2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の営業16時までとなります。

みなさんこんにちは。本日は台風により営業時間を16:00までとさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。またみなさんも夕方から夜にかけては外出を控える等お気を付け下さい。宜しくお願い致します。 オーグリーラコンテ ロジータ…

みなさん、こんばんは。 だいぶん風がでてきて、台風がすぐそこまで きているのを感じますね。 明日は早いうちから電車も止まるようなので みなさま外出時はお気をつけください!! さて、本日はロジータからのご紹介です。 久しぶりに再入荷してきましたよ…

みなさん、こんばんは。 台風が近づいていますが、今日は とても良いお天気でしたね。 朝晩の気温差で体調を崩しやすいので みなさまお気をつけください。 さてさて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 秋にぴったりなこちらをご覧ください。 EYFe ア…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

ラーメンの話をすこし。あんまりラーメンは食べる方ではない。 だから、世にゆう「ラーメン通」ではないし、こんなことを書くと お叱りを受けるかもしれないが・・・・・。 まず、豚骨ラーメンを基本的には食べない。やっぱり鶏ガラスープの醤油味か シャン…

色があるのがいい!

みなさんこんばんは。バタバタとあわただしく9月も終わっていきますね。今年もあと3ヵ月です。月日が流れるのが早過ぎて怖い今日この頃。 ということで今日は色があるのがいい!ということでパッと人目を引くナイスなカラーのフレームをご覧頂きましょう。…

[オーナー日記] 眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ! 神戸新聞杯、ダービー馬のワグネリアンの力勝ち。 ただ、トライアルの後は天皇賞へ行くみたい。 どうも三千メートルって感じじゃ、ないもんね。 つまずいて四着に来たエポカドーロ。 長く末脚をつか…

みなさま、こんばんわ!3連休はいかがお過ごしされましたか?遊びに出られた方が多いのかな?お疲れの方もおられるかもしれませんね。明日は憂鬱かもしれませんが、頑張っていきましょう(^O^)!さてさて9月も下旬。そろそろ秋ですよね。でも、今日は暑くな…

みなさん、こんばんわ。 今日はバタバタとしましたので さっそくフレームのご紹介です。 フォーナインズから NP-16 が久しぶりに 再入荷してきました。 88 クリスタルスモーク 黒ほど重たくなり過ぎないのがいいです。 90 ブラック 王道の黒。一本あると非常…

みなさん、こんばんは。 先の台風で、ロジータの電話回線が とぎれとぎれになり、調子が悪かったのですが、 昨日修理が終わりまして、通常通り繋がるようになりました。 期間中は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 お電話でのお問い合わせも、…

フォーナインズ、秋の展示会に行って来ました!

みなさんこんばんは。昨日はフォーナインズの展示会in大阪に行って参りました!毎年秋は東京にて展示会を行っていたのですが今回は名古屋を皮切りに大阪、東京、北海道、福岡と5都市で開催されることになったのです。大阪の会場はリッツカールトン。落ち…

みなさん、こんばんは。 今日は一日中あいにくの雨ですね。 雨だとテンションもだだ下がりです。 学生時代の友達に「お前、月曜日は 雨やと9割は学校来てなかったよなぁ」と 言われた事がありました。 なんともダメダメな学生時代を 過ごしておりました。 そ…

クリアの眼鏡っていいよね。

みなさんこんばんは。夜はすっかり涼しくなってきて眠りやすくなってきた今日この頃ですが最近訃報が多く悲しい日々ですね。山本KIDさんは早過ぎる… 同じ学年やん。同い年の人が亡くなるって、直接知っている人でなくても悲しいですね。 ということで今日…

みなさん、こんばんは。 夜が肌寒く感じる時も増えてまいりました。 昨日、初めて携帯の【フェイスタイム】を友人と話す際に使いました。 作りたい案を、絵に描きながら相談をしていたのですが 「この方法はいいね!」と便利なツールに二人して関心しており…

心ひかれるfa−1127

みなさんこんばんは。先日友人たちと久しぶりにスタジオに入って大きい音で演奏してみました。私はまだ演奏と言えるレベルではないですが他の二人の演奏しているのを聞くと、「ああ、やっぱり楽器演奏できるといいな」と思うのでした。何はともあれ頑張って…

みなさん、こんばんは。本日はロジータからのご紹介です。 ご紹介してなかった?!こちらのモデルを 見て頂きますね。propo MAY 丸みがしっかりとあるオーバルシェイプです。 写真で見ると大きそうな雰囲気ですが、 サイズ感は女性にぴったりの小振…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

