2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

M−35、M−36再入荷のお知らせ。

みなさんこんばんは。先日話題になっている映画「君の名は。」を映画館に観に行ってきました。ちょっと遅い時間にもかかわらず結構お客さんも入っていて話題になっている映画の勢いを感じました。話の内容は後から考えるといろいろつっこみどころはあるので…

みなさん、こんばんは。 展示会も近づいてくると、もう年末だな〜と 実感します。まだ秋なんですけどね(笑) 先日は軽めのコートを購入しました。 今の時期にはまだ暑いのですが、冬にはちと寒いみたいな。 着られる時期は短そうですが、早く着たくて待ち遠し…

ちょっと自慢したくなるサングラス

みなさんこんばんは。せっかく涼しくなったと思ったらまた暑くなったりなかなか体温調節が難しいですね。風邪をひかないよう気をつけたいところですね。この間DVDで「レヴェナント」を観ました。レオナルド・ディカプリオがアカデミー賞獲った映画ですね…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 ラクレソニエール凱旋門賞回避。ゲートに入るまでがいかに困難な競技であるか。 これまで八戦全勝。なんとも無念な結末となりました。 あと五日、我らがマカヒキ、何と追い切りは先程終わったようで、 ルメールのの…

 今年のフォーナインズも期待できそうです。

みなさんこんばんは。なんやかんやしているうちに今年も秋の展示会シーズンがやって来ました。一年の中でもテンションの上る季節。今年はどんな新しい眼鏡がでてくるか楽しみですね。 さて、そんな今日はフォーナインズが秋の新型特設サイトをオープンしたの…

みなさま、こんばんは。 もう九月も終わりに近付いているんですね。 一年の早い事、早い事。 言うてる間に10月になりまして、そうすると展示会へ繰り出す訳なんですね。 楽しみです!! 東京へ行って、いろんなメーカーさんの新商品を見てまいりますので …

FACTORY900価格改定のお知らせ

みなさんこんばんは。昨日は久しぶりに友人とスタジオで練習をしてみました。おじさんバンドらしく今度は懐かしのNIRVANAやらGREENDAYをやろうということになりました。ということでさらっとNIRVANAをやってみたりしたのですがこんな…

みなさん、こんばんは。 雨も降って、朝晩だいぶん涼しくなってきました。 もっと9月は暑い日が続いてる感覚ですが。 今年は秋をゆっくりと味わえそうですね。 今晩は秋刀魚でも焼こうかな〜 さて、本日はロジータからのご紹介です。 propo EMMY …

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 凱旋門賞まであと十日。 渡仏中のマカヒキなどと、春のクラシックを戦った二才チャンピオンの リオンディーズに故障が発生しました。屈腱炎です。 サラブレッドにとっては致命傷で、おそらくその姿を見られても 一年…

実はこっそりちょっとあります、EXCEPTION

みなさんこんばんは。先日大学時代の友人と梅田で超ミニ同窓会があったので行ってきました。集まりに来ていた友人と後輩は大学で専攻したのを活かした仕事についておりおおー、頑張っているんだなと思いちょっと嬉しく思いました。みんな大人になったものだ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 先週末に、天橋立へ行ってきました! 20数年京都に住んでて、初めて行ってきまして、ちょっと感動しました。 土地も美しいですし、何より神代の時代から語り継がれる歴史があるんですね。 京都市内なん…

みなさん、こんばんわ。またまた台風が近づいてきてますねぇ・・本当に困ります。先日も1日の仕事を終えて店の看板を片付けようと外に出たらゲリラ的な集中豪雨が降ってきました。まぁ一瞬やし大丈夫やろうと外に出て看板を片付けたのですが全身ビシャビシ…

連休中日やというのに・・・・・・。なんじゃこの天気は! 全員で「勘弁して」と叫んでしまいました。 腹が立つ。しゃないなぁ・・・。 ところで先日のボクシング、長谷川選手、山中選手、良かったですね。 長谷川選手はさすがに若い時と同じとはいきません…

みなさん、こんばんわ。突然ですが私、11月に結婚式を控えております。昨日のお休みは式場のプランナーさんとの打合せでした。あと2ヵ月であれやこれやとやる事がいっぱいあるという事実を突き付けられました。本当に間に合うのだろうか・・・。知り合いは結…

