2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいい鼻眼鏡。

みなさん、こんばんは。 先週の肌寒さはどこにいったのか 本日は半袖で歩いている方も見かけました。 今年は寒暖差がとても大きく感じます。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 こちら「鼻眼鏡」で掛ける THEOの【Luna Mezza】をご紹介したいと…

カッコいいKameManNen届いてます、KMN-123

みなさんこんにちは。 今日もブログの時間がやって来ました。 カラリと晴れた日で気持の良い空気の一日。 そんな日は昨日届いたKameManNenの新作眼鏡を見て頂きましょう。 KMN-123です。 大人気モデルKMNー99を感じさせるシュッとした…

小顔の方、お待たせ致しましたKame Man Nen KMN-48

みなさんこんばんは。 今日はちょっと早めのブログ更新。 先日またもやzoomを使っての話し合いをしてみました。 やはり音声だけじゃなくて画像もあるとよいですね。 会って話してる感じがありつつ、自分の家でゴロゴロしながら参加できる。 うむ、非常に…

赤、青、緑

みなさん、こんばんは。 ここ数日、お天気もよく 暖かい日が続いております。 それではさっそく本日のご紹介を していきたいと思います。 元気になるカラーのTHEOより ビビットな3色をセレクトしてみました。 【Converstation 191】 こちらはグルグルなデ…

自宅で出来る メガネのメンテナンス方法のご紹介!

みなさま、こんばんわ! 私自身、外出自粛の意識を強めて 1ヶ月以上が経ちました。 休みの日は、本当に必要な買い物以外 ほぼ出ておりません。 畑作業で外へ出る機会はありますが 遊びに行くことが無くなりましたね。 今は自宅で出来る事を模索中です。 次…

やっぱりクレイジーなのが格好良い、faー1110

みなさんこんばんは。 最近は流行りのzoomを使って同業者と話し合ったり お客様とお話したり試行錯誤をしております。 そんな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか? 家の近所の王将は以前から店外に置いてあるホワイトボードに その時の店主の推し…

スクエアタイプのシュッとしたフレーム!

みなさま、こんばんわ! 本日は少し油断しました。 思っていたよりも気温が低い。 4月も後半になり、それなりに快適になってきた! と思っていたら、これですよ(泣) 気持ちが上向きになりにくい状況で せめて気温だけでも!と思っていたのですがね。 私の見…

オーナー日記 暗闇の中を さまようような世界。 こんな経験、六十三年間で初めてです。 前年対比で 一喜一憂していた自分が 恥ずかしくなるような そんな状態。 でも不思議な感覚で、ほんとにこれが続くと 店自体がどうなるかわからない状況なのに 自分だけ…

ピンクもオシャレです。

みなさん、こんばんは。 本日はまた寒さが戻り 日中も肌寒い一日でした。 先日、野菜を買いにスーパーに行った際に スイートバジルの苗をいただきました。 久々にバジルを使うので 何を作ろうかな?と考えていたのですが 先程思いついた『薄揚げのしらすピザ…

綺麗なフレーム入荷してます、lafont FRANCOISE

みなさんこんばんは。 最近はprime videoで千鳥の相席食堂を見て笑っています。 昔は面白いと思っていたのに明石家さんまとかくりーむしちゅーの上田の笑いの取り方がしんどい今日この頃。 好みも変わっていくものですね。 ということで今は休業中のロジータ…

人気者のJESPERまたまた再入荷。

みなさん、こんばんは。今日もブログのお時間です。今日はさっそくフレームのご紹介にいきたいと思いますよ。 MYKITAから人気者のJESPERがまたまた入荷してきたのでご紹介です。今回の入荷は男性に人気のネイビーです。 シェイプははスクエアベ…

目を守るための眼鏡。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 緊急事態宣言がでて、街中は寂しい感じになっています。 なんとかみんなで辛抱して早く明るい日々が来ることを祈っております。 そして眼鏡屋としてお伝えできることとして コロナウイルスが目の結膜からも…

いつもは眼鏡、ときどきサングラス。

みなさん、こんばんは。 自宅で過ごすことが多い中 『いつかやろうと思っていた いろいろなモノ』を整理しております。 大量の料理本と、料理のレシピメモです。 その中でサバ缶の料理本があり 見ていると、材料がちょうど揃っていたので 【サバパエリア】を…

度数が強くても、厚みが出にくいフレーム!

みなさま、こんばんわ! 自宅から極力外出しない日が続き 何かモヤっとしたものが溜まりつつある 今日この頃。 先日のお休みあまりに天気が良かったので 軽く体を動かしてみました。 こちらは、うちの畑です。 母親の趣味で、毎年コツコツと領土を広げておら…

やばい新作がとどきました2 FACTORY900 FAー381

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近テレビばかり見ているとしんどいのでfire stickTVでyoutubeをテレビ画面で見ることが多い今日この頃。 ほんとに最近のバンドは上手くてテクいのが多くて聞いていて楽しいです。 ライブが軒並み中止にな…

やばい新作が届きました、FACTORY900 FAー380

みなさんこんばんは。 最近のお休みは家でじっとしていることが多いので部屋の中でできるエクササイズを 考えなければなりませんね。 ということで今日もブログのお時間です。 最近お店の近所に持ち帰りのお弁当屋さんができまして 気になっていたのでちょっ…

本当に格好よいフレーム フォーナインズ S-341Tです!

