2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんこんばんわ。ここ2、3日あまり暑くなく過ごしやすい気温ですね。気が付けば今日で8月も終わり・・ただただ暑かった8月。良い事はこの暑さで体重が少し減ったことぐらい。このまま秋の涼しい季節になってくれればと願っております。食欲の秋にな…

秋を感じさせる眼鏡

皆さんこんばんは!急に涼しくなりましたね。こんな時は体調をくずしやすいので気を付けたいところです。私は明日お休みを頂いているので「シン・ゴジラ」を観てきたいと思います。いろんなところで高評価なので期待が高まっておりますがなるべく期待をしす…

みなさん、こんばんは。 今日は雨ですね。 久しぶりにレインブーツを履きましたが 履きなれていないからか、なかなか 足が疲れます。 この間はいつも履いている靴なのに 靴ずれができたりして。 歩き方がおかしいのかな?と思う今日この頃です。 歩きやすく…

夏なので青色の眼鏡

みなさんこんばんは。ここ最近グッと涼しくなりましたね。そうはいっても日中はまだまだ暑い今日この頃。そんな今日は見た目に涼しいブルーが綺麗なフレームを見て涼みましょう。 さて、まずは CLAYTON FRANKLINのCF−619クラシカルなセル巻きの丸フレー…

夏にオススメのサングラス。

みなさんこんばんは。私最近ついにスマートウォッチを導入致しまして、ハイテクだー、便利だ―と喜んでおります。iphoneを使っているのでapple watchにしようかとも思ったのですが毎日充電しなければならないとのことで今回はpebbleにしました!どうやら一週…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 昨日、家から歩いて5分の距離にあるスペイン料理屋へ行ったんですが スペイン人オーナーさんのテンションが高くてびっくりしました。 注文取りに来た店主さんが、物すごく大きな声で 「元気ー!?」 …

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 心配いっぱいで始まったリオでのオリンピックも 無事閉幕しました。なるようになるもんですね。 日本も、メダルラッシュで東京への弾みも付いたことで 関係者もほっと一息というところでしょうか。 それにしても、男…

YconceptのYC−205

みなさんこんばんは。お盆も終わり、オリンピックも終わり、後は涼しくなるのを待つだけの今日この頃お盆といえばここ何年もお墓参りをしていない事に気がつきまして来月実家に帰ったらちょっとあれしてこようかなと思うております。 さて、そんな今日はちょ…

みなさん、こんばんは。 先日は窓を開けたまま寝てしまったせいで 近所の猫が部屋に入ってきていました。 真夜中の黒猫は恐怖ですね(笑) 真っ暗な部屋で眼がキラーンと光って 心臓止まるかと思いました。 戸締りの大切さを痛感した夜でした(笑) そんな恐怖話…

みなさま、こんばんは。 お盆も過ぎ去りましたね。 なんだかお盆が過ぎたくらいの夏って好きです。 もりもり入道雲がでてきたり、微妙に風が強かったり 日暮らしが鳴いたり。 日が沈むのも少し早い。 子供の頃に縁側で涼みつつ寝てたのは、こんな時期だった…

みなさん、こんばんわ。今日も暑いですねぇ・・・。先日、お盆に実家に帰省していたのですが、京都と比べると何と涼しいのでしょう。といっても実家は隣の滋賀なので最高気温は2℃ぐらいしか変わりません。でもこの2℃の差が大きいという事を実感しました。…

みなさん、こんばんは。 本日はロジータからのご紹介です。 FROST KRAUTERTEE ゆったりとしたサイズ感のこのモデルは ティーカップがモチーフになっています! フロントのサイドの部分がよく見ると ティーカップの取っ手の部分なのですよ。 …

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 今週の月曜日に、お墓参りを四か所済ましてくたくた。 でも、ちゃんとお参りしてるし、 しばらく迎えに来るなよと 友人のお墓に語りかけて お盆を迎えました。 どっかにいるであろう友人や親とすごし さあ、大文字の…

S−671T再入荷カラーのご案内。

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので映画館に「X−MEN アポカリプス」を観に行ってきましたよここ最近アメコミ原作の映画化が非常に多くて、今のところなんとかおっかけて行けてますが途中で飽きてしまいそうで怖い今日この頃。今回観た「X−…

みなさん、こんばんは。 ここ数日、突然の豪雨が続いておりました。 先日のお休みも昼過ぎから豪雨となり 夕方から友人に会う約束をしていたので じぃーと止むように祈っておりました。 それ以降は雨が降ることもなく、気温も少し下がりました。 友人と会う…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 わたくし明日、明後日と休み。この年でキャンプにいきます。 正確に言うと連れてってもらいます。 場所は福井県の小浜へ向かう堀越峠の近くの「名田庄村」。 フォークシンガーの高石友也さんがお住まいの村。 宵々山…

