2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスな信号機、Tarian MANTOVA

みなさんこんばんは。 今年は巡行には参加しませんがいつもとは違った角度でお祭りを見てみたいと思います。 ということで今日はフランスのTarianから届きました! MANTOVAです! まるで信号機のような赤、青、黄の三色。 Tarianらしいメ…

コロンと再入荷してまいりました。

みなさん、こんばんは。 梅雨入り宣言がされてから 湿度が高く、蒸し暑い日が続いております。 夏になると毎年食欲が落ちてしまうので 今年はちょっと早めに対策をしております。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちら再入荷のご案内です。 THEOより【Ov…

良い感じの眼鏡、MYKITA、TALINI

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年はなんだか梅雨が遅く感じますね。 あったらあったでうっとうしいのですが、ないのはないので困るという、なかなかさじ加減が難しいものです。 さて、今日はドイツのMYKITAからやってきました T…

フォーナインズ春の新作ご紹介、NP-733

みなさんこんばんは。 なでしこジャパン負けちゃいましたね。 8年前ワールドカップ優勝を決めたPKを蹴った熊谷選手。 今回の試合ではその熊谷選手のハンドでPKを与え、それで負けてしまうというドラマがありました。 16強で終わってしまいましたが、…

本日は、再入荷してきました フォーナインズ M-65&M-66です!

みなさま、こんばんわ! 少し早いですが、本日もブログのお時間です。 さて6月も後半、暑くなってきましたね。 先日のお休み、雨が降っていたので草刈りを延期・・・まあサボった訳ですが この数日間で見事に育ってくれてます(泣) 蚊も増えてきて作業がイヤに…

レディースも到着いたしました。

みなさん、こんばんは。 今朝から京都は 真夏のような日差しと暑い一日でした。 本日、銀行に両替に行った際に 順番を待ちつつ、置いてあった新聞をちらっと読んでいたのですが 新聞を読んだのが、とても久しぶりだなと思い出しました。 小さい頃は字が難し…

カラフルに並んでおります。

みなさん、こんばんは。 ここ最近、急な大雨が多く 昨日も帰宅して数分後に大雨が降ってきました。 今年は長靴が必要かなと思っております。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちら久しぶりの入荷となります。 THEOよりObligationが入荷いたし…

MYKITA LITEのアセテートのシリーズが届きました、BRANDUR

みなさんこんばんは。 なでしこジャパン負けてしまいましたが決勝トーナメントでは頑張って欲しいと思います。 さて、今日はこの春の展示会で初オーダーしました、MYKITA LITEの アセテートのシリーズがドイツからやってきましたのでご覧頂きまし…

オーナー日記

岡目八目 右も左もぶっとばせ! 昨日は、一年の中で 一番おいしいお酒を頂きました。 なんのことかって? 年に一度の 内視鏡と組織検査 およびに血液検査の結果が出たあとの 美味しいお酒! 何とか無事に通過しました。 というより、なんかへんなんです。 検…

本日は、フォーナインズ春の新作 NPM-203のご紹介になります!

みなさま、こんばんわ! 先程、ちょっと外に出たら凄い雨にうたれました。 風もなかなか強かった・・・。 一応、傘を持って出たので大きく濡れることは無かったですが ホント間の悪い時に外出しました(泣) まあ、天気予報を見ていなかった私が悪いのですが。 本…

カラフルな三つ編み

みなさん、こんばんは。 本日は真夏のように日差しも強く、暑い一日でした。 服装もすっかり夏モードになっております。 先日、自宅の片付けをしていた所 小さい頃にもらった年賀状が数枚出てきました。 学校の先生や友達 祖父母、叔母夫婦 そして曽祖母から…

本日は フォーナインズ春の新作 NPM-202 のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 最近、日が長くなってきましたね。 朝も早い時間から明るいですし。 チラッと外を見るとまだ明るいですが、 思ったより時計の針は、進んでいますね。 ということで、本日もフレームのご紹介です! フォーナインズ春の新作 NPM-2…

アキット新作届きました。

みなさん、こんばんは。 先日、母から荷物が届きました。 開けてみると、水彩のような花柄の布だったので 「テーブルクロス?」と思い 広げてみるとワンピースでした。 私の誕生日に向けて試作をこっそり 作ってくれていたそうです。 サイズが分からず、仮で…

出来のいいフレーム届いてます、フォーナインズ NP-731

みなさんこんばんは。 なでしこジャパン一先ず一勝。そして三戦目戦わずしてトーナメント出場決定。 いやー、良かった良かった。 トーナメントも頑張って欲しいですね。とりあえず三戦目のイングランド戦は予定通りテレビ観戦です。 ということで今日はフォ…

久しぶりの再入荷 その2 KMN-99

みなさん、こんばんは。今日から6月も後半戦ですね。6月が終われば今年も半年が過ぎた事になります。恐ろしいほどに時が過ぎるのが早く感じる今日この頃ですが・・。 そんな今日は先日届いたKame Man Nen のKMN-99 の別カラーが入荷してき…

