2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

propo新作、TINA

みなさんこんばんは。今日はサラッとご紹介。 先日届きましたPROPOの新作、TINAをご覧ください。 フレームのシルエットはPROPOらしい「お、ちょっといい感じ」なスタイル。特別派手な事をしなくても良い物感がでていて好感が持てますね。 今回…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 姉が1人おりまして、もうじき子供が生まれるので なかなか楽しみです。 3月が予定日で、3月にちなんだ名前を推薦してたんですが うっかり2月に産まれたらどうしよう。 明日1日乗りきってくれると…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 今週の水曜日、久しぶりの待望の余呉湖の「徳山鮓」へ行ってまいります! なんと予約が取れたのが八か月前。 三月一日なので、まだ熊肉が出てくると思います。 鍋もいいけど、しゃぶしゃぶ食べてみたいなぁ・・・ と…

2017年、feelsun新作届きました!

みなさんこんばんは。先日仕事終わりに映画「この世界の片隅に」を観てきました。いやー、なんというか沁みる映画でした。映画館で観る価値のある映画。そしてアニメーションなのですがちゃんとキャラクタ―に人の血が通っていたのが良かったです。 さて、そ…

JF−2651

みなさんこんばんは。ちょっと冷え冷えの今日でしたね。今日は北海道のお客様の寒冷地話を聞けてなかなか楽しい日でした。その土地土地によって随分と違いがあるものですね。 さて、今日はサラッとご紹介。フランスのJFreyからやって来ましたJF−26…

みなさん、こんばんは。今日はロジータからのご紹介です。こちらの新作が届きました! lafont V E R O N I Q U E ポップアートをイメージしたモデルです。 スクエアベースでシャープなシルエットは 目元をキリリと引き締めてくれます。 直線的ではなく…

みなさん、こんばんは。 雪が降ったり、雨が降ったり、晴れ間が見えたりと 忙しい天気が続きますね。 そんな天気に振り回されないように 体調管理に気をつけねば!と思う今日この頃です。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 propo OPORPの…

立体的な紳士、JF−2564

みなさんこんばんは。暖かくなったり寒くなったり体がついていかない今日この頃。風邪をひかないように注意したいですね。 さて、そんな今日はフランスのJFREYのナイスなフレームをご紹介。JF−2564です。 スーツから綺麗目カジュアルまでうまいこ…

もうすぐ入荷!フォーナインズ、feelsun新作

みなさんこんばんは。映画「トレインスポッティング2」が4月に日本公開ということで今から楽しみな今日この頃。一作目から20年。早いものですね。学生の頃、部屋にはトレインスポッティングのポスターを貼っていたのが懐かしく思い出されます。それにし…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日はまた少し寒い日でしたね! そろそろ梅が咲き始める頃でしょうか。梅ーはー、咲いーたーかー さくーらーはー、まだかいなー、って、祖母がよく歌ってました。 いまだに歌っておりますが。 去年は…

少しずつ陽が長くなってると感じ今日この頃です。 今年は寒い日が多いので、早く春が来て欲しいです。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 BOZ TAKARA シャープなデザインなのに、強さが全く感じられない(笑) 薔薇が咲いていますね。 薔薇が…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 先日、みんなのご厚意により 還暦の会をやって頂きました。 赤いちゃんちゃんこに、帽子もかぶらされて 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・。 それと私が水玉模様が好きということで、全員ドット柄の服まで着て頂いて…

みなさん、こんばんわ。今日の京都は比較的暖かい一日でした。自転車に乗っていても気持ち良かったですよ。このまま春になってくれればいいのになぁ。。。でも春が近づくと花粉がやって来る・・・。しかも今年、西日本の花粉の飛散量が多いらしい!!私、か…

[ステラ

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 昨日はバレンタインデーでしたね。 チョコレート、もらったでしょうか。あげたでしょうか。 ちょっと前に、京都の伊勢丹でやってた 「サロン・ド・ショコラ」へ繰り出して見たんですが、いやー、スゴイ…

