2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 最近頻繁に首を寝違えるので 困ったものです。 首の動きがロボットみたいになってしまって 自分でも笑えます。 枕が悪いのか、姿勢が悪いのか そろそろ本格的に対処しなくては・・・ と思う今日この頃です。 さて、本日はロジータか…

間違いなしな、GAIL

みなさんこんばんは。今日はサラッとご紹介です。いつもナイスなPROPOからとどいたGAILというフレームです。 まずね、形がやっぱり良いのですよ。過不足ない感じ。こういう眼鏡があるとどんな時でも対応できて非常にありがたいですね。 深いワイン…

上品な軽やかさ、KATE

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので伏見にラーメンを食べに入って来ました。玄屋さん(https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26000614/)の酒粕ラーメンです。 いつもならばご飯も一緒に注文する所ですが食事見直し中の私は我慢しつつ久し…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 来月の十一日、行きつけの店「パリ本舗」にて 私たちの店舗デザインをして頂いてるデザイナー 荒井 弘先生の「生誕五十周年記念パーティー」を執り行うことになりました。 発起人は私。日頃の感謝の気持ちを込めまし…

みなさん、こんばんは。 実家ではねずみが出たり、大きな蜘蛛がでたりするのは よくあることなのですが、友人宅では蛇がでるそうです。 さすがに蛇は無理。 実物のヘビは動物園で見たことがある程度なので、 想像するだけで怖い・・・ 出てくるかどうかはわ…

綺麗な丸眼鏡、WRIGHT

みなさんこんばんは。先日の健康指導にて食生活の見直しをしなさい、そして運動しなさいとの指摘を受け早速お昼ご飯にソバ、おにぎり、コロッケという炭水化物重ねつつの油ものというのをやめてみました。半年後には五キロ減らしたいので日々頑張りたいと思…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 先程、われらが店長がなぜだか 「インド洋のまぐろー!まぐろー!」って歌ってて、めっちゃ笑ってしまいました。 新曲、「インド洋のマグロ」でデビューしてもらいましょうかね。 遠洋漁業の漁師みたい…

 日本の眼鏡、MASUNAGAの取扱を開始しました。

みなさんこんばんは。今日は新規取扱いブランドのご紹介です。 日本の、そして福井の眼鏡作りを語る上ではずしては語れない増永眼鏡。1905年、福井に眼鏡産業を根付かせた増永五佐衛門。その五左衛門が興したのが増永眼鏡です。ここしばらく気になってい…

みなさん、こんばんは。 先日のお休み、大阪へ行ってきました。 従妹が考えた叔母のサプライズ バースデーランチでした。 私が待ち合わせ時間にふら〜っと現れると 「やっぱり★」という顔で叔母が笑っておりました。 ホテルのバイキングに行くのも久しぶりで…

RF−040届きました!

皆さんこんばんは。今日もバタバタと過ぎ去っていってしまいましたがいかがおすごしでしたでしょうか?早速お知らせですよ!FACTORY900 RETROから新作のRF−040の入荷です。 なかなか独特な面構え。ボリューム感があるように見せつつ掛け…

 グラスコード、いい感じです。

みなさんこんばんは。今日もアッというまに過ぎ去って行ってしまいました。ということでサラッと短めに見て頂きましょう。 いつもナイスな小物を作ってくれるDIFFUSERからグラスコードのご紹介。定番的なグラスコード。シンプルなのでいろんなフレー…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 今日は短め。やらんなんことを貯めとくと、こういう目にあいますなぁ。 私たちの設計士天才 荒井弘が来月、生誕五十周年を迎えられます。 それでも十歳年下かぁ・・・ パーティーの 内容を色々考えております。まだ…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりにカラオケなどに行ってみました。 いや〜最近のカラオケはハイテクすぎて 難しいですね(笑) 色んなものに気を取られて全く歌わずに帰りました。 ちょっとした社会見学で面白かったですよ。 さて、本日はロジータか…

みなんさん、こんばんは。 本日も真夏のように暑い一日でした。 暑くなっていく季節にもおすすめなレディースのフレームを 本日はご紹介したいと思います。 7401 ブラウンパールササ × ホワイトゴールド 明るめのブラウンに柄が入ったカラーです。 レンズの…

なかなか好評です! テオのロックンロールケース。

みなさんこんばんは。なんやかんや言うてる間に今年も半分終わりですね。そんな今日はまだギリギリ間に合う、父の日のプレゼントにも良いよねっていうテオのロックンロールケースをもう一度ご覧頂きましょう。先日もご覧頂いたのですが好評なのとギフトにち…

