2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年最初のコレクションです。AKITTO

みなさん、こんばんは。 今年もアカデミー賞の時期が近づいてきましたね。 映画や音楽に詳しいわけではないですが、 ショーとして観るのが楽しみの一つです。 衣装やヘアメイクなども、多種多様ですごく面白い! 華やかな女性の衣装も良いのですが、フォーマ…

人気のM-35、追加色の入荷です。

みなさんこんばんは。 昼間は暖かかったのに夜は冷えますね。 風邪をひかないよう気を付けたいですね。 ということで今日も早速。 以前から人気の高かったM-35 こちらの新色が追加されましたので御連絡。 上から 6943カラー:ダークオリーブササ × アンテ…

キリッと締まるメタルフレーム フォーナインズ S-940T!

みなさま、こんばんわ! 今日一日、なんやかんやバタバタしておりましたので 早速フレームのご紹介にいかせて頂きますね! 本日は、今年始めにご紹介させて頂きました S-941Tの型違いS-940Tになります。 S-941Tと比べると天地の幅は変わら…

去年の展示会でこれは!ってなったフレーム タリアン LEPIC

みなさま、こんばんわ! 年末に結婚した友達から、もう少ししたら 地元を離れるのでみんなで集まろう! とラインがきました。 10人ほどのライングループなんですが 年齢はバラバラ、社会人になってからの友達です。 気がついたら10年近く経つ関係。 その…

カッコいい、フォックス眼鏡

みなさん、こんばんは。 本日は朝から雨が降ったり、止んだり 今週は雨が続く予報です。 先日、3ヶ月ぶりに友人と会ったのですが あまりに期間が空くと 次に話そうと思っていたことが すっかり忘れてしまい 「あっ、あれ話すの忘れてた」と 毎回後になって…

シルモドール受賞モデル、tarianのG03

みなさんこんばんは。 先日夢の中で血圧の上が1,000を超えました。 なんだ1,000て。 夢の中とは言えなかなかの高血圧っぷりですね。 もはや人の血圧ではない(笑) ということで今日もバタバタしているうちに一日が終わってしまったので 早速フレームのご紹介…

大変好評です、跳ね上げ眼鏡 NPM-56

みなさんこんばんは。 今年始まったとこだと思っていたらもう一月が終わりそうですね。 早い、早過ぎる。 うかうかしてたらあっというまにまた一年が終わってしまいそうですね。 気合いをいれて一年を過ごさねば。 ということで今日はフォーナインズの秋の新…

やりきったほうが楽しい。 テオ × マタリクラッセ コラボレーションモデル Discussion

みなさんこんばんは。 私今日は連休明け初日、なかなかに体のキレがなく困った物でした。 連休の間はグータラ節ですごしていたので本調子に戻るのに時間がかかりそうですね。 ということで今日はベルギーからやってきたtheoとマタリクラッセのコラボモデ…

柔らかなラインのメタルフレーム フォーナインズ S-761T!

みなさま、こんばんわ! 最近、寒くなりましたね。 1月ですから、仕方ないのですが。 ただ、年末から雪が降っていないんですよね。 ちなみに、雪を好んでいるわけではないです。 寒いのは苦手なので・・・。 雪退け作業に、早起きしなくてよいのは嬉しいですが…

春なカラーが入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 ここ数日、冬らしい寒さが続いております 来週から雨が続くそうなので お洗濯も今週中がおすすめです。 先日のお休み、久々に大阪に出て ネットで見た商品を 取扱い店さんに見に行ってきました。 形やシリーズなど、ほぼ決めていたの…

人気者MYKITAのNIGELが再入荷

みなさん、こんばんは。気が付けばもうブログのお時間になっていました。ですので早速フレームのご紹介にいきたいと思いますよ! 今日はドイツのMYKITAからNIGELがまたまた再入荷してきたのでのお知らせです。 今回は柔らかい印象にしてくれるブ…

なんか気になるこの形、PADMA IMAGEのRectangle

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 では、早速。 少し不思議なシルエットのフレームを作り続けている日本のPADMA IMAGEから 新作のRectangleが届いておりますよ。 ここのフレームはトレンドというよりもかける人の個性を…

THEOとマタリ・クラッセの初コラボ

みなさん、こんばんは。 ここ数日、朝晩の底冷えが強まっております。 明日は「大寒」 一年で一番寒いと言われている日に 私、人生初の厄払いに行ってまいります。 寒さにとても弱いのに 一番、寒い日に御予約をとってしまいました。 御祈祷中はコートなど…

オーナー日記 井上VSドネアのマッチ、全米記者協会で年間最高試合に選ばれました。 卓越した技術を持った二人が、そのスキルと 頭脳を使い切って作り上げた芸術品ともいえる試合に 全米記者協会が惜しみない賛辞を与えたという事です。 ダウンシーンのロング…

再入荷してきました フォーナインズS-341T!

