2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 バタバタした4月も今日で終わりです。 来月は個人的に楽しみな予定が色々とありますので ワクワクしておりますよ。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 こちらがドドンっと入荷してきましたよ。EYFe アイフからメガネスプ…

            眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

悲願のG1制覇の直後に、こんな暗転が待っていようとは・・・・ 今年の春の天皇賞のゴール前は、古馬どうしの見ごたえ溢れる叩き合いの末に ステイゴールド産駒のレインボーラインが、昨年のジャパンカップ馬のシュヴァルグランを 力でねじ伏せて、春の古馬の…

いつみても良い物は良い、COCO

みなさんこんばんは。先日映画「アベンジャーズ・インフィニティウォー」を封切り日に観て来ました。レイトショーにも関わらず一番前の2列以外ほぼ満席状態でした。外国人の方も多く、なんだかお祭りみたいで気分が高揚しましたよ。映画の出来も非常に満足…

みなさん、こんばんは。 明日からゴールデンウィークですね! 最高9連休の方もおられるようで 何とも羨ましいばかりです。 そんな今日はついにフォーナインズから 春の新作が届きましたよというお知らせ!!今日ご紹介するのは NP-600 になります。 この NP-…

みなさま、こんばんわ!先日、年に一度の健康診断に行って来ましたよ!今回で4回目。何度受けても慣れないですね(汗)毎度のことながら前日の晩から絶食。空腹状態に飲むバリウムが…辛いの一言につきます(泣)詳しい検査結果が出るまでは何とも言えませんが、…

みなさん、こんばんは。 本日は昨日の雨のおかげか、少し肌寒い一日でした。 明日は健康診断なのですが、毎回看護婦さんに大きな声で 名前を呼ばれるので、緊張しております。 終わった後に頂けるジュースを楽しみに頑張りたいと思います。 それでは本日のご…

    「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」      

鉄人 衣笠祥雄さん 逝去。何とも言葉がありません。まだお若いのに・・・・。 我が京都の名門、平安高校の生んだ鉄人は山本浩二とさんとともに、広島カープの歴史だけでなく 日本のプロ野球の歴史そのものといっても過言ではありません。 私の叔父に その昔…

みなさん、こんばんは。 本日も真夏のような暑い一日でした。 日差しも強くなってきたので、毎日サングラスが活躍しております。 先日、KYOTOGRAPHIE(京都国際写真展)を一日まわってきました。 一日パスポートで今回は9ヵ所をまわって、 自宅に帰って万歩計…

ゴールドのフレームの勧め

みなさんこんばんは。先日の女子サッカーアジアカップ決勝みましたか?私は昼間に女子サッカーのドキュメントをまとめて観て、深夜のテレビ中継に備えました(笑)いやー、本当に素晴らしい戦いっぷりでしたね。どの選手もやれることを全力でやってる感が格…

みなさん、こんばんは。 日焼けしそうなくらいの日差しですね。 気温も30度くらいだそうで。 暑いなーとは思いますが、帰るころには 涼しくなっているので羽織るものはまだ 手放せないです。 明日も良いお天気なのでお出掛け日和ですね。 さてさて、本日は…

みなさん、こんばんは。 すっかり春ですねぇ〜とか言いたいですが 今日の気温は30℃を超えるところも あったみたいでもう真夏日ですね・・。 週末はさらに気温が上るみたいなので 水分補給をしつつ体調管理には十分に 気を付けたいと思います。 さて、そんな…

フォーナインズ アイウェアクリーナーあります。

みなさんこんばんは。先日のサッカー女子日本代表の試合気持ち良かったですね。深夜に起きてテレビ観戦した甲斐がありました。次はオーストラリアとの決勝戦。また是非深夜に起きて観戦したいと思いますよ。 ということで今日はフォーナインズのアイウェアク…

みなさん、こんばんは。 昨日は雨な一日、今日はとても暖かい一日 毎日変化する気候に、いつ衣替えをしようかと悩んでおります。 先日、京都駅近くに用事で行った際に、蜷川 実花さんの写真展に行ってきました。 こちら「KYOTOGRAPHIE京都国際写真祭」のプロ…

           右も左もぶっとばせ

ダノンプレミアムの回避をうけて行われた皐月賞は 案の定、伏兵の勝利で終わりました。 実力ナンバーワンのダノンプレミアムが 一番人気に押し出されるとは思いますが やはり一息ついたのは誤算。 無敗でここまできましたが、なんせ舞台はダービー。 大一番…

さらに追加、UDON

みなさんこんばんは。出張から京都に戻って来るとなんだかとても安心感があるのですが最近この感覚は守られている感じなのか、はたまた囚われてしまっているのかよくわからなくなってきました。まあ何はともあれ京都好きなのでいいんですけどね。 ということ…

 再びのUe−Shita

みなさんこんばんは。今月は何だかバタバタしている内に終わっていきそうです。四月は早かった…桜も早かった… ということで四月の展示会でオーダーした分が早速入荷してきましたよ。ナイスなPADMA IMAGEから来ました!Ue−Shitaです。 好評…

ニューカラー、Kaku−maru

みなさんこんばんは。昨日のなでしこジャパンの試合みましたか?もう少しで勝ちでしたが、なにはともあれW杯出場決定で良かった良かった。点をとられはしましたが、集中力をきらさずにねばった末の引き分け。最後は戦術的なところでボール回しで終了でした…

展示会に行って来ましたよ!

