 派手になりすぎず、普段使いにもぴっりなカラーです。 2 シルバー お顔周りがぱっと明るくなるシルバー スポ…

M−18−2000 再入荷。

みなさんこんばんは。この季節はからりとしていて気持ち良いですね。自転車を新しくしてしばらくたちましてようやく立ちこぎもできるようになり、体になじんできました。折角自転車が良くなったのに肝心のエンジン(人)のほうが全然だめなのに気づいてしま…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 涼しくなってきたと思ったら、雨。連休中は降らんといてや。 天気も大荒れなら、国会も大荒れ。 女性議員をたてに 衛視が触れば「セクハラだ!」と野党が叫び それなら与党は女性衛視を投…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいとおもいますよ。 ロジータからのご紹介です。 THEO change 人気のchangeに新色がでましたよ☆ フレームを半分に切って、ずらしたデザインが特長です。 鮮やかなパープルはラメを混ぜたマット…

ナイスなサイズのAPM−03

みなさんこんばんは。先日iphone6sを予約してしまいました。今年は発売日に手に入れる事が出来るのか今から楽しみです。 さて、そんな今日は春の新作の評判の良かったモデルAPM−03が再入荷してきましたのでご連絡ですよ。 9001 ブラック×ホワイ…

一粒で二度美味しい。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので下鴨神社の手作り市をのぞいてきました。私初めて見に行ったのですがいろんな手作りの物があって見ているだけでも楽しい催しでした。またゆっくりたちよってみたいですね。 さて、そんな今日はディフューザー…

みなさん、こんばんは。 最近、秋が近いなと感じることが増えてきました。 そろそろ、冬物の衣類の整理をしようかなと思っております。 先日、一年半ぶりに友達が 京都に仕事で来ておりました。 気が付いたらもう15年の付き合いで 関西に来る時はふらっと連…

みなさん、こんばんは。 涼しくなってきたので、 お鍋が恋しくなってきます。 そういえば秋刀魚もまだ食べてないです。 そろそろ秋を満喫するご飯を食べたいです。 まずは手始めに秋刀魚を焼いて食べましょうかね。 帰りは秋刀魚を買って帰らねば! さて、本…

ディフューザーのイカスグラスコードがとどきました。

みなさんこんばんは。非常に爽やかなお天気の今日、いかがお過ごしでしたでしょうか?今日もブログの時間がやってきました。あと一カ月で秋の展示会。それが終わってしまうとあとは年越しを待つばかり。後半は風邪をひかないように頑張りたいと思いますよ。 …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 めっきり秋の気候に・・・年配には楽ですね。 ちょっと水っぽかった白身の魚も ぼちぼちよろしなってきましたなぁ。 また飲み過ぎてしまう季節・・・・年中やがな。 ちょっと残念なニュース…

みなさん、こんばんは。 朝から台風情報を見て、 今日は大荒れの天気だな〜と思いながら 出勤してきましたが、京都市内は台風とは 程遠いお天気でした。 これから夜にかけて大雨なのでしょうか? 家に帰宅するまで降らないでくれると ありがたいです。 さて…

お顔の小さい方にお勧めのNP−18入荷してます。

みなさんこんばんは。はっきりしないお天気が続いきますね。私はせっかくの自転車に思い切り乗れずもやもやする日々です。晴れの日よ戻ってきてください! さて、そんな今日は人気モデルの再入荷のお知らせ。 NP−18です。 6090 イエローササ×ブラック調…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 昨日は、いとこの結婚式に行ってまいりました。 今年で親族の結婚は、3回目です。 彼女は昔から雨女やなーと思うところが多い人でした。 昨日、ばっちり降ってました。 結構な雨具合だったので、変わり…

みなさん、こんばんは。 春頃に植えた家庭菜園の収穫が終わり 次は何を植えようかと悩む今日この頃です。 友人曰く、ローズマリーはあると便利!とのこと。 時期的にこれからなのかは分かりませんが 参考にして考えたいと思います。 さて、本日はロジータか…

みなさん、こんばんは。 本日は久しぶりによい天気の週末となりました。 最近、お野菜を使った料理をすることが多いのですが 一日では食べきりないので、茹でて冷凍する方法が 大活躍しております。 先日頂いた枝豆を、茹でて冷凍用に 皮を外す作業をしてお…

NP−16 再入荷。

みなさんこんばんは。先日注文していたロードバイクがようやく出来たので受け取ってきました。いやー、早い。ちょっと漕いだらスーっと進みますね。以前乗っていたミニベロとは全く別の乗り物ですね。まだちょっと立ちこぎが怖いレベルですが、乗りたおして…

みなさま、こんばんは。 最近あんまりブログ書かないので、毎回久しぶりのブログです! とか言ってる気がする、本日のブログ担当です。 こないだ、凄く久しぶりに映画館で映画をみました。 ジュラシックワールド。 いやー、怖かったです! 恐竜めっちゃ怖い…

IMPULSE新色きました!

みなさんこんばんは。昨日の雨凄かったですね。ようやく明日初ロードバイクが納車なので是非明日は晴れて欲しい。 さて、そんな今日はRUDY PROJECTから好調のIMPULSEの新色が来ましたので見て頂きましょう。 IMPULSE デミタートル…

みなさん、こんばんは。 少しずつ秋の匂いがしてきましたね。 道行く人の洋服も、まだまだ半袖の方から 秋物のニットを着てらっしゃる方など、 様々で見ていると楽しいです。 そんな私もそろそろ秋冬物が欲しくなってきたので 休みの日にはお買い物に行こう…