2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい再入荷、Theoのdauphinois

みなさんこんばんは。 店頭で非常に好評なこのモデル 上側と下側で色を変えてあって、いろんな角度から見て頂くと格好ヨシです。 最近のトレンドを感じさせる丸いレンズシェイプですが このフレームが発表されたのってもう6~7年前だったと思うのですが 全…

シンプルですが上品で格好良い フォーナインズ 春の新作S-390T!

みなさま、こんばんわ! 以前から欲しかった物がございまして 先日ようやく、手に入れることが出来ました。 正直、普段から売っているので、特別な物ではありません。 希望の価格で購入出来た!というのが正しいですね。 実はこちら、1000円でお釣りがき…

今年の春のRETROは細い、RF-055

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年はコロナのせいであっというまに半分終わってしまいましたね。 後半戦はいったいどうなることやら。 マスクが苦手なのではやくマスクをしなくても良い世界になればよいと思う今日この頃。 ということで…

オーナー日記 今日は短め。友人から美味しい水無月を頂きました。 季節ものです。 たまにはビールのあてに、甘いもんでもつまんでみるか。 今年は 祇園祭もなく、さびしい七月になりますが がんばって コロナの分、取り戻します。

サイドもオシャレに

みなさん、こんばんは。 本日は突然、大雨が降り 雨が上がって、カンカン照りになり また大雨ととても不思議なお天気でした。 蒸し暑くなっておりますので 水分補給も忘れずしたいと思います。 それではさっそく本日のご紹介です。 レディースフレームの特徴…

カッコいい大人眼鏡、theoのtandem

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近またお気に入りのバンドを見つけてしまいズブズブとはまっていっております。 ライブやイベントが軒並み中止になっている今日この頃なので 音楽のほうに課金をしたいと思いますよ。 なにはともあれ赤い…

絶妙な玉型 KameManNen KMN-131

みなさん、こんばんは。あと1週間程で6月も終わり・・。ということは今年ももう半分が過ぎようとしている・・。相変わらず、時の過ぎるのが早いことこの上なしであります。 そんな事は置いときまして早速今日はKameManNenから届いたKMN-131…

たまにはお花と一緒に

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います。 最近ロジータもインスタグラムを始めまして、 どんな写真を撮ろうかと考えるのが楽しいです。 お店ではなかなかお花と一緒に撮影することが少ないので、 こんな感じも新鮮です。 グリーンとの相…

オーナー日記 移動制限後の初めての週末、やっぱり人通りは多かったですね。 ほんのちょっとだけ一息ついたお店も 多かったのではないでしょうか。 プロ野球も三か月遅れで、やっと開幕。 無観客ではありますが 各地で 待ちわびた熱戦がスタートしました。 …

涼しげなものに惹かれます

みなさん、こんばんは。 パソコンが新しくなったせいか眼がチカチカします。 明るさの調整とか必要なのかな? 何にしても新品は気持ちのよいものです。 故障しないように仲良くお付き合いを続けたいです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 梅雨の合…

2020年春のMYKITA新作、STUART

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 朝からなんやかやとバタバタしていたらこんな時間。 今日はお客様から帰り際に「楽しかったです」という嬉しい一言を頂けて ナイスな一日でした。 ということで今日はドイツからやってきました MYKIT…

フォーナインズ2020年春の新作、S-391T入荷してます。

みなさんこんばんは。 先日primevideoで映画「アイアムアヒーロー」を観ました。 原作は最初のほうだけ読んだ事があり え、これ日本で映画化できるの??と思って期待していなかったのですが 観る前にそんな事を思っていた自分に説教したいくらい良い出来で…

フォーナインズ春の新作 M-70 のご紹介ですよ!

みなさま、こんばんわ! 梅雨ですね。 先日、御来店頂きましたお客様との会話にて 『雨が降ると、髪の毛のクセが・・・』と。 私も同じ悩みをもっておりまして 天然パーマの宿命ですねと話しておりました。 クセ持ちからすると、ストレートが羨ましく思いますが…

ようやく入荷です、FACTORY900 FAー375

皆さんこんばんは 今日もブログのお時間です。 最近はまっているギタリストの動画をみまくってる今日この頃。 名前は聞いたことあったけど今回初めてちゃんと聴いたキリンジというバンド カッコいいベースを弾くおじさんとか、ナイスな曲を作るおじさんにか…

○丸&■四角です。

みなさん、こんばんは。 本日の夕方は突然の大雨と雷が鳴り響いておいました。 なるべく大雨にあわないよう 毎日のお天気チェックが日課です。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 PROPOより、四角レンズシェイプの【HILDA】と 丸型のレンズシェイ…

