2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日はとっても蒸し蒸しして、暑い日ですね。 これから引っ越しをせねばならなくなったのですが、こうも暑いと大変そうだなあ。 そもそも、二日前まで引っ越すつもりが無かったんですが 急きょ、引っ越…

みなさん、こんばんは。 最近、朝方にカラスと猫の鳴き声で 目が覚めます。同じ鳥でもカラスの鳴き声は 爽やかではないですね。 鳴くだけならまだしも、激しく動いている音がするので 気になって二度寝ができません。 どうしたもんやら。 さて、本日はロジー…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 う〜ん、ドゥラメンテ故障か・・・・・。 痛がって着地しないということは、ちょっと楽観視できませんね。 恐らく引退となるのではないでしょうか。 凱旋門賞どころか、なんとか命だけでも助かれば。 人間でいえば捻…

程良い丸み、WENDY

みなさんこんばんは。エアロスミスが来年解散ツアーをすると聞いてちょっとショックな今日この頃。高校時代によく聴いていたのを思い出します。本当に解散するかはまだわかりませんがどうなるかまたニュースを待ちたいですね。しかし40年以上おんなじメン…

みなさん、こんばんわ。今日もあっという間に一日が過ぎてしまい、気が付けば今年も半年が過ぎようとしている・・。つい先日35歳の誕生日を迎えましたが、この流れで行くとあっという間に40、50と歳をとっていきそうで非常に怖い感じがします。 そんなことは…

みなさま、こんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 ふと気が付けば、6月ももう終わろうかとしているじゃありませんか。 上半期終わってしまうじゃありませんか。 こんな時期には必ず思います・・・。 やばい!なんもしてない!! 別に何かしなきゃいな…

RETRO FUTURE RF−008

みなさんこんばんは。最近休みの前の日の夜に雨が降ってなければだーっと自転車で散歩するのにはまっております。夜は車の量が少ないのでロードバイクで走るのが楽しくてよいです。この調子でちょいちょい走るようにして是非痩せたいと思います。 さて、そん…

みなさん、こんばんは。 先日のお休み、久々に大阪の梅田に友人とご飯を食べに行ってきました。 夜からお店を予約していたので、グランフロント大阪のお店をブラブラと見て 「お茶でもしようか」とカフェを探していたら 広場に【キリン一番搾りのビアガーデ…

女性に是非お勧めしたい、CF−617

みなさんこんばんは。最近住んでいるマンションの隣の家の屋根に猫が昼寝をしております。私の部屋の玄関ポーチから良く見えるのでいつも見ながら癒されております。猫は良いですね。 さて、そんな今日は女性に是非かけてもらいたい新作フレームがCLAYT…

みなさん、こんばんわ。先日のお休みに久しぶりにボウリングに行って来ました。最後に行った記憶が思い浮かびません・・多分10年以上前です。久しぶりに行って感じたのは料金高っ!!1ゲームと貸靴で1人1000円ぐらいでした。私がよく行ってた時はもっと安く…

やっぱりナイスなshichi-san

みなさんこんばんは。怖ろしい事に今年がもう半分すぎようとしております。こ、怖い。来月は祇園祭でわーっと過ぎていくので実質半年きってるようなものです。これはうかうかしてられませんね。 さて、そんな今日はPADMA IMAGEのshichi-sa…

未来な眼鏡、SPD−806

みなさんこんばんは。先日健康診断の結果がきまして二つほど要再検査が出てしまいました。あらあらってことで再検査いってきましたが今のところは別にってことでしたが「とりあえず運動しなさい」と言われてしまいました。梅雨が始まってしまったので運動出…

みなさん、こんばんは。 家庭菜園のトマトがすくすくと 育ってくれているので、毎朝見るのが楽しみです。 今年は日除け用についにサンバイザーを購入してみました。 これで朝の陽射しもばっちり防げているはずです。 近所のおばちゃん曰く、腰にひっかける虫…

みなさま、こんばんは。 本日もブログを書き書きいたしましょうかね。 昨日雨降ったので、今日は晴れたり曇ったりな京都です。 いよいよ夏きてますねー。 アイスが美味しい季節が来ますよ。 まあ冬も食べてますけども。 これ毎年ブログに書いてる気がします…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 5月の下旬に健康診断うけまして、結果が返ってきました。 毎年どこもA判定で健康極まりないのですが、昨年、一昨年の結果も書かれていて 気が付きました。 それは、 背が伸びてる おととし 158.1…

