2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はパット付け替え

みなさんこんばんは。 来月は例年ならば東京で展示会があって、そこで新型の仕入れをしてくるのですが 今年は各メーカーとも今までとは違う形の新型発表会を考えてくれています。 いくつかのメーカーの新作をチラチラっとウェブ上で見ましたが、実物を見るの…

いまならカラーが揃っています。

みなさん、こんばんは。 9月ももう終わりですね。 来月は例年通りとはいきませんが、新作が発表されます。 新しいデザインに出会うのが今から楽しみですよ。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 人気のVioRouから再入荷のお知らせです。 VioR…

今日はフレーム磨き

みなさんこんばんは。 良い風が吹いて気持ちの良い一日でしたね。 お店の方は今日はゆっくりの日だったので お預かりした磨き修理をしておりました。 スタッフTは修理の練習の続きをして 前回よりもかなり良い具合になってきました。 うむ、良い感じ。 とい…

一本あると便利です。

みなさん、こんばんは。 本日は昼から日差しが出てきて、秋晴れな一日でした。 朝晩も涼しくて、今年の溶けそうだった暑さが不思議に感じます。 今が一年で一番よい時期です。 それでは本日のご紹介です。 気が付けばもうすぐ10月。 今年の後半もマスク生活…

オーバルレンズに綺麗なセル巻き クレイトンフランクリン CF-559!

みなさま、こんばんわ! 最近気温も下がり、過ごし易くなってきましたね。 ありがたいことです! で、今朝ですね、ふと目にしたものがありまして・・・。 過ごしやすかったのは、人間だけでなく 雑草たちも過ごしやすかったようです。 腰を痛めてから、しばらく…

ナイスなPADMA IMAGE届いてます。

皆さんこんばんは。 うちの奥さんはホラー映画が苦手なので 家で観る際にはiPadでヘッドホンで観るようにしております。 先日もそのように観ておったのですが ヘッドホンで観ると臨場感がありすぎて心臓に悪いですね笑 音でびっくりさせる系のは心臓への負荷…

オーナー日記 秋の日はつるべ落とし。 おもてを見ると、とっぷりと陽がおちています。 祇園祭りがなかったせいもあって 残暑も酷かったのに 秋の訪れを何だか急ぎ足で感じます。 でもやっぱり、夏に忘れ物をしたように感じるのは 京都に住んでるからでしょう…

サラッと無くなってしまった フレームの再入荷ですよ!

みなさま、こんばんわ! 連休が明けて、今日は気分の乗らない方が 多かったかもしれませんね・・・。 まあ3日間我慢すれば、またお休みです! そして、このブログにお目を通して頂いている頃には 3日間の内の1日が終わっている頃だと思います。 なので、実質…

一本持っていたいカラーです。

みなさん、こんばんは。 本日は連休最終日。 お天気も良く、秋晴れな一日でした。 この連休中は、京都も沢山の人が 歩いてらっしゃるのを見かけました。 明日からまた通常に戻ります。 少しずつ寒くなってきているので 風邪など引かないように注意したいと思…

やっぱりいいね、PADMA IMAGE

みなさんこんばんは 今年もあと三ヶ月… 本当に早かったですね。 そしていろいろ考えさせられた一年でした。 来年は穏やかな年になると良いのですが 何はともあれあと三ヶ月、頑張りたいと思います。 今日はナイスなフレームをナイスなカラーで作り続けるPADM…

凛とした姿勢

みなさん、こんばんは。 最近スキレットを購入したので、いろいろとレシピ検索しております。 随分前から欲しかったのですが、なかなか購入に至らずやっとこさ 手に入れました。 もう少し大きいサイズにすればよかったなーなんて思ったりもしますが、 しばら…

うっかり目を奪われるフレーム、FACTORY900RETRO RF-042

みなさんこんばんは。 先日映画「シャザム!」を観ました。 DCコミックの映画化シリーズのDCユニバースの中では明るい雰囲気の映画で 休みの日にのんびり観るのに最適な映画でした。 ゆるく笑いつつおやつをつまみながら観て頂けると良いと思います。 と…

フォーナインズより スモールサイズ眼鏡のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 先日のギックリ腰から痛みも消えてきて 復活し始めた頃に、それは突然やってきました。 それは『くしゃみ』です。 経験されている方は、察して頂けるかと…。 話には聞いていました、くしゃみでも ギックリ腰になることもあると。 初…

新作!? フォーナインズのM-16

みなさん、こんばんは。歯のかぶせ物が取れかけていて気になってしょうがない今日この頃。次の休みには歯医者に行かねば・・。 さてさてどうでもいい事は置いといて、フォーナインズ2020春の新作からまだご紹介が出来てなかったモデルがありましたのでそちら…

眼鏡のブリッジもいろいろです。

みなさん、こんばんは。 本日は少し早いブログアップです。 すっかり朝晩と涼しい時間が増え 自宅でもクーラーを消して過ごせるようになりました。 今年の夏は、すっかり暑さにやられてしまったので ぼちぼちと体のメンテナンスもしながら 掃除や片付けをし…

