2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュッとした顔を作ってくれるMYKITAのフレーム。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ2月も終わりですね。 今月は3年ぶりにいつも楽しみにしている漫画が発売になってだいぶウキウキでした。 今回も抜群のクオリティで大満足でしたが 次もまた3年待たなきゃいけないのか…となりま…

小さい丸眼鏡 Kame Man Nen KMN-48

みなさん、こんばんは。 2月も残すところあと1日。 相変わらず時が経つのが早過ぎる今日この頃。 今日もあっという間にブログのお時間に なってしまいました。 そんな今日はKame Man Nen からKMN-48が再入荷しているのでご紹介です。 レン…

ブラックとレッドをカッコよく。

みなさん、こんばんは。 気が付けばもう2月も後数日。 毎日