2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人気者の再入荷! MYKITAのJESPER

みなさん、こんばんは。今日で2月もおしまい・・。えっ!もう3月という感じですが、相変わらず時が経つのを早く感じてしまう今日この頃。 そんな今日はMYKITAからJESPER再入荷のお知らせです。 ビジネスでもプライベートでも掛けてもらいやす…

2019feelsun ニューモデル、F-14SP

みなさんこんばんは。 そろそろ昼間のおでかけがしやすくなってきましたね。 日差しのあるところでは暖かさを感じるようになっています。 ただ、花粉も飛び始めているようでそこは困った物です。 ということで今日はフォーナインズのサングラスライン、fe…

ラフォン新作まだまだつづきます

みなさん、こんばんは。 ついに今年も花粉症が始まりました。 私はそんなに酷くはないのですが、最初が辛い。 もう少しすればマシになるはず。。。と心から願っております。 そうもいかないのが花粉症なんですけどね。ハハハ。。。 さて、本日はロジータから…

カラフルなラウンド眼鏡

みなさん、こんばんは。 週末から暖かい日が続いており 「ちょっとお外に行こうかな~」と 思う日も増えてきております。 先日、久々に母とランチに行ってきました。 週末だったので、お店は女性のお客さんで満員でした。 お茶をするにも、どこのお店も長い…

ついに入荷してきました! フォーナインズ feelsun F-16SP

みなさんこんばんは。 もう二月も終わり… 今年もあと10ヶ月。 不惑なのに今だ惑うことの多い今日この頃。 おじさんになっていくのも大変です。 立派なおじさんになれるよう日々頑張りたいと思います。 ということで今日はフォーナインズから今年のfeel…

良い眼鏡、入荷してます。 MASUNAGAのCOCO

みなさんこんばんは。 先日大阪にてMASUNAGAの展示会があったのでお邪魔してきました。 そこで追加オーダーしていたCOCOが入荷してきましたのでご連絡です。 ではご覧頂きましょうCOCOです。 今回当店では久しぶりのカラー、ブラック × ゴー…

FACTORY900らしいサングラス、FA-361

みなさんこんばんは。 なんだかちょっと暖かくなってきましたね。 今年も言うてるまに桜の時期がやってきますね。 またどこかに桜を見に行かねば。 ということで今日はFACTORY900から新作が届きました。 FA-361です。 強い個性を持つフレー…

春におすすめなカラー

みなさん、こんばんは。 本日は気温がひんやりした一日でした。 今日は帰りの自転車で、冷え冷えになりそうです。 先日、本屋さんで立ち読みをしていて 自宅でも作れるタイ料理の本を見つけました。 写真も載っていて、説明も分かりやすく 材料も身近に買え…

オリジナルなドット柄

みなさん、こんばんは。 本日は曇りからだんだん日差しがさしていきました。 薄手のコートの方もいれば 厚手のコートの方も 気温が上がったり、下がったりな時期です。 先日のお天気もよかったお休み 久々にカフェに行きたいと思い 自宅から近い【SONGBIRD C…

オーナー日記

池江選手、びっくりしました。 神様も、もうちょっとなんとか・・・・と 思わずにいれません。 一日も早い回復を。 オリンピックはその後の事です。 ただ祈るのみです。 またまた、オリンピック担当大臣が お騒がせのようですね。 でもあれって、言葉の一部…

一年中使えるサングラス、フォーナインズfeelsun

みなさんこんばんは。 二月といえばフォーナインズのサングラスライン、feelsunの新作発表時期。 すでに東京本社では新作の受注会も行われ、今週は大阪でも新作の受注会が行われます。 私も新作の写真を撮りに大阪まで行って来たいと思うております。…

チョコカラーと春カラー

みなさん、こんばんは。 バレンタインの季節はいろんなチョコがたくさん発売されて チョコ好きとしては嬉しい季節です。 とはいえ、あまりチャレンジできないので、定番の味が一番。 チョコはチョコ味(笑) なんとか風味は苦手なもので。。。。 お店の近くに…

FA-160 再入荷のお知らせ。

みなさんこんばんは。 もうそろそろ寒いのにも飽きてきた今日この頃。 お正月に購入したパンツ、今だ寒さ故着れていないのです。 うむ、早く着たい。 ということで今日はFACTORY900から人気者の再入荷。 FAー160です。 何度見てもインパクト…

お花のモチーフ【DAHLIA】

みなさん、こんばんは。 先日のお休み 日中は暖房なしでも部屋がぽかぽかしておりました。 病院の後、ふらっといつも化粧品でお世話になっている お姉さんに会いに行ってきました。 店舗が今年から変わり、初めてそちらに行ったのですが 「何だか百貨店さん…

S-125T、使えるやつです。

みなさんこんばんは。 コンビニでのなんやかやが炎上している今日この頃。 インターネットは怖いなと感じますね。 と言う事で今日はフォーナインズのS-125Tがちょっと揃ったのでご連絡 ナイスなメタルサーモント。 最近いろんな年代の方に手に取って頂…

レンズの厚みが気になる方に見て頂きたいフレーム!

