2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はフォーナインズ春の新作 M-107 のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 時間がたつのが早いです! もうこんな時間になっている(汗) そして、続々と新作が届いています。 と言う事でさっそく眼鏡のご紹介をしていきましょう。 本日入荷の フォーナインズ春の新作 M-107 です! 先日ご紹介させて頂きま…

オーナー日記

そんなに強いか?と思っていたサートゥルナーリアが 出遅れたとはいえ 完敗。 すべてがうまくはこんだロジャーバローズの勝利で 今年の三歳はダンゴレースの 様相をみせてきました。 さて、今週は日本の競馬史に残るようなレースに なるかもの安田記念。 い…

本日入荷しました!フォーナインズ春の新作 M-106です!

みなさま、こんばんわ! 気が付けばもうこんな時間。 バタバタしておりましたので、早速メガネのご紹介を。 本日入荷しました フォーナインズ春の新作 M-106 です! パッと見た印象はキレイでカッコ良いフレームと思いました! では、カラーのご紹介で…

一周回って格好良い、CF-646

みなさんこんばんは。 久しぶりにまとまった雨が降ったような気がしますね。 気温も少し下がってくれて過ごしやすい日でした。 さて、そんな今日はCLAYTON FRANKLINから格好の良いフレームが届きましたのでご連絡。 CF-646です。 オー…

メガネの持ち運び・複数メガネをお持ちされているお客さまに!

みなさま、こんばんわ! まだ5月だというのに、暑いですね。 今朝も晴れていたので、自転車で最寄駅まで行きました。 ホント日差しがキツイと少しの事でも汗をかきます。 夜は気温的にちょうど良いんですがね。 と思ったら、今晩から天気くずれると聞きまし…

美しい眼鏡、PROPOのEMMA

みなさんこんばんは。 最近は暑い日が続きますね。 体調を崩さないように気を付けたいところです。 綺麗な眼鏡を作り続けるPROPOから春の新作が届きました。 EMMAです。 オーグリーラコンテのほうに入荷しておりますが、これは是非女性に掛けて頂き…

まつ毛がモチーフです。

みなさん、こんばんは。 本日も真夏な一日でした。 昨日、自宅に帰ると部屋の温度が30度を超えていたので 次のお休みはクーラーの掃除をしようと思っております。 先日、連休をいただいて東京旅行に行ってきました。 展示会で東京出張に行かせていただい以…

伝説的な名モデルまだあります、NP-60、NP-61

みなさんこんばんは。 最近暗いニュースが多くて嫌になりますね。 ということで今日はサラッと。 もはや伝説的と言っても過言ではないほどの根強い人気を誇るロングセラーモデル、 NP-60、NP-61 この2モデルがいまならまだ店頭でご覧いただけます…

フォーナインズ2019春の新作、M-53

みなさんこんばんは 今日も早速 2019年春のフォーナインズ新作も続々と入荷してきております。 その中でレディースのフレームを本日はご覧いただきましょう。 M-53です ここ最近いろんな方に手にとって頂いておりますブローフレームのレディース用。 程よく…

THEOの仕入れ風景をチラッと

みなさん、こんばんは。今日も何だかバタバタとしておりまして気が付けばもう夕方になってました。 そんな今日はTHEOのエージェントが新作を持ってお店にやって来てくれたのでその様子をチラッとご紹介します! 形はクラシックな感じですがテオがデザイ…

CNPM-12、2019春のフォーナインズ新作入荷

みなさんこんばんは。 今日も早速。 春の展示会から一ヶ月ちょっと。 店内も入荷してくる新作で賑わしくなってきました。 今日はフォーナインズ春の新作のCNPM-12が入荷してきていますのでご連絡 チルドレンフレームのカテゴリーに属してはいますが、デザ…

S-861、2019年フォーナインズ春の新作。

みなさんこんばんは。 本日も早速フレームのご紹介。 2019年春の新作からS-861です。 先日ご覧頂いたS-860と同じシリーズですね。 フロントのブリッジ部分、二つの異なるブリッジ構造を採用したフォーナインズらしいシリーズ。 いろんなシチュ…

オーナー日記

今日の朝、 WOWOWの選局にとまどっていたら試合が終わってた。 最悪。 仕方なしに もう一試合見て VTR待つことになったけど これがまた判定にもつれ込んで、しばしお預け。 やっと見ることが出来たのは七時ぐらい やったかなぁ。 それにしても強い。強すぎる…

M-44、フォーナインズ2019年春の新作届いてます。

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたのでちょっと小旅行に行って来ました。 いつもとは違う場所にいるとワクワクしますよね。 今回行ったところはコンパクトなつくりの街でたいそう気に入りました。 こういう街に住むのもよいかもしれないねと奥さ…

一本あると、とても便利です。

みなさん、こんばんは。 ゴールデン ウィーク明けから すっかり夏の気温が続いております。 自宅に帰るといつも温度計が30度を指しております。 まだクーラーは使わず、窓を開けて過ごせているのですが 体温を下げる為に、きゅうりやトマトをよく食べてお…