今と過去をつなげる名モデル、CF−616

みなさんこんばんは。四年ほど前から部屋に観葉植物が一つ?一鉢?ありましてなんとなくつかず離れずの距離感で水をあげたりの世話をしておりました。何度か枯れてしまう危機を乗り越えやってきたのですがここに来て元気がなくなって来ました。友人に聞くと…

みなさん、こんばんは。 夜がすっかり夏のように感じる六月です。 先日、人生初の「火の用心」当番に ご町内のリーダーさんとご一緒にまわってきました。 小さい頃、夕方になると「カンカン」と高い音が聞こえてくるので 「カンカン当番」と呼んでおります。…

みなさん、こんばんは。 先日ご紹介した量産型のYコンセプトに続き 本日はロジータの定番になっている コンセプトYについてご紹介したいと思います。 コンセプトYの良いところは色々ありますが、 なんといってもセミオーダーなところです。 一つ一つ手作…

みなさま、こんばんは。 梅雨らしく、雨が降っていますね。 毎年、長靴を買うかどうか悩んで、悩んだまま梅雨があけます。 そして去年に雨対策として靴を買ったんですが、 長靴とかレインシューズではなくて 安いビニールサンダルを買って、足が濡れてもいい…

みなさん、こんばんは。 最近、ほつれた洋服の修理がマイブームです。 きっかけは新しく買ったトップスを着て外に出かけ 自宅に帰ってくると、いろんなとこからピンピンと糸が出ていました。 よく洋服を引っかけてしまうのですが 何とか直したいと思い、ネッ…

なんとも不思議な形、Awasa

みなさんこんばんは。先日楽しみにしていた映画「デッドプール」を観てきました。下品なジョークの連打でお腹をかかえて笑いました。アクションシーンもなかなか格好良く話もシンプルでわかりやすく、ハッピーエンド。最近のアクション映画はあまりすっきり…

二十世紀における最高のアスリート、モハメッド アリが神に召されました。 このブログは今から九年前の十一月に私がオーナー日記に載せさせて頂いたものです。 今日、もう一度 読み返してみたいと思いましたので・・・・ ボクシング界において、「強さ」だけ…

みなさん、こんばんは。最近は友人との手紙の交換が流行っていまして。 いつもはメールでやり取りしていたことも 手紙になると、伝えたい事などもかわってくるな〜 なんて思います。 便箋も凝ってみたりして。 SNSNが普及している世の中でも まだまだ手…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ〜! わたくし事なんですが、6月の頭からお休みを頂いて どんどん南へ、オーストラリアまで行ってきました。 いやー、冬でした。 そしてカンガルー食べてきました! 噂には聞いていましたが、食べられる…

流石の出来です、ANN

みなさんこんばんは。夜はすごしやすい今日この頃。先日映画「エベレスト」をDVDにて鑑賞しました。山の怖さがわかる映画でしたよ。それ以外にもいろいろあったのですが、長くなるのでこの辺で。 さて、今日はPROPOのANNが届いたのでご連絡。 ク…

みなさん、こんばんわ。今日は気温もそれほど上がらずに非常に過ごしやすい一日でした。これからはジメジメとした梅雨になり、そしてムシムシとした暑い夏がやって来る・・。はやく秋が来ないかなぁともう考えている今日この頃です。 そんな今日はフォーナイ…

みなさん、こんばんは。 昨日から気温が下がり、片付けようと思っていた 厚手の布団がまた活躍しております。 急な雨も増える時期になるので 毎朝の天気チェックが欠かせません。 先日の週末、久々に休みが一緒になり 友人と高瀬川沿いのカフェでランチをしてき…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 史上最強世代の呼び声に違わぬ、最高のダービーでしたね。 それを如実に表したのが皐月賞上位五着までダービーにおいてすべて掲示板に載ったこと。 いかに安定した実力馬どうしが、がっぷり四つに組んでの力と力のぶ…

大人の女性に是非、S−726T

みなさんこんばんは。今日はお昼間は天気も良く風はちょっとひんやりですごしやすい一日でしたね。夜はちょっと冷えそうなので風邪をひかないように気を付けたいところですね。 さて、今日はフォーナインズ春の新作、S−726Tをご覧頂きましょう。 丸みの…

 触れたくなるフレーム、RF−012

みなさんこんばんは。5月いっぱい開催しておりました30周年フェアにはたくさんのお客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。40年、50年、60年と皆様と一緒に年を重ねていけたらと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い申し…