2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IMPULSE日本限定カラー入荷!

みなさんこんばんは。最近自宅のipadの反応速度が緩やかになってきたりiphoneで音楽を聴くときにシャッフルにすると「今はその気分じゃないんだよ!」って曲ばかりガンガン流されていらっとしたりapple製品との仲が微妙な今日この頃。 そんな…

フォーナインズ新作 S−145T入荷しました!

みなさんこんばんは。今日はなんだか変なお天気でしたね。早速春の新作入荷のご連絡です! フォーナインズより春の新作、S−145Tが入荷してきました! 無駄のない美しいボストンシェイプ。フォーナインズらしさを今の時代を感じさせるフレームにしっかり…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ゴールデンウィークですね!! みなさま、どこかへお出かけになるんでしょうか。 私はせいぜい京都駅までが関の山かな、と思っております。笑 帰省してくる友人に会えたりもしますので、お出掛けしなく…

みなさん、こんばんわ。気付けば今日も外が暗くなり始めている・・。季節は桜も散り4月も終わりに近づき、ゴールデンウィークに突入しようとしている・・。時が経つのがすごく早く感じる今日この頃。多分、気が付けばゴールデンウィークが終わっている気が・…

みなさん、こんばんは。 最近久しぶりに気分の上がる曲に出会い 毎日聴いています。 一回ハマるとずっと同じ曲を聴いてしまうのですが 春が終わるまでは聴き続けられそうなアルバムなので これは良い買い物でしたね。 さて、本日はロジータからのご紹介です…

Yconcept届きました!

皆さんこんばんは。来月はたまたま関西で好きなアーティストのライブがあるのでいまから楽しみでしょうがなし。人ごみは苦手なのですがたまには生演奏を聴くのも良いですね。 さて、そんな今日は今年の春の新作届きましたよ!V302W Yconceptら…

 RETRO新作、RF−030

みなさんこんばんは。先日映画「ドント・ブリーズ」をDVDで観ました。いろいろとヒヤヒヤする映画でなかなか良かったのですがよくよく考えると、登場人物のほとんどが駄目な人ばかりというなんともかんともな映画でした。ヒヤヒヤしたい方は是非。 という…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 昨日、今日と、ちょっと寒いですかね? お昼の日向は暖かいので嬉しいですが、ちょっと薄着で来てしまいまして 寒い思いをしております。というか、昨日もまったく同じ失敗をしたのに、今日も学習する…

みなさん、こんばんは。 本日も春らしい暖かい一日でした。 先日のお休みに待ちに待ったベットのフレームと キッチンで使うカウンターが到着しました。 まずはベットの組み立てから始めて、今回は簡単だったので 1人でテキパキと組み立てることができ、休憩…

みなさん、こんばんは。 先日はまとまったお休みを頂いていたので 田舎にかえったり、友人に会いに出かけたりと 行ったり来たりしておりました。 忙しない予定でしたが、なかなか充実した休日を 過ごせて良かったです。 さて、本日はロジータからのご紹介で…

今ならみられるS−806T

みなさんこんばんは。先日天気が良かったのでサイクリングがてら右京区の梅宮大社(うめのみやたいしゃ)に行ってきました。酒造の神さまを祀ってある神社であり、子授け、安産の御利益があるとのこと。お酒も飲めないしな私には全く関係のないところではあ…

ANNのナイスなカラー入荷しました!

みなさんこんばんは。先日レイトショーで映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観てきましたよ。アニメ「攻殻機動隊」の実写映画化。アニメの実写化って難しいからなるべく期待しすぎないように観に行ってきましたが個人的にはかなり満足出来ました。原作の…

みなさん、こんばんは。 昨日はほぼ一日大雨が続き、本日は夏のような暖かさ 不思議な天気が続いております。 天気も良かった先日のお休み、KYOTOGRAPHIE【京都国際写真祭】の 情報収集に行ってきました。 京都市内のギャラリー、文化財、博物館、寺院、ホテ…

オススメPADMA三種

みなさんこんばんは。先日仕事終わりに映画「トレインスポッティング2」を観てきましたよ。前作から20年。オリジナルキャストを揃えてきっちり20年後を描いてくれました。映像やら音楽やらは相変わらず格好良しですが前作よりもちょっと重い映画でした…

いまだ人気のNP−16

みなさんこんばんは。カラリと晴れて気持ちの良いお天気でしたね。東京出張から帰って来て早数日経っておるわけですが頭の中でモニョモニョと考える事が多い今日この頃。 そんな今日はリリースされてから結構経っているのですがいまだ人気者のNP−16がち…

NPM−26!