レンズシェイプはオーバルです。

みなさん、こんばんは。 本日は暑さと強い日差しが戻ってきました。 毎日、気温差が激しいので 日々の体調管理とメンテナンスがとても大切な時期です。 先日、3ヵ月ぶりに身内に会いました。 用事でこちらに来ていた従妹に 少しだけ会う事ができました。 彼…

オーナー日記 また東京の感染者 ふえました。困ったもんです。 やっぱり東京の数字が 全国の消費者に与える影響は 大きいかと思います。 人が多い分 仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・・。 先日、例の朝のプロレス番組 羽鳥さんのモーニングショー…

NP-61-90入荷しました

みなさんこんばんは。 梅雨らしく雨がザンザンふる土曜日。 先日梅雨の電車通勤のおともにワイヤレスイヤホンを購入してみました。 いやー、最近のイヤホンは音も良いし電話がかかってきた時はマイクもついてるので ハンズフリーで通話が出来て良いですね。 …

ちょっと気分転換に。

みなさん、こんばんは。 真夏のような暑さから梅雨に入り 昨日の夕方は強い雨が降っておりました。 本日、明日とお天気も変わりやすいようなので 早めの帰宅がよいようです。 さて、6月に入りロジータのディスプレーが変わりました。雨のようなモチーフに、…

こちらも好評です、フォーナインズ4本入りケース

皆さんこんばんは なんだか久しぶりにまとまって雨が降っています。 いよいよ梅雨が始まったということですかね。 雨の日に外出するのは億劫ですが 深夜雨の音を聞くのはわりと好きだったりします。 ということで今日は昨日に引き続き便利な複数本入る眼鏡ケ…

ロックンロールケース好評です

皆さんこんばんは 今日はさらりと。 入荷してからいろんな方に大好評な ベルギーのテオの6本入り眼鏡ケース ロックンロールケース こちらを改めて見ていただきましょう 外観はシュッとした感じ。 部屋に置いといても良い感じな落ち着いたデザインですね。 こ…

眼鏡+サングラス

みなさん、こんばんは。 本日も真夏のような暑い一日でした。 先週末の晩は涼しくて、過ごしやすかったので クーラーの掃除を帰宅後から始めて 気が付いたら12時をまわっておりました。 自宅に変えると、壁も物も水もすっかり熱いので 今年もクーラーがフ…

首元にもアクセントを

みなさん、こんばんは。 6月ってこんなに暑かったですか? ジリジリ陽に焼ける感じがします。 夏を越せるか心配になりますね。 さてさて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 サングラスが手放せないこれからの時期にちょうどよい アイテムです。 NUTT…

調光レンズの着色加減

みなさんこんばんは。 今年にはいってから何度か調光レンズの特徴をご覧頂いております。 その中で温度が低いほど調光具合が良いということをお伝えしてましたよね。 では温度によってどれくらい違うのかというのを 2月の10℃くらい、4月の20℃くらい、そ…

フォーナインズ2020年春の新作、NPM-67

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年ももうすぐ半分終わるのがびっくりな今日この頃。 オリンピックがまさかの延期になったり 世界中がコロナに苦しめられたり 当たり前の事が当たり前でなくなったり。 そんな不確かな世の中なので 来年の…

フォーナインズ、WORKeのご紹介

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 春から在宅でお仕事をされている方も多い今日この頃。 今までとはちょっと違った環境でお仕事をする事が増え いろいろストレスがかかることもあるかと思います。 そんなストレスを少しでも軽減する手助けに…

オーナー日記 楽勝でしたね。二着に皐月賞で倒したサリオスが入線したことで 今回のダービーでコントレイルの力が いかに突出していたか はっきりと証明されました。 偉大なる父にどこまで迫るのか、はたまた超えてしまうのか。 ディープインパクトの最後の…

黒縁の奥深さ。

みなさんこんばんは。 だいぶ暖かくなりましたね。 むしろ暑いくらいになってきました。 暑くなってきて、着る物が軽くなってくるとちょっと黒縁でメリハリをつけたい なんて方もおおくなってくるのではないでしょうか。 ということで今日はFACTORY9…

大き目がカッコいいんです。

みなさん、こんばんは。 もうすっかり真夏のような気温になり 自宅が30度を越す日々が続いております。 夜は外の方が涼しい我が家です。 ここ数カ月で より自宅で過ごす事が増えて 部屋の使い方がすっかり変わりました。 作業の為に、台所のカウンターテー…

本日は、数少ないアンダーリムフレームのご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 気が付いたら6月になりましたね。 そして、本日もブログの時間になっております。 という事で、早速フレームのご紹介です! 全体的に数の少ないアンダーリムフレームです。 お試し頂いた事が少ないと言われるかもしれませんね。 実…