クリアな眼鏡って綺麗ですよね。

みなさんこんばんは。 普段スーツを着る機会がほとんどない仕事についてはや20年近く。 すっかり油断していたところスーツを着る機会がやってきまして 試しに着てみたところ超ジャスト、座るのちょっとしんどいなぐらいの状態でした。 念の為着てみておい…

ほどよいローズカラーな眼鏡。

みなさん、こんばんは。 先日、6,7年ぶりに【海遊館】に行ってきました。 今年に入り、大型施設に行くのは初だったので 少し緊張していたのですが、混み合う事もなく ゆっくり楽しむ事ができました。 久々に見たジンベイザメは2匹いて 大きな水槽で沢山の魚…

人気のMIESに新色が出ました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここ最近はTVerで「あちこちオードリー」を観るのと primevideoでThe boysのシーズン2を観るのが一週間の楽しみです。 さて、ということで今日はうっかりご紹介が遅れました MASUNAGAの春発表のもので…

オーナー日記 ちょっと前に エコバックを買いました。 自転車のかごに積んでます。 仕事の帰りに ちょっとした買い物をします。 「袋はいりません」 エコです。地球環境に微々たる貢献をしてます。 家に 二匹の猫が 私の帰りをまっています。 もちろんトイレ…

小ぶりなスクエアです。

みなさん、こんばんは。 本日は昼過ぎに雷と大雨が降りました。 ここ最近は大雨と雷、そしてピタッと止まる。 京都はそんなお天気に、コロコロ変わっております。 今年、長靴から雨靴スニーカーに買い替えたのですが 何故か前と同じように 雨靴を履いている…

小顔さんの強い味方、MASUNAGAのGMS-830

みなさんこんばんは。 先日primevideoで映画「YESTERDAY」を観ました。 ある日ビートルズがいなかった世界になっていて 多分自分だけがビートルズの曲を知っている人間だったら。 そんな設定のお話。 私自身は特別ビートルズのファンという訳ではないですが …

本日は、フォーナインズNP-600シリーズのご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 先日、人生で2回目のぎっくり腰を やらかしてしまいました。 初めての時よりは軽傷でしたが ちょっと動くだけでも一苦労。 親の介護用に取り付けた手すりが こんなにも有難いものになるとは! この時ばかりは感謝しました。 現在装…

王道クラシカル クレイトンフランクリン CF-595

みなさん、こんばんは。最近疲れているせいなのか顔にできものがいくつも出てきました。鼻の頭の両側にもあるのですが何だかハトみたいでカッコ悪いです。でもマスクのおかげで人に見られず助かっている今日この頃。 さてさて、そんな今日はクレイトンフラン…

人気者の再入荷。

みなさん、こんばんは。 本日は暑くて日差しも強く いつまた雨が降るかな?という空と 風の強い一日でした。 今年は本当に、いろんな事を気にしながら 生活する1年だなと感じます。 それでは本日のご紹介です。 こちら再入荷のご案内です。 長年人気者な【…

極上の普通、GMS-18

みなさん、こんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここ最近男女問わずいろんな方に喜んで頂いているMASUNAGAから GMS-18が届いてますのでご連絡。 シンプル。 いろんな人に掛けてかけていただきやすいベーシックなスクエア。 見方によって…

ディスプレーがNEWになりました。

みなさん、こんばんは。 本日は青空も見えて、暑い一日でした。 今月は予報で雨も多く まだまだ【秋】を感じにくい時期ですが 朝晩が少し涼しくなってきたり 秋の食べ物が店頭に並び出したり ゆっくり季節も変わっております。 9月に入り、ロジータのディス…

フォーナインズ M-66 が再入荷しましたのでお知らせです!

みなさま、こんばんわ! 先月、友達が引っ越しをしました。 子供ちゃんの行動範囲が広くなってきたので 少し広い家のほうが良い!という理由です。 お祝いの品、余計な物を送っても邪魔になるかな~ と思い、友達に何が欲しいか聞いてみました。 返事は、ポ…

オーナー日記 帆 次期総理大臣も菅さんで決まりそうですね。 党内にも悪くいう人がいないそうで まあ こんな時期だから、落ち着くところに落ち着いた・・・ ていう感じでしょうか。 それにしても 石破さん、身内に人気ないですね。 前回あんだけ競っていたの…

凛とした眼鏡

みなさん、こんばんは。 先月のことですが、かねてから行きたかった二条城に行ってきました。 二の丸御殿で、念願の鴬張りも体験することが出来、大変満足した一日でした。 コロナの影響もあり、人もまばらでゆっくり見学する事ができましたので、 鴬張り体…

頼れるサングラス、F-14SP F-16SP再入荷

みなさんこんばんは。 まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 先日夢の中でレンズの説明をしていて 実際に声がでていたらしくその声で目が覚めました。 最近寝ても疲れがとれないのは夢の中でも働いているからのようです(笑) ということで…