みなさん、こんばんは。 本日はHappy Valentine's Dayですね★ 先週の終り頃から、三条道りのチョコレート屋さんにも長い行列ができておりました。 最近、新しくできたJEAN-PAUL HÉVINの店内に初めて入ったのですが とても大人な空間でした。 チョコレートが…

羨ましいくらいの人気者、S−681T

みなさんこんばんは。歯医者さんに行くのが怖くてしょうがない今日この頃。昔麻酔が効いてると思って安心しきっていたところにいきなりバチーンってかなりの痛みが来てしまったことがありそれ以来麻酔していても怖ろしくて動悸がはげしくなるようになってし…

JF2712

みなさんこんばんは。染みる寒さが続きますね。折角だったらかまくらつくれるくらい雪が降ったら良いのにと思うのですが実際降ったら降ったで通勤が大変なのでやっぱり降らないほうが良いですね(笑) さて、そんな今日はフランスのJFreyから届いてますよ…

みなさんこんばんは。骨身にしみる寒さの今日この頃いかがおすごしでしょうか?最近ふとオーロラが見たくなってH.I.Sに行ってみたのですが今時期は卒業旅行とか春休みで混んでますということで残念ながら次の機会にしようと言う事になりました。お店のお…

みなさん、こんばんは。 今日のお昼は吹雪いていましたね。 寒いだろうと思いかなり厚着をしてきたのですが、 肝心の傘を忘れてしまいました。 雪の日=傘という概念が私には無いようです(笑) 帰りには降ってないことを願いつつ。。。 さて、本日はロジータ…

みなさん、こんばんわ。本日は京都でも雪がちらつく寒い一日でした。明日はさら雪が降るみたいですねぇ・・。私の地元はけっこう雪が積るので少し降ったぐらいでは全然驚きませんが、みなさま通勤・通学などの際はお気を付け下さいませ。 そんな今日はフォー…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日も寒いですが、二月も半ばに近付いてきましたね。 徐々に暖かくなるはず! ここを乗り越えれば春が来ると待ち遠しいです。 春が来ると、ホタルイカが美味しくなりますので それも待ち遠しいですね…

みなさん、こんばんは。 先日は日帰りで田舎に帰ってきました。 滞在時間よりも、電車の時間の方が長いという(笑) 日本海側なので寒いかなーと思い厚着して行きましたが 京都の方が断然寒かったですね。 日帰りは疲れましたが、祖父の顔がみれて良い休日でし…

大人の貫録、JF−1349

皆さんこんばんは。先日ラーメンを食べに北白川方面に行って参りました。お目当てのお店に無事到着し、ナイスなラーメンを堪能してきました。スープと麺のみの超シンプルなつくりながらまた食べたくなるナイスなスープのラーメンでした。京都はいろんなラー…

なんともいえない丸型JF-2684

みなさんこんばんは。最近出張先でご飯を食べに定食屋さんに入りました。そこの店員さんに「いいキャラしてますね。」と言われました。そんなに会話してもいない段階なのに…いったいどこがどんなキャラだったのか謎をのこしつつご飯は美味しく頂きました。う…

みなさん、こんばんは。 昨日は恵方巻きに鰯、年の数のお豆を食べました。 これで少しは厄払いができているとよいのですが(笑)さて、本日はロジータからのご紹介です。 先日に引き続きこちらの新作をどうぞ。 AKITTO mel2 以前あったmelが新し…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日は仕事が終わったら、節分祭に行く予定です。 左京区の吉田神社ですね。 お焚きあげ的な、火炉祭というのが23時くらいからありますので それ見て帰ろうと思います。 毎年寒くてくじけるので、今…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 いやー、節分ですね!! 鬼をはらったり、鎮めたり、追い出したりしなければいけない時期ですね。 現在、お店の冷凍庫にイワシが眠っているのですが、数が多く バックヤードが磯の香りに(笑) これだけ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 先日、白い薄地のスカートを自転車のチェーンのとこに巻き込んでしまい めっちゃ黒くなってしまいました。 ベンジンで落として見たり、衣類用のハイタ―して観たりしましたが、落ちず。 うーん、機械油…