小ぶりでシンプルなメタルフレーム C-23T

みなさん、こんばんは。とても暖かくなってきましたね。というか暑い日もありますね。私の家は今、外壁のリフォームをしているのですが窓を開けられずエアコンも使えず暑いのと、室内の空気もよどんでおります。昨日は雨戸も閉められていたので真っ暗でなん…

フォーナインズ2019年春の新作、NPM-201届いてます

みなさんこんばんは。 今日もサラッと。 フォーナインズの春の新作、NPM-201が届いていますのでご連絡。 安心感のあるシルエット。 最近の流れをくんでレンズの上下幅はそこそこしっかり確保しつつ 見た目が重くならないデザイン。 職場、プライベート…

フォーナインズ2019年春の新作、M-28

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 2019年春のフォーナインズの新作 M-28です プラスチックブローとチタンパーツの組み合わせが美しいですね。 テンプルの逆Rヒンジが “これぞフォーナインズ” といった雰囲気を醸し出してくれていま…

本日は、フォーナインズ春の新作 M-43のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 最近、天気の良い日は自宅から最寄りの駅まで自転車通勤をしています。 冬の間に道路が整備されていまして、とても走りやすくなっています。 特に、朝方は気持ち良いですね! ただ、最近急に暑くなってきたので、困っております。 体…

オーナー日記

友達が「オリンピック いこ!」と言い出しました。 そう言われると、海外以外で見られるのは最後やし 行ってもええなぁと思い、東京の友人にチケットをたのみました。 そうすると友人から「何が見たい?」 う~ん。私は 「陸上とかだったら、米粒みたいな姿…

フォーナインズ2019春の新作、C-22T

みなさんこんばんは。 今日は晩ご飯がカレーなのでシュッと帰らねば。 とりあえず男子はカレーだしとけばよいというのは合っていると思います。 さて、本日は2019年春のフォーナインズ新作、 C-22Tを見て頂きましょう。 レンズの横幅が50ミリ、ブ…

八角形のメガネです

みなさん、こんばんは。 今年の家庭菜園に茗荷が仲間入りしたのですが、 いったいどこが食べられるのか、よくわからないまま すくすくと育っています。 いまは竹?アスパラ?みたいな感じですが、 これから色ついてくるのでしょうか? 成長が楽しみです。 さ…

上質なモダンクラシカル、MASUNAGA GMS-116

みなさんこんばんは。 平成も終わり、アベンジャーズも終わり、そして英会話でお世話になっているカフェefishも今年で終わり。 いろんなものが終わって行く・・・ ちょっと寂しいですがしょうがないですね。 ということで今日はMASUNAGAの春の新作…

小さめサイズのナイスなフレーム CNPM-11

みなさん、こんばんは。今日は日中は暖かかったですが朝は寒かったですねぇ。思わず暖房を付けてしまいました。 さてさて今日も早速フレームのご紹介。フォーナインズから春の新作が届いておりますよ。 チルドレンフレームのCNPM-11です。お子様にも大人と変…

オーナー日記

う~ん。日米ともに大荒れのG1レースでした。 ケンタッキーでは無敗の本命馬が 十七着に降着。 これは馬券も絡んでの大騒ぎ。 こっちは、もともと四着だったので 掲示板の時点で結果には影響なかったけど ルメールがダービー アウトとは・・・・・。 豪州の天…

イイコトがやってきそうなVioRouの「GO」

みなさん、こんばんは。 今朝、家を出る際に天気予報を見ると 夕方から雨となっておりました。 予報通り、雷と大雨が降ってまいりました。 今年はよく天気予報が当たっております。 この雨で、気温も少し下がるとよいなと思います。 明日からは通常に戻りま…

あえてここで見てもらいましょう、FACTORY900 RETRO RF-053

みなさん、こんばんは。 先日「アベンジャーズ / エンドゲーム」をもう一度観て来ました。 結末はわかっているのに楽しめました。 大きいスクリーンで観る価値のある映画でした。 うむ、良かった。 ということで今日は2018年発表のFACTORY900 …

FACTORY900秋の新作、届いてます。

みなさんこんばんは。 先日お休みをいただいていたので家の大掃除をしました。 細かいところまでがっしり掃除したので、こんなことなら出勤したほうが楽だなとなったのでした。 なにはともあれ綺麗なのは気分が良い。 ということで今日は去年の10月に発表…

レディース おススメ2色が再入荷しました。

みなさん、こんばんは。 本日は暖かくお天気な一日で 半袖を着てらっしゃる方も沢山見かけました。 年号が変わって早3日たちました。 5月1日、私はお休みをいただいていたので 4月30日の仕事終わりから、母の自宅に行ってきました。 まるで正月休みの…

まさかこんなに早くなくなるとは、CF-607

みなさんこんばんは。 私共の会社は4月が決算なので最近は棚卸等の業務がありましたが、スタッフの皆の頑張りのおかげで無事終わりそうです。 そして私は明日はお休みなので今日はサービス残業なしで映画を観て帰ろうと思います。 さて、今日は再入荷のご連…