みなさんこんばんは。今日は雨が降ったりやんだり、なかなかへんなお天気でしたな。そういえばこの間スマートウォッチのpebbleがちょっと動作不安定になってきたので新しくスントのスマートウォッチに買い替えてみました。apple watchも悩ん…

今日も引き続き展示会ダイジェスト

みなさんこんばんは。今日も昨日からの続きで展示会ダイジェストですよ。 昨日もチラッと見て頂いたFACTORY900 春はRETROがメインなのですが、こちらは大文字のシリーズ。納期はちょっと遅くなるかもとのことなので、まあのんびり待ちましょ…

楽しかった展示会。

みなさんこんばんは。先日東京で春の眼鏡の展示会があったので行ってきましたよ。今日もバタバタと時間が過ぎてしまったのでとりあえずダイジェストで(笑) 今回のフォーナインズのクリップオンもかなりいい感じですね。メタルとプラスチックのコンビっぷりが…

みなさん、こんばんは。 昨日は久々の雨な一日、本日は午後から太陽も出ておりました。 展示会一日目は東京も寒かったようです。 本日は二日目、今回も面白い新作が入ってくる予定ですので また入荷してきた際はブログにてお伝えしたいと思います★ カタカタ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ここんとこずっと雨ですね。 折角桜が咲いていると言うのに、散ってしまうよ〜。 日曜日にお休みを頂いていましたので、花見に行ってきましたよ。 哲学の道だったんですが、人!人!!人!!!でした。…

明日は展示会

みなさんこんばんは。いよいよ明日から春の展示会が東京で始まるのでいまから楽しみでしょうがないところです。ということで今日はチラッとだけ新作をお見せしてお茶を濁したいと思います。 というわけでMYKITAです。このツーブリッジっぷりが格好良し…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 トランプ大統領が就任する前のビジネスの手口はこうです。 交渉相手に対して前もって側近が 「トランプ氏は決してあなたの目を見て話しはしません。 決して愛想のよい男ではありません。そしてまず自分の意見を全て…

みなさん、こんばんは。 今日は雨が降ったり止んだりと 変なお天気でしたね。 相変わらず傘を持ち歩かないので びしょ濡れです。 さて、来週は春の展示会です。 こちらのブランドも2017年2ndモデルが 発表されますのでみてきますよー。 というわけで、2017年…

みなさま、こんにちは。 本日もブログのお時間ですよー。 お天気はしばらく雨の様子ですね。 日曜日にお花見行く予定なので、なんとか晴れてくれー!と念じておりますよ。 でも晴れると暑いので、うっすら曇りくらいが一番好きですね。 せっかく暖かくなって…

皆様今晩は。ようやく花が咲き出して 一気に春らしくなって来ましたね。 お店の近くの御射山公園でも ソメイヨシノが一気に咲き出して とっても綺麗です。 たくさんの人が桜を楽しんでおられました。 御所でもお花が一気に咲き出して ハクモクレンが満開。 …

       「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

その彼が、逆の意味で「ちゃんとした、いかにも医者です! というメガネをはめたら患者さんに冷たい印象を あたえてしまう。温かい印象をあたえるほうがいいね」と言いました。 私は即座に「いいや、ちがう。出来るだけ 冷たい印象をあたえたほうがいい」と…

          「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

先日、同級生の心臓外科のお医者さん(すなわち、私と違ってかしこ組ですな)と ワインのテースティング会をやって そのあと少し二人でグラスを傾ける時間に恵まれました。 ワインの話はもちろん、昔話にも花が咲いたわけですが その時 彼の口から「外見」の…

今日はフォーナインズの丸い眼鏡。

みなさんこんばんは。日が長くなりましたね。暖かくもなってきているのでおでかけの楽しい季節ですね。 さて、先日からちょいちょい丸眼鏡をご紹介しておりますが今日はフォーナインズのちょっと丸い眼鏡をごらんいただこうかと思いますよ。 まずはNP−96…

        「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

初代王者はキタサンブラック。完勝でしたね。 春の天皇賞でのサトノダイヤモンドとの二度目の対決、見ものですね。 出来れば一騎打ちを見てみたいものです。 それにしても、マカヒキはどうしちゃったんでしょう。 ヤマカツエースあたりに後塵を拝するような…

みなさん、こんばんは。 なんだか久しぶりのブログ当番です。 今年は花粉症の症状がだいぶんマシなので 助かっております。 花粉予防のスプレーを使用してみたのですが これが効いているのかな?とも思ったり。 なにはともあれ良かった良かった。 さて本日は…