2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 本日は1月の最終日、年末年始の月はいつも あっという間に過ぎてしまうように思えます。 明日から2月、ほんと早いですね(笑) 数日前に引っ越しが無事終了いたしました。 お天気もよく、とても暖かい一日で 引っ越しも朝から順調…

みなさん、こんばんは。 来月に友人がお店をオープンするので 先日準備中のお店にお邪魔したのですが この状態で、間に合うのか不安になりました。 本人は焦る様子が全くないので、どうにかなることを 祈りつつ・・・。 一応行く日の予約だけ入れて帰りまし…

CF−559再入荷。

みなさんこんばんは。久しぶりの雨らしい雨の日。そんな雨の日の今日は再入荷のお知らせ。 ちょっといいとこの子みたいな顔を作ってくれるクレイトンフランクリンのCF−559のゴールド × ブラウンです。 ツヤ有のゴールドのフレームにブラウンの柄のセル…

京都マラソンのコースを走ってみた(自転車で)

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので自転車(ロードバイク)で京都マラソンのコースを走ってきました。実は今年の京都マラソンに申し込んでいたのですが残念ながら落選してしまっていたのです。今となっては本当に落ちて良かったと思うのですが…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく。 ロジータからのご紹介です。 ロジータにも届いておりますよ! THEO Vulcano 掛けただけで笑顔になれる幸せなメガネです! こちらは再入荷ですね。 単色のアイボリーは肌を明るくみせてくれるので 女性に…

みなさん、こんばんわ。最近、急に寒くなったりしてますが風邪など引かれていませんか?わたくし先日までガッツリ風邪を引いておりました。鼻水がジュルジュル・・・咳はゴホッゴホッ・・・体の節々がギシギシ・・・なかなか治らなかったので何でだろうなぁ…

KMN−33再入荷。

みなさんこんばんは。昨日、今日と極寒でしたね。そんな今日は長年使ってきた道具が壊れてしまいました。ここ最近なんか調子が悪そうだったので「あれ?やばいかな」と思っていたらついに最後の仕事の日になってしまいました。道具でも長年使った物はやはり…

ナイスなボリューム感、FA−248

みなさんこんばんは。今日はなかなかの寒さでしたね。街ゆく人もいつもの日曜に比べると少なく感じました。こんな日は熱さを感じるフレームをご覧頂きましょう! FACTORY900の新作、FA−248です。 まずはズラーっと。これはなかなかいいボリュ…

みなさん、こんばんは。 先日お休みの日に部屋でゴロゴロしてたのですが、 ふと窓の外をみると、人と目があったのです。 単に裏のお家で工事をされていたらしく その大工さんだったのですが、びっくりしましたよ。 びっくりしすぎて声がでなかったです。 恥…

みなさま、こんばんは。 どんどん冷えてきましたね。 寒いんですが、怖い話をちらほらと読んでしまいました。 余計に寒いです。 お店に一人でいるのも何だか怖いので、新しい仲間スタッフKさんに 早く戻ってきて、とわがままを言う始末。 そう、怖い話が苦…

みなさま、こんばんは。 昨日は雪でしたね。 今日は綺麗に晴れたものでした。そして、ちょっとあったかい。 今日は、お店が終わったら歯医者へ行きます。 なんともテンションが上がりませんよ。 あがりませんとも。 別に歯医者で痛いとか、怖い思いをした事…

      「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

ジャニーズ事務所のお家騒動で、スマップが解散の危機に見舞われたらしい。 スポーツ紙はもちろん、一般紙の1面にも載っていた。 TVで、お詫びの会見まであった。 その放送局では、定時ニュースで予告もしていた。 ベッキーは不倫疑惑で、相手の実家まで行っ…

温かみのある眼鏡 CF−761

みなさんこんばんは。寒い、寒すぎる・・・そんな今日は温かみを感じる眼鏡をご覧頂きたいと思いますよ。 クレイトンフランクリンのCF−761です。 安心感のあるボストン柔らかい雰囲気が良いですね。ここの眼鏡は上品なのが良い。ちょっと育ちがよさそう…

懐かしさと新しさ Alicudi

みなさんこんばんは。この間お正月だったのがうそのような今日この頃。今年もこうやってあっという間に終わっていってしまうのかもしれませんね。 さて、そんな今日はベルギーのテオから届いていたフレームがまだご紹介出来ていなかったので見て頂きましょう…