引き続きtheo、Flanders

みなさんこんばんは。 なでしこジャパン勝ち点3とりましたね。 初戦と違って試合開始直後からガンガンいく姿勢、見ていて楽しかったです。 ベテランと若手の融合も上手くいっているように素人目からは見えるのですがどうでしょうか。 そして次のイングラン…

明るい色が魅力的、theoのBrilliant

みなさんこんばんは。 今日はなでしこジャパンの試合なので早く帰らねば。 ということで今日はベルギーのtheoからやって来ました Brilliantです。 コロンとした丸型のシルエットが可愛らしいですね。 まん丸型ではない不思議な雰囲気をもったフ…

今年のPADMAも良い、新作Parallelogram入荷してます。

みなさん、こんばんは。 先日は深夜に起きてなでしこジャパンを応援してましたが 惜しくも初戦引き分けに終わってしまいました。 次は明日の22時。 今度は見やすい時間なのでありがたいかぎり。 是非勝ちたいですね。 それにしても8年前ワールドカップを…

可愛いスクエアの眼鏡

みなさん、こんばんは。 本日はさっそく眼鏡のご紹介をしていきたいと思います。 こちらも昨日ご紹介いたしました【Alicudi】の兄弟 【Filicudi】をご紹介いたします。 こちら今回が初めての入荷となります。 お色は、ブルースレッドラメマッ…

いろいろな形が並んでおります。

みなさん、こんばんは。 昨日から日差しがさしたり 急な雨が降ったりと お天気が変わりやすくなっております。 また夜から雨が強くなるようなので 早めに帰宅したいと思います。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちら久しぶりの再入荷です。 THEOよ…

KODAK Polar Max Pro取り扱い開始しました!

みなさんこんばんは。 今日はなでしこジャパンのアルゼンチン戦を見なくてはいけないのでさらりと。 以前から取扱いのあったKODAKの偏光レンズ、PolarMax 今回そのグレードアップ版のPolarMaxProがでたのでご連絡ですよ。 自ら究極のサングラスレンズと…

オーナー日記

う~ん 残念な安田記念になっちゃったですねぇ・・・・・ ロジクライの斜行の時点で その内側の三頭 アウト。 それでも 三十二秒四で飛んでくるアーモンドアイは 化け物ですね。 しかも直線、前がつまってたにもかかわらず。 ブリダーズカップ ターフぐらい …

久しぶりのご案内、S-681T

みなさんこんばんは。 今日も早速。 以前から根強い人気を誇るS-681T、ちょっとだけ再入荷してますのでご連絡。 いま店頭でご覧頂けるのがこの二色。 安定のオーバル型が最近は少ないのでこういうキレイな玉型のフレームはありがたいですね。 この清潔…

さらに届きました、THEOのmille

みなさんこんばんは。 今日も早速。 先日ご案内しておりましたTHEOのmilleシリーズの届いてなかったカラーが入荷してきましたのでご連絡。 遅れて入荷してきたのはこの二色。 先発組に比べるとちょっと渋めの雰囲気のカラーですね。 どちらも良い感…

THEOのMilleシリーズです。

みなさん、こんにちは。 本日は少し早いブログアップです。 ここ数日、真夏のように暑い日が続いております。 自宅に帰ると部屋が30度を越えているので 寝る際もクーラーが必要になっております。 今年は早めに夏の対策をしていきたいと思います。 それで…

早速もらわれていきました、KMN-73 08

皆さんこんばんは。 今日も早速。 ここ最近またいろんな方に手にとっていただいておりますKame Man Nen 新作が届いてご紹介しようと思っておりましたらまたもらわれて行ってしまいました ということで慌ててご紹介です。 KMN-73 08です! 程よい丸型のレンズ…

涼しげなフレームが到着いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日は湿度が高いせいか、梅雨の時期の暑さでした。 先日、久しぶりに大阪に用事で行った際 従姉妹にも会いに行ってきました。 あっという間に社会人3年目になり また大人っぽくなっておりました。 お互い大人になり、喋れることも…

久しぶりの再入荷、KMN-99

みなさん、こんばんは。 最近体が硬くなっていっているような気がします。 これが大人になるってことか・・・ ということで今日は根強いファンの多いブランドKame Man Nenから 人気者のフーレム、KMN-99が到着しましたのでご連絡。 うむ、格好…

良い感じのKame Man Nen届いてます、KMN-53

みなさんこんばんは。 先日同業他社との集まりに参加してきました。 眼鏡屋さんだけじゃなくて、フレームメーカー、工場、素材屋、いろんな方がいてたいそう刺激になりました。 金属加工の工場を見学させて頂いた時、そこの社長さんがいろんな金属の事、加工…

THEOが沢山到着いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日はさっそく、昨日届きました THEOをご紹介していきたいと思います。 メタル素材のスクエアー型 Mille+74から、こちらの鮮やかな3色が到着いたしました。 両サイドからフロントを吊るすようなデザインが特徴的です。 それぞれ2…