みなさんこんばんは。春と秋のお楽しみ、眼鏡の展示会の時期がやって来ました。今年も東京まで行って参りましたよ。ということでこんな感じのが届くよ的なのをちょっと見て頂きましょうかね。何故か写真が上下逆なのもありますが、ちょっとそのへんは堪忍し…

みなさん、こんばんは。 今日は展示会3日目ですが 送られてくる写真を見ていると どこのブランドも「おっ!いいやん!!」と 思えるフレームがあり今から入荷してくるのが 楽しみで仕方ありません。 そんな新作が待ち遠しい今日ですが フォーナインズからの…

みなさん、こんばんは。 昨日は春の展示会へ東京まで行ってきました! 暑すぎず、寒すぎずの良い気温で過ごしやすかったです。 今回は店長と一緒に行ったので、ラコンテの新作も 見れて楽しかったです。 今回もかなり可愛い商品が多かったラフォン。 東京上…

みなさん、こんばんは。 本日はいよいよやってまいりました。 春の展示会一日目でした! 昨日は寒い一日でしたが、本日は東京もお天気がよく 気温もちょうどよかったそうです。 移動も多いので雨なども降らないでよかったです。 今回の新作の写真がぞくぞく…

人と違う丸眼鏡をお探しならば。

みなさんこんばんは。サッカー日本女子代表のベトナム戦に勝ってよろこんでいたら男子代表監督土壇場での交代。ワールドカップまであとちょっとしかないのに…まあポジティブに考えればもう失うものはないってことで振り切って頑張ってもらえたらと思いますよ…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく。 ロジータからのご紹介ですよ。 THEO Vulcano 先日入荷したのですが、さっそくお客様のもとへ。 あまりにも素敵なカラーなので再入荷までに 一度ご紹介しておきたいと思います。 人気者のVulcanoですが、…

特別なあなたに特別なフレームを。フォーナインズのホーンフレーム

みなさんこんばんは。先日以前治療した歯のかぶせがとれたので歯医者に行って来ました。治療後しばらくは痛みが残っておりましてその日は食欲はあるのに食べるのが苦痛なので食べられないという非常にストレスのたまる日でした。ちょっと歯が痛いくらいでそ…

みなさん、こんばんは。 今日はあいにくの雨模様・・。 そういえば何日か前だったか 天気があまり良くない日が続いた時 2日連続で傘を電車に忘れてしまいました。 今日こそは忘れずにちゃんと持って帰りたい と思っております。 そんな事はさておき 今日はフ…

CF−627P

みなさんこんばんは。暖かい日が続きますね。先日大阪に勉強会に行って来ました。それにしても大阪は建物の高さが高いので、なかなかに圧迫感がありますね。 そんな大阪でしたがいろいろ勉強になりよかったです! さて、今日は人気のCF−627Pの入荷のご…

みなさん、こんばんは。 4月に入って非常に暖かい・・ いや暑過ぎる。 暑がりの私としては困りものです。 もう少し春穏やかな気温に 下がってほしいと願っております。 そんな今日はフォーナインズから再入荷のお知らせ。 NPM-106 から3色が再び入ってきまし…

みなさん、こんばんは。 本日も夏のような気温と日差しで 半袖で歩いている方を沢山見かけました。 今は蒸し暑いのが夏本番のイメージですが 昔はこんな気温の時もあったように記憶しています。 夜からお散歩やお出掛けにもちょうどいい気温です★ 先日、nu(…

人気者の再入荷、M−101

みなさんこんばんは。暖かい!四月ってこんなに暖かかったでしたっけ?もうすでに半袖でよいなという感じの今日この頃。というわけで今日はフォーナインズからの再入荷のお知らせですよ。 ちょっと人気すぎて店頭からスッと消えてしまっていたM−101 そん…

麺シリーズ、UDON

みなさんこんばんは。桜、もう散り始めちゃいましたね。場所によってはまだいけるのかな。なにはともあれ桜は今年も綺麗でした。 さて、私京都に住み始めて20年ちょっと。その21年間ずっと一緒だったブーツがいよいよボロボロになってきてしまい↓こんな感…