みなさま、こんばんわ。 今日は風がありましたが、晴れていたので気持ち暖かく感じました! 2月も半ば、このまま雪が積もらず春を迎えてくれたら良いなと思っております。 さてさて、気が付いたらこんな時間。 本日はレンズの厚みが気になる方に見て頂きた…

まつげなメガネ

みなさん、こんばんは。 最近の楽しみは今月末のアカデミー賞です。 授賞式も全部みるのですが、前もって個人的に予想しているので 答え合わせもかねて楽しんでいます。 今年は難しい。映画館での公開がほとんどなかったネット配信の映画が 最多ノミネートな…

ANVERS

みなさんこんばんは。 今日は雪がちらついていましたね。 そういえば去年の今頃は福井が雪で大変なことになっていた記憶が… 今年は雪がちらついても積るところまではいってないのでちょっと寂しいですね。 あまり降り過ぎても困るのですが ということで今日…

新たなる名モデル、NP-601

みなさんこんばんは。 二月になると入社した時のことを思い出す今日この頃。 年月が過ぎるのは早いですね。 ということで今日はフォーナインズの新たなる名モデル NP-601が再入荷してきてますのでご連絡 今だ人気の高いNP-61の後継となるモデル。…

普通じゃ物足りない、そんな人にFA-360

みなさんこんばんは。 急に寒くなりましたね。 体調を崩さないように気を付けたいところです。 さて、今日はFACTORY900から新作 FA-360が届きましたのでご紹介。 骨太かつ、流れるようなブローラインがFACTORY900らしいですね。 …

長く支持されるのには理由がある、S-820T

みなさんこんばんは。 今年の節分は家で自家製恵方巻きを食べました。 家に巻きすがなかったのでちょっと納得いっていなかったようでしたがなかなか楽しく食べられて良かったです。 たまには季節のイベントも良いものです。 ということで今日はフォーナイン…

シンプルに綺麗な眼鏡

みなさん、こんばんは。 明日からはまた寒くなるようですね。 気温差で体調を崩さないように気を付けないと。。。 さてさて、本日はロジータからのご紹介です。 999.9 S-740T いつの時代でも必要なデザインです。 綺麗なオーバル型のナイロールス…

透明感のあるワンポイント眼鏡

みなさん、こんばんは。 本日は天気予報通り、昼からすっきり晴れになりました。 ここ数日は暖かい日が続いており 三連休はまた寒さが戻るそうです。 先日、1月が誕生日だった母に ニュージーランドの蜂蜜、マヌカハニーを送りました。 私が学生の時、ニュー…

NP-16、そろってきました

みなさんこんばんは。 ちょっと暖かい今日この頃。 こうやって少しずつ春になっていくのですね。 ということで今日はフォーナインズから人気者のフレーム NP-16が再入荷しております。 まずはズラーっと。 ひとまず6色ご覧頂ける状態になっております…

小粒なのに圧倒的存在感、RF-090

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたので映画「葛城事件」をAmazonPrimeで観ました。 後味悪いことこの上なしでなかなか良かったです。 三浦友和演じる父親のある一場面での表情がすごいグッとくるものがありました。 どの役者さんも非常によい味で…

いくつになっても可愛らしくいたいですね。

みなさん、こんばんは。 節分ですね。 今朝はお豆だけ食べてきました。 年齢+1と記憶していたのでその数だけ。 十分お腹いっぱいになりました(笑) 残るはいわしを頂いて厄除け完了です。 今年も悪いことが起こりませんように。。。 さて、本日はロジータか…

これぞテオと言った感じ、Mille+62, Mille+64

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 サッカーアジアカップ男子決勝。 負けちゃいましたね… 結果は残念でしたが若返りをはたした日本代表、今後を楽しみに応援したいと思います。 ということで今日は遅れてやってきたテオのご紹介。 上:mil…

カラーを選べるコンセプトY

みなさん、こんばんは。 あっと言う間に2月がやってきました。 先日のお休み、一年以上ぶりに友人と会いました。 香港に仕事で行っていたので ネットで見た、無添加のクッキーをお願いして お土産に買ってきてもらいました。 簡易包装だったらしく 正方形の…