CHAPON、ちょっと新鮮なシルエットのフレームです。

みなさんこんばんは。あれ? 今梅雨ですよね?ってくらい気持ちの良い天気が続く今日この頃。そんな気持ちの良い日々ですが先日うけた健康診断でなにやら指導対象になってしまったようでがっかりですよ。ということでしっかり指導されてこうようと思うのであ…

みなさん、こんばんは。 先日は山の中にあるカフェでのんびりしてきました。 人気のお店なのか、たくさんの人で賑わっていましたが 緑がたくさんみえる窓際の席だったので ゆったりと出来ました。 やっぱり自然が近くにあると気分転換にもなってよいですね。…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 烏丸のステラの祇園祭のお山の入ってるお蔵の中庭は、野良猫天国です。 四方がビルに囲まれて安全なうえ寝床も確保できるようで 代々猫が住みついています。 町内の会長さんに拾われて、飼い猫になった幸せ者もいま…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日は早速さくさくとご紹介してしまいましょう!先週あたりに注文したタリアンが、もう届いたよ! DEPETIT THOUARS綺麗なボストン!群青っぽいブルーと、クリアのブラウンササ生地のツ…

みなさん、こんばんわ。 半月程前に歯医者さんに行って、暫く通わなければ いけなくなってしまったのですが・・。 忙しいことを理由に全く行っておりません。 早く行かなければ奥さんや歯医者さんに怒られるので 次のお休みには必ず行こうと思います。(多分…

春の新作、MINTTU入荷!

みなさんこんばんは。先日「ドクターストレンジ」をDVDにて鑑賞しました。なかなかの映像っぷりで、映画館で観なかった事を激しく後悔しました。そして日本でもババーンと予算をかけてそんな映画を作ってくれると大変嬉しいのにと思ったのでした。なには…

みなさん、こんばんは。 8日に梅雨入りが発表されましたが、本日もよいお天気でした。 ここ数年、ビニール傘を使っていたので、 今年は傘を買おうかなとまたいろいろ探しております。 梅雨が終わる前にお気に入りが見つかるとよいなと思います★ それでは本…

みなさん、こんばんは。今日はさっそく始めたいと思いますよ。 ロジータからのご紹介です。 ブログに載せるのが大分遅くなってしまいました! AKITTO hag 顔にしっくりと馴染むメタルオーバル。 シンプルで上品なスタイルはアキットらしいですね。 …

春の新作、APM−06

皆さんこんばんは。いよいよ梅雨ですね。今年は防水スニーカーを買ったのでばっちりだ!あとはナイスなカッパを探さねば。 という事で今年の春のフォーナインズの新作のご紹介。APM−06です。 すっかり市民権を得た感のあるフロントの形。さじ加減のちょ…

みなさん、こんばんは。 6月に入ってから、ちょうどよい気温が続いております。 5月のあの暑さが不思議でたまりません。 先日のお休み、数年ぶりに明石海峡大橋付近に友人と行ってきました。 お天気で気温もちょうどよく、風も吹いてとてもよい日でした。 …

みなさん、こんばんは。なんだかここ最近、毎日が過ぎていくのがものすごく早く感じる今日この頃。。。明日はお休みを頂くのでゆっくりしようかと思っていたのですが、珍しく朝から晩まで予定が入っておりました。まぁ休日を有意義に過ごすのも良い事だと自…

みなさま、こんにちは。 本日もブログのお時間ですよ。 最近、春なので健康診断へ行って参りまして、背が伸びてました! ここ何年か、毎年ちょっとずつ伸びてまして、今159センチでした。ワタクシ8年お店におりまして、入った当時156センチだったんで…

みなさん、こんばんは。 この何日かは涼しく過ごしやすいですね。 5月6月の例年がどんな感じだったかが あまり思い出せませんが、暑すぎると疲れるので 個人的にはこの位がちょうどよいです。 と言ってる間に梅雨が来るんでしょうね(笑) さて、本日はロジ…

みなさん、こんばんは。今日はそんなに暑くなくて過ごしやすかったですね。そんな今日ですが気が付けばもう19時を回っている。。。ついさっき、出勤した気がするのに・・。本日は時間が怒涛のように過ぎてしましました。 なので今日はサラッとご紹介。フォー…

春の新作、M−46入荷してます。

みなさんこんばんは。先日ちょっと実家に帰った時の話。私の母は掃除が好きで、いつ帰っても家じゅう綺麗なのです。そんな母は掃除機を四台使いわけてるということで我親ながらなかなかの掃除狂いっぷり、イカスと思ったのでした。普通の家なのに掃除機四台…