2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーナインズ feelsun新作到着しました!

みなさんこんばんは。 今年ももう二ヶ月終わってしまいましたね。 あと十ヶ月。月日が流れるのは早いですね。 ということで今日はフォーナインズから待ってましたのサングラスの新作が届きましたのでご連絡。 F-05APです。 安心の定番的シルエット、通…

ネオンカラーを楽しむ眼鏡

みなさん、こんばんは。 ここ数日、寒さが戻ってきております。 真っ青な空を見る事も増えてきたので 春も近づいております。 それでは本日のご紹介です。 THEOよりネオンなカラーが入荷いたしました。 【pilat】よりこちらの3色が入荷いたしました。 …

綺麗な一山眼鏡、KameManNen KMN-90

みなさんこんばんは。 暖かくなったり寒くなったり。 うっかり風邪をひいてしまいそうでおそろしい今日この頃。 体調管理には気を付けたいところです。 ということで今日は2020年になってから絶好調のKameManNenから 綺麗な一山タイプの眼鏡、…

免許更新前は、視力チェックしておきましょう!

みなさま、こんばんわ! 私事ですが、来月が誕生月になります。 で、久しぶりに届いたもの それは・・・運転免許更新のハガキ。 免許取得から最短でゴールドになれた にもかかわらず、その更新の1ヶ月後に 違反をしてしまい、前回の更新で 青色の5年に戻りま…

MYKITA 日本企画シリーズ、KAZU入荷してます

みなさんこんばんは。 お昼のテレビ番組もコロナの話が多いですが ビビらすばかりじゃなくてもう少し役に立つ情報を流してほしいものです。 イタリアの眼鏡の展示会が延期になったり 身近なところでは家族の祝い事も延期になったり・・・ いろんなイベント事が…

お久しぶりの新作入荷 その2 CF-647

みなさん、こんばんは。 気が付けばもうこんなお時間に・・。 ということで早速! 今日は先日ご紹介した クレイトンフランクリンの新作から もう一型入荷したモデルをご案内です。 無駄をそぎ落としたような スッキリとしたデザインの ハーフリムスタイルの…

再入荷のご案内、THEO dauphinois

みなさんこんばんは。 急に寒くなると腰が痛くなってかなんですな。 大人になるとめんどくさいことも増えますが、楽しいこともあるので頑張りたいところです。 なにはともあれ今日はベルギーのtheoからイカスフレームが再入荷したので見てもらおうと思い…

所ジョージさん使用モデル、フォーナインズ NP-601入荷しました。

みなさんこんばんは。 先日prime videoで映画「ジョーカー」を観ました。 私は二回目、奥さんは一回目。 一度目に観た時と同じく気持ち的に暗くなりましたが良い映画でした。 奥さんに感想を尋ねると「良いよりの普通」とのこと。 えー、2019年に観た映…

オーナー日記 まず、お皿に並べた鴨が運ばれてきます。 色はほとんど茶色。脂身はそんなにありません。 もちろんいろんな部位がきれいに並べてあります。 そして七輪を小脇に抱えてご主人の登場です。 ひととうりご挨拶が終わった後手元を見れば 硯ぐらいの…

オーナー日記 先日、コロナウイルスに真っ向勝負だ! で 東京に行ってきました。 真っ向勝負のわりには 新幹線に乗ってすぐ 持参の消毒スプレーで手は拭くは テーブルは拭くは。 もちろんマスク姿で。 今回の目的は鴨。浅草は「鷹匠 寿」 日本の飲食店でもっ…

シンプルもよいです。

みなさん、こんばんは。 昨日の雪と底冷えが不思議なくらい 本日はゆっくりと日が差してきて 気温も上がっていきました。 厚手のコートもしばらくは必要なようです。 先日、久々にウインナーが食べたくなり スーパーのコーナーで見ていると プリマハムさんの…

天地幅の細いナイロールフレームが再入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! 昨晩からの寒さで、また雪が降りましたね。 出勤時はそこまで積ってなかったのですが 本日1日駐車場にさらされている私の車 どのようになっているのか? ブログを書きながら、不安に思っているしだいです。 数年前には、駐車場から…

カッコいい、ラフォンが届きました。

みなさん、こんばんは。 今週は曇りが多く 明日は雪の予報が出ております。 本日より寒くなるようなので 暖かくお過ごしください。 先日は久々に母が京都にきたので 誕生日のお祝いを兼ねて、ランチに行ってきました。 毎回会うと、ずっしり色んな物が入った…

お待たせ致しましたFACTORY900 RETRO RF-064入荷しました。

みなさんこんばんは。 今日はなかなかバタバタしつつ、入社してすぐくらいからのお客様にもお会いできつつ 難しい度数が続いて脳みそがへたっておりますが良い一日でした。 そんなこんなで今日もブログのお時間です。 昨年10月に発表されてから入荷するの…