小顔の人でも安心、CLARA

みなさんこんばんは。二日連続の夕立プラス雷。特に昨日の雷は近くに落ちたような音がしてびっくりしました。いやー、雷は怖いですね。 さて、最近家にたこ焼き器が導入されまして早速作ってみました。関西に住んで二十年近くなのですが、今までたこ焼きパー…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 リオ五輪も陸上が始まり、いよいよ佳境に入ってきました。 各種目で熱戦が繰り広げられて、 まさに地球規模のお祭りですね。 内村選手の逆転金メダルのあとの取材で 失礼な質問がされた時に 最後の最後で逆転をくら…

みなさん、こんばんは。 明日からは姪っ子が遊びに来るので それなりに楽しみです(笑) リクエストの花火があるのですが いつのまにか近所の子供達も一緒に、ということで 花火大会?のように大がかりになってしまい いま家には大量の花火が保管されています…

名モデルFA−098再入荷してます。

みなさんこんばんは。オリンピックのサッカー日本代表、頑張ったんですけど残念でしたね。今回は残念ながら決勝トーナメントへは行けませんでしたが今後も少しずつ積み上げていってほしいなと思います。 さて、今日は再入荷のご連絡。FA‐098です。 FA…

NP−18再入荷カラー

みなさんこんばんは。昨日はお休みを頂いていたので伊丹市立美術館まで岡崎京子展を見に行ってきました。 非常に良い展示、そしてかなり空いていたのでゆっくりじっくり見て回れました。キャリアの絶頂で事故にあわれてしまい、今はご自宅でゆっくりと過ごさ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 先日、琵琶湖へ行ってきました。 泳げないので波打ち際待機でしたが、やっぱり水辺は涼しいですね!京都とは、吹く風もまるっきり違って爽やかでした。 琵琶湖のほとりで焼きそば食べたり、お酒飲んだ…

みなさん、こんばんは。 いよいよ、オリンピックと甲子園が始まりました。 今朝も朝ごはんを食べながら甲子園を見ておりました。 私は2回ほど、実際に甲子園を見に行ったのですが 猛暑で約2時間くらいの試合を見るのは、なかなか大変でした。 そんな中でも若…

スマートな顔を作ってくれる、NP−86

皆さんこんばんは。お昼ごはんを買いに外に出るだけでクラっとしてしまいますね。我が家では空前の白くまブームが来ておりましてご飯の後に白くまを食べるのが楽しみなこの頃。 さて、そんな今日はNP−86の再入荷カラーのお知らせ。 6708 レイヤードブラ…

FA−240の新色届いてます。

みなさんこんばんは。昼間の暑さがきつすぎてちょっと体がおかしくなりそうですね。そんな今日はちょっと涼しさも感じるかもしれないナイスなメガネをご覧頂きましょう。 男子大好きFACTORY900のFA−240にイカス新色が三色もでたのでご覧頂き…

みなさん、こんばんは。とうとう始まりましたね。リオオリンピック!! 私サッカーは大好きですので出来る限り見たいと思っております。昨日たまたまお休みだったのでサッカー男子1次リーグの 日本×ナイジェリアの一戦をテレビで見ておりました。試合開始7時…

みなさん、こんばんは。 今日から3日間は36度まで暑くなると予報され やはり暑〜い一日でした。 こんな日はあっさりとした夕飯が食べたくなります。 今朝、我が家の玄関前に、白い大きなビニール袋が置かれていました。 「これは何だ!?」とすっかり忘れて…

みなさん、こんばんは。 今のお家に引っ越して早くも半年が経ち、今回が初めての夏です。 昨日、自宅に帰って二階の部屋に上がると温度計が35度を示しておりました。 外とほぼ変わらない温度ですね、暑いはずです(笑) お休みの日は日中、2階がサウナのよ…

みなさま、こんばんは。 いやー、夕立がスゴイ季節になってきましたね。 もうゲリラ豪雨なんて言葉が、珍しくも何とも無くなって来ましたね。 ちょっと一雨来た方が、夜は涼しいんでしょうか。 それとも余計に蒸し暑くなるんでしょうか。 今のところ、打ち水…

みなさん、こんばんは。 先月末から夏らしい暑さになってきましたね。 とはいえ、それほど夜の寝苦しさもないような。 8月に入ってこれからが夏本番ですね。 心しなくては! さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 新作ラッシュなのですが、まずはこち…