みなさま、こんばんわ! なんだかスッキリしない日が続いております。 ストレス発散したい!が、なかなか出来ず・・・。 でも、今は我慢ですよね。 子供たちが我慢してるんですから 大人は、見本にならなければいけませんよね! 本当に、少しでも早く今の状況が…

ロジータ店臨時休業のお知らせ

いつも御来店ありがとうございます。 新型コロナウイルス感染拡大の予防のため ロジータ店を 4月13日~当面の間休業とさせていただきます。 御迷惑をお掛け致しますが、お客様の安全と従業員の安全の為ご理解の程よろしくお願い致します。 尚、ロジータ店…

女性におすすめなクリアの眼鏡

みなさん、こんばんは。 本日はとても寒く 冷たい雨が降る一日でした。 ここ最近、自宅で自炊する事がより増え テレビで見たレシピや 漫画に出てくる食べ物のレシピなど 検索するといろんな物が出てくるので 挑戦しております。 これがまた、簡単で美味しく…

オーナー日記

オーナー日記 そんな 純情な赤木君に こんなにも苛烈な運命が待ち受けていようとは・・・・・ こういう事件では 必ず弱い立場の人間が追い込まれ、命をおとす。 財務省は国会で 虚偽もしくは答弁を拒否し 挙句の果てに検察は不起訴。 赤木君以外は事件発覚後…

是非自然光で見て欲しいフレーム4選

みなさんこんばんは。 連日のニュースでなんだかちょっと疲れてしまう今日この頃。 日本中、世界中の人にとって初めて経験することばかりなので まあいろいろ混乱しますよね。 なにはともあれ日々体調管理をしっかりして、手洗い、うがい、消毒、換気をしっ…

日本未展開カラーです。

みなさん、こんばんは。 本日もポカポカ、暖かい一日でした。 週末はまた気温が下がるそうです。 桜の時期も終わりかけ 一番好きな八重桜も見る事ができました。 大阪に住む家族が 今年は桜が見れなかったと言っていたので 写真を送ると「花見した気分になっ…

お花の名前がついた眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 先週末から続いているお天気 なかなか落ち着かない日々の中 暖かくて、太陽の光を浴びると 少しだけほっといたします。 先週末で桜が満開となり 自転車通勤の途中に 二条城の堀の桜をちらっと見てきました。 毎年通勤の行き帰りで 桜…

MYKITA春の新作 ALLEN

みなさんこんばんは。 今日の晩ご飯は好物なので早く帰らねば。 ちょっとした楽しみをつないで日々を乗り切りたいと思いますよ。 ということで MYKITA春の新作、ALLENが届いたのでご連絡ですよ。 サイズがね、良いんですよ。 レンズの横幅が47ミ…

今日は磨き修理。

みなさんこんばんは。 今日もブログの時間がやって来ました。 最近のお休みは家でダラダラゆったりと体を休める事にしております。 こういう時期なのでメンタルと体を気遣いながらなんとかやり過ごすしかありません。 メンタルがやられると体が動かなくなる…

実は2色使いです。

みなさん、こんばんは。 本日はとても寒い一日でした。 昨日はあんなにも、お天気で暖かったので とても不思議です。 お夕飯は生姜たっぷりの 作り置きスープとお風呂で温めて 早めに休みたいと思います。 それではサクッと本日の眼鏡のご紹介です。 3月の…

気温による調光レンズの着色具合の違い。

みなさんこんばんは。 だいぶ暖かくなってきましたね。 気温があがってきたので以前から比べてみたかった 調光レンズの気温による着色具合の違いを見てみました。 今年の2月の6日に以下の記事を書きました。 oogley.hatenablog.com この記事を書いた時でだ…

忘れたころにやってきた、秋の新作 FAー231

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 昨年の10月の展示会で注文していたFACTORY900の秋の新作が 忘れたころにやってきたのでご連絡ですよ! FA-231です FACTORY900の大きな特徴である立体的な造形。 それはしっか…

オーナー日記 昔、バーカウンターで 赤木君と ちょっとした論争になったことを覚えています。 あの星稜の松井が、甲子園で明徳に 五打席連続の敬遠を食らって 敗れた時のことです。 赤木君は持ち前の正義感から 私に 「あんなもの 絶対許せませんよ!高校野…

懐かしのゲーム「イライラ棒」

みなさん、こんばんは。 本日は久々に雨な一日でした。 最近は天気予報も、よくあたるようになり 突然の雨に濡れることも減りました。 現在の適中率は85% 国内で天気予報がはじまって 何と約130年も経つそうです。 小学生の頃はよく母に 「今日は雨が降りそ…