個人的今一押しFACTORY900

みなさんこんばんは。だいぶ涼しくなって寝付きが良い今日この頃。下手すると部屋の中より外の方が涼しかったりしてああ、秋が来ているなと感じますね。 さて、そんな今日は個人的に最近一押しのFACTORY900のフレームをいくつかご覧頂きましょう。…

みなさん、こんばんは。 9月も中旬になりましたが まだまだ動くと暑いですね。 蒸し暑い夏は堪能したので そろそろ涼しさを体感したいところですね。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 最近人気のこちらのモデルをご紹介。 999.9 CNP−01 9…

紹介遅れました ELLERY

みなさんこんばんは。こち亀、正式名称「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がついに終わってしまいますね。40年間も安定したペースで連載されていたので終わる日が来るとは考えてもいませんでした。ここ20年程は積極的に読む事はなかったですが印象に残っ…

みなさん、こんばんわ。最近はだいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。先日、赤信号で横断歩道を渡るのを待っていたんですが蚊に腕を5ヶ所も刺されてしまいました。時間にして1分足らずの間に・・・全く気付きませんでした。なんて鈍感なの…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 先日のニエル賞のマカヒキ、無事通過といったところでしょう。 着差は首でしたが、内容的にはすべてを確かめる為の試走。 ルメールがインタビューで答えてた通り 「七十%〜八十%で、簡単に勝った」でしょうね。 も…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います。 ロジータからのご紹介です。 AKITTO 夏モデルが再入荷しておりますよ。 まずはこちらです。 rey−p テンプルには『麦』をモチーフに使った デザインです。ころんと可愛いセルフレームは…

 NPM‐51再入荷のご連絡

みなさんこんばんは。先日連休を頂いておりましてウキウキしつつお休みを堪能しようとしていたのですが自転車乗っててこけまして連休ののっけからだいなしでした。今回の流れとしては、雨上りに傘を手に持ちつつハンドルをもっておりその傘の先がぶらぶらと…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 普段お店の中にいるので、外の気温があまり分かりません。 行き帰りが涼しい気がするので、最近はもう涼しいのかしら〜、なんて思ってると お休みの日に暑くてびっくりします。 まだ暑いやん!!みたい…

みなさん、こんばんは。 今朝は自宅を出る1時間前より豪雨が降ってきて ちょうど上がったくらいに、今のうち!と自転車で出勤いたしました。 昨日の夕方にも、空が暗くなってきた途端に豪雨が降ってきました。 お休みの日は買い物にそろそろ出ようかなと思…

SOPHIE再入荷のご連絡

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたのでちょっと実家に帰っておりました。実家の犬は相変わらず小悪魔っぷりを存分に発揮しており小憎らしく思いつつもついつい甘やかしてしまうのでした。いやー、わがままな子に育ってしまって困った物です。 さて…

出来る顔を演出してくれる眼鏡。

みなさんこんばんは。映画「シンゴジラ」観てきました。いやー、日本の特撮ってしょぼいんでしょみたいな感じで思っていたのですがそんな自分を叱ってやりたいくらい非常に良い出来の映画でした!これは是非映画館で観て欲しい映画ですよ。是非映画館で観て…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからですよ。 ご紹介が遅れてしましたね。 Pierre Eyewear MADISON 涼しげな眼鏡が入荷しています! つり目風のシルエットですが、上リムに空間をつくって あるので、きつい印象にはなりませんよ…

みなさん、こんばんは。 先日のお休みにずっと見てみたいと思っていた シルク・ドゥ・ソレイユを見に行ってきました。 シルク・ドゥ・ソレイユは「太陽のサーカス」という意味があるそうです。 大阪のリーガ大阪の真横に大きなサーカスのテントが立ち、毎年…

みなさん、こんばんわ。9月になって涼しくなることを期待していたのに、今日の暑いこと。8月の暑さと変わらないですねぇ。。しかもまた台風が近づいて来ている。出来るだけ被害が出ない事をただただ祈っております。 今日はフォーナインズから S-750T が再…

みなさま、こんばんは。 もう9月ですね。 シルバーウィークにお休みを頂いてしまったので、 折角だから旅行でも行こうかしらと計画を立てています。 遅きに失した感はありますが、気にしない気にしない。 宮島いくか、天橋立いくかで迷っています。 海が見…

みなさん、こんばんは。 今日から9月ですね。 今年は秋がくるのが早いのでしょうか。 今朝の天気予報では残暑が厳しいなんて書いてましたが そこまでではなかったような? 暑いなりにも過ごしやすい一日でした。 季節の変わり目なので体調には気をつけたい…