また会おう、浜尾朱美 1994年年11月7日の月曜日 、私の店のロジータに1人の美しい女性が訪れました。 彼女はいくつかの可愛いめがねをチョイスし 私は後日、出来上がり次第お送りすることを約束して その日は別れました。 もちろん私は、彼女が何者かわかっ…

いつだって格好良い、S−670T

みなさんこんばんは。今年に入ってからまあまあ大変な目にあっている友人と先日ご飯を食べました。最近の感じを聞いているとまた結構悲しい出来事があったようで大人になると悲しい事がたくさんあるなと感じたのでした。その悲しい報告を聞いたあとはみんな…

みなさん、こんばんは。 先日、連休のお休みをいただいて 母と長崎に、親子旅行に行ってきました。 一緒に旅行に行くのは5年振りで、 母はとてもワクワクしていたそうです。 私は初めての九州で、飛行機に乗るのも久しぶりで ちょっとドキドキしておりまし…

[オーナー日記] 眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ! 先週、先々週にわたっての深夜のごぶごぶ、ゲスト 藤山直美。 やっぱ大天才やな。いやほんと二週 続けて おもっきり笑わせて頂きました。 当然、先輩後輩ということもありますが、浜ちゃん食われっ…

クレイジーっぷりがたまらない、FA−162

みなさんこんばんは。先日我が家に導入されたキーボード、毎日ではないですがちょこちょこ練習しております。練習の終わりごろには「お、結構指うごくやん!」ってなるのですが次の練習の頃には「全然やん」となっており、やっぱり練習はした分しか上手くな…

 電話でのお問い合わせに関しての重要なお知らせです。

みなさま、おはようございます。 先日の台風の影響により ロジータの電話回線がとぎれております。 お問い合わせ頂きましたお客様には ご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。 9月下旬の復旧を目途にしております。 それまでのお問い合わせにつきまし…

みなさんこんばんは。雨が続きますね。先日友人と家でたこ焼きパーティーを開催しました。やはり一家に一台たこ焼き器があると楽しいですね。ついつい楽し過ぎて食べ過ぎてしまいました。というわけでたこ焼き器良いよと言うお話しでした。 さて、そんな今日…

再入荷のお知らせ COCO

みなさんこんばんは。今年は自然現象に翻弄される年ですね。先日の台風も今まであまり経験したことのない強さの台風でビックリしました。いつも大型の台風が上陸すると言われても京都に来るころにはまあまあぐらになっているので今回もそんな感じやろうと思…

みなさん、こんばんは。今日はさっそく。ロジータからのご紹介です。 じわじわと人気のこちらをどうぞ。EYFe 眼鏡ふきですね。 メガネを購入した時などについてくるものよりも 大きいタイプです。 拭き心地もよくて、使いやすいですよ。 こちらはメガネ…

[オーナー日記] 眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ! 今年の自然災害、なんなんでしょうね。 北海道、大変ですね。心よりお見舞い申し上げます。 台風もきつかったですね。 マンションにいてても恐怖感を感じました。 ロジータの外壁も破損。保険屋さん…

M−63、いい感じです。

みなさんこんばんは。昨日の台風きつかったですね。昼にはお店を閉めさせていただきまして家で静かにしておりました。Prime videoでジェラルド・バトラーとアーロン・エッカートが大変な目にあう映画を二本続けてみました。どちらも暇つぶしにちょうど良い映…

台風による休業のお知らせ

みなさんおはようございます。本日は強い台風の為休業させていただきます。明日は通常どおり営業させて頂きますので宜しくお願い致します。 オーグリーラコンテ ロジータ ステラ

みなさん、こんばんは。 気が付けば季節は秋に・・ もう9月になってたんですね。 早く過ごしやすい気温に なってほしいものです。 ですが明日はまた大きな台風が やって来るようなので最大限の 警戒が必要ですね。 本日はY−LINEから新色が 出たのでご連…

よい具合のフレーム、S−667T

みなさんこんばんは。最近我が家にキーボードがやって来ました。お安いグレードのものではあるのですが機能の充実っぷりにびっくりです。脳みそに刺激をあたえる為にちょっと練習したいと思いますよ。 ということで今日は再入荷してますのお知らせ。S−66…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。 年々日差しが強く感じるようになり 個人的にもサングラスは年中使っています。 ロジータでもサングラスをご購入いただくことも 多いですが、これからの時期には こんな感じもありなのではないでし…