MASUNAGA RADIO CITY、MET再入荷のご連絡

みなさんこんばんは。 お休み明けは体が重い… 本日もナイスなお客様にご来店頂き楽しい一日でした。 ということで今日はサラッと。 これで何度目の入荷かわからないくらいの人気者、MASUNAGAの METとRADIO CITY の再入荷のご案内。 無駄…

オーナー日記 やっぱり新型コロナの影響でしょうか。 街が何とも静かで活気がありません。 もちろん私のお店も、右にならえです。 フォーナインズの東京の直営店でも 二子多摩川とか横浜はそうでもないけど 銀座とか中心部では 影響が出ているそうです。 人…

レディース眼鏡、楽しいです。

みなさん、こんばんは。本日は曇りから だんだんとお天気になり 気温も上がっていきました。 ここ最近は特に寒暖差が大きく お天気が変わりやすい日々が続いております。 十分な睡眠が大切な季節です。 昨日、久々に母に電話をすると年明けに行ってきた、東…

フォーナインズ人気モデルM-36、追加カラー入荷しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 発表から四年ほどたっていますが今も人気の高い M-36 こちらの追加色が入荷してきましたのでご連絡。 今回追加されたのはこの三色。 上から 6954カラー:ダークスモークササ × アンティークシルバ…

良い感じの丸型、MYKITAのLOTTA

みなさんこんばんは。 先日「ブラック・クランズマン」をprime videoで観ました。 映画公開時のCMがちょっとコメディチックな雰囲気だったので そのつもりで見始めたら、結構シリアスでどっと疲れました。 しかも実話をもとにしていることと、本編が終わった…

8角形のメガネは大人な雰囲気です

みなさん、こんばんは。 はじまりました!アカデミー賞。 次のお休みにじっくり観る予定なので、 この数日は情報をシャットアウトしたいと思います。 ですが、色んな所から情報は入ってくるもので。 まずiphoneは触っちゃダメですね。 普段無意識に使ってい…

お久しぶりの新作入荷 CF-648

みなさん、こんばんは。いや~寒いですねぇ・・。今日は京都市内でも雪がちらついたりとても冬らしい一日でした。そんな今日もそろそろブログのお時間でございます。 今日はひさかたぶりにクレイトンフランクリンから新作CF-648が入荷してきたのでご紹…

昨日でとうとう63才・・・・・・。 大学生やったお客さんが孫抱いて 「マスター ひさしぶり!」て来るんやから そらそうやなぁ~。 今日も接骨院で先生に悲鳴が出るほど施術を受けて よれよれで店へ。バタバタと仕事して、ゆっくり寝りゃいいのに 夜な夜な酒…

柔らかい感じ オーバルタイプのフレームが再入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! あ~寒いです!一昨日から寒くなりましたね。 こんなに寒くなるとね・・・ ついにきましたよ、雪が。 昨日の私の自宅周辺は、こんな感じでした。 先日のブログに書きましたね。 雪が降らない事を心配していましたが 節分過ぎて、降って…

調光レンズ便利です!

みなさんこんばんは。 今日は冷えますね。夜は暖かい物を食べて、暖かくして眠らなければ。 ということで今日は調光レンズのご案内。 調光レンズとは紫外線があたると色がついていくレンズ。 室内ではほぼ透明で外に出ると色がついていってサングラスになっ…

暖かくなっていく季節にもぴったりです。

みなさん、こんばんは。 本日はぐっと寒い一日でした。 明日は更に寒くなるようなので 寒さ対策もばっちりで外に出ようと思います。 気温差も大きい季節は 体調管理なども気になります。 ここ最近、サバ缶がマイブームです。 栄養もあって、ストックもできる…

繊細なプラスチックフレーム フォーナインズ NP-730が再入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! 先日、知り合いがマスターをしているお店に 飲みに行ってきました。 最近、プラモデルを作るのにハマったらしく お店を閉めてから、1人没頭されている時に お邪魔してきました。 私が子供の頃に作っていたプラモデルと 明らかにクオ…

冬だって眩しいんです、サングラスのススメ

みなさんこんばんは。 昨日のニュースでJR西日本が運転士のサングラス解禁になるとやっていました。 やっぱり運転している時に眩しかったりしたら危ないですものね。 見た目的なところでいろいろ意見はあるかもしれないですが なによりも安全に運転が出来…

違いの出る小物、DIFFUSERのグラスコード

みなさんこんばんは。 冬らしい寒さが続きますね。 コロナも含め風邪には気を付けたいところ。 人ごみはインフルエンザとかかかってても「なおりかけやし大丈夫やろ」なんて 素人の勝手な判断でうろついていたりする人もいるので 気を付けたいところです。 …

本日は、フォーナインズのS-162Tのご紹介です。

みなさま、こんばんわ! 早くも2月になりましたね! これをあと11回繰り返すと年が明けます。 って、今から来年の事を考えるのはおかしいですね(笑) ただ、年々時の流れが早いと感じるようになっています。 それだけ毎日が充実しているのかな? まあ、毎…