みなさま、こんばんわ! 最近、我が家でプチリフォーム?といって良いのかわかりませんが あれこれ頼まれるので、作業しております。 古くなってきたので、買い替えます!の一言で こちらの組み立てをすることに。 ホームセンターにて購入。 簡単に組み立て…

久方ぶりに全色揃っています。NPM-46

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います。 999.9 NPM-46 きれいなボストンシェイプのレディースモデルです。 大人らしい、高級感を感じますね。 智の部分からテンプルにつながるメタルパーツが、さりげなくポイントになって カ…

冬もオシャレにカラフルに

みなさん、こんばんは。 本日は一時雨も降り、寒い一日となりました。 昨日は母のお誕生日だったのですが 携帯で自分の声に合わせて イラストの口が動く「アニ文字」というのが できることを初めて知り 試しに「お誕生日おめでとう」と入れて送ったところ と…

うっかりご紹介遅れました、NPM-77

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間がやって来ました。 ということでフォーナインズの2019年秋の新作でご紹介のできていなかった NPM-77をご覧頂きましょう。 女性にかけていただくことを想定したレディースラインのNPM75シリーズ。 …

小さくてキレイです。

みなさん、こんばんは。 本日は成人式。 お天気にも恵まれ、三条通りにて スーツや晴れ着姿の方を沢山お見かけしました。 すっかり昔の思い出なので「あぁ~何年前か」と 毎年考えている気がいたします。 先日のお休み、気分転換に部屋の模様替えをいたしま…

流石のバランス感の良さ、MYKITA LOTTA

みなさんこんばんは。 本日はありがたいことになかなかに忙しくさせて頂きました。 気付いたらこんな時間になっていましたので、早速本日もブログを始めたいと思いますよ。 洗練されたシルエットと装用感の良さでファンを増やし続けているドイツのMYKIT…

エースモデル入荷 その2 FACTORY900 FA-342

みなさん、こんばんは。私、今年初めてのブログ当番なので遅ればせながら、みなさま明けましておめでとうございます。 いつもお正月は実家にみんなが集まるのですが・・。今年は両親がインフルエンザと風邪、弟も風邪で甥っ子は手足口病と、みんなどえらい事…

よーく見ると気付く絶妙な左右非対称、PADMA IMAGE とtonysameのコラボmarukaku

みなさんこんばんは。 奥さんが絶賛風邪ひきちゅうなので手洗い、うがいのかかせない今日この頃。 今年こそは風邪をひかずに秋冬をのりきりたい。 ということで今日は紹介前にすでに一本もらわれていってしまった PADMA IMAGEの新作のご紹介。 m…

オシャレな三つ編みです。

みなさん、こんばんは。 昨日はものすごい風で 家の間を、風が駆け抜けていく音が ずっと響いておりました。 お正月休みがあっという間に終わり 新年が明けて、すっかり通常になっております。 お正月休みは夜の10時半に寝て、7時に起床し バランスよく食べ…

今年初ブログ

みなさんこんばんは。 仕事始めからバタバタバタっときてすっかりお正月気分もどこかへいってしまった今日この頃。 お正月休みはいかがお過ごしになられましたか? 私は夫婦で「仁義なき戦い」の最初の5部作をprime videoでまとめ観しました。 いやー、あな…

ご紹介が遅くなりました。フォーナインズ 新作 NPM-76です!

みなさま、こんばんわ! 昨日あたりから、お正月の感じがなくなり みなさま通常運転モードになられたのではないでしょうか。 当店は、年始からありがたいことでバタバタしております! そして、気が付いたらブログのお時間になっていました。 と言う事で、早…

ロジータからも明けましておめでとうございます!

皆様 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 私のお正月は、年末に用意した漫画をひたすら読んだり、 ためていたドラマを観たりと休暇らしく満喫しましたよ。 昔と違うのは、起床時間と就寝時間が普段と変わらなかったこと…

新年明けましたね!本年も宜しくお願い致します。

みなさま、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 今年は、明日から仕事始めの方が多いのかな。 私の知り合いも、年末年始9連休で 月曜日から仕事です!って言っていました。 連休最終日のあの感覚・・・。 いくつになっても嫌な…

オーナー日記 おめでとさ~ん!本年もよろしくお願い申し上げます。 今日は珍しく忙しいので短いで! 正月は 上賀茂神社にお参り以外は、ずっと家にいてました。 おかげで、初日の今日は 朝からサクロンのお世話になりっぱなし。 今でも えずいています。苦し…