みなさん、こんばんは。 急な寒さに、身体がついていけません。 来週からはもっと寒くなるようで、 やっと本格的な底冷えがきそうですね。 カイロ買って帰らなきゃ。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 先日もご紹介したこちらのブランドの新作です…

良い眼鏡とはなんなのか 福井の眼鏡工場見学。

みなさんこんばんは。先日ちょっと福井の方まで眼鏡の工場見学に行ってまいりました。昨年に引き続きフォーナインズの工場をいくつか見学してきましたのでちょっとその事について書きたいと思います。 今年は暖冬なので福井にも雪は積もっておらずでした。福…

みなさん、こんばんは。 本日のブログのお時間です。 ここ最近、お休みの日は 引っ越しの荷物作りに追われております。 だんだんと増える箱 パンダのイラストに見つめられる日々です。 最近ふっとした時に 「これは人生で何回目の引っ越しだろう?」と思い …

みなさん、こんばんは。 今年初のブログ担当です。 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます! 年が明けてあっという間に半分 毎日がとても早く感じております。 今年のお正月は初の「お節作り」と 「元旦参り」をしました。 お節は母が作るのを見ていまし…

みなさん、こんばんは。 やっとのことで、少しずつ寒くなってきましたね。 今年はヌクヌクのコートを着ることがないかと 思いましたが、1月に入って着ることが出来たので 地味に満足しております(笑) さて、今日も始めたいと思いますよ。 ロジータからのご…

MAGSTER

皆さんこんばんは。私ちょっと明日から福井に眼鏡の工場見学に行くことになりましていまから楽しみでしょうがないです。ちょっと心配なのは雪ですね。無事たどりつけるとよいのですが さて、そんな今日はRUDY PROJECTから人気のMAGSTERの…

みなさまはじめまして新人スタッフのKと申します。 今日はフレームのご紹介はお休みさせていただいて、 (興味は無いと思いますが)少しだけ自己紹介させて下さい。 元々は別のメガネ屋さんで4年間ほど働いていたのですが、 縁があってこの会社で働くこと…

カッコいいRYDONの再入荷。

みなさんこんばんは。ちょっと冬らしい寒さになりましたかね?それでも例年からすると暖かいですね。寒いのは寒いのでちょっと嫌なのですが冬が暖かいのもちょっと調子が狂いますね。何事もほどほどが良いと思った今日この頃。 さて、そんな今日は好評だった…

EYE WITNESS VD

みなさんこんばんは。先日ちょっとお休みを頂いていたので「ウォーキング・デッド」のシーズン5の新作を見ました。それにしても長い。面白いので良いのですがそれにしても1シーズン 8巻 × 85分 ですよ。それがすでにシーズン5なのです。これだけ長くや…

みなさん、こんばんは。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お正月休みは、大したことはしていないのに、 なんだか疲れてしまいました。 生活リズムが変わるからでしょうか。 それでも、のんびりと楽しいお正月だったので …

みなさま、こんばんは。 明けましたね。 今年ブログを書くのは初めてなので、改めて新年のご挨拶を。 旧年中は、ブログをご覧いただいたり お店にお越しいただいたり、誠にありがとうございました。 みなさま、今年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。 …

テオらしさあふれるフレーム、EYE WITNESS VC

皆さんこんばんは。今年のお正月はいかがでしたか?私はナイスな買い物が出来たり、映画を観たおしたりとなかなかの充実したお正月でした。この調子で今年もばっちり乗り切れたらと思いますよ。 さて、そんな今日はベルギーのtheoから届いておりますEY…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 例年どうりの二日酔いでの仕事始め。 あけましておめでとうございます。 それにしても年末の有馬記念、 あほみたいな外し方。前日の昼まで ゴールドアクター単勝一万円と決まっていたのに、 その日の夜に飲んでる店…

あけましておめでとうございます!

みなさまあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。あっというまにお正月休みも明け、今日からお仕事の方も結構いらっしゃると思います。また2016年も新たな気持ちでナイスな眼鏡をご紹介できたらと思っております。本日は短いで…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 1月4日より平常通り営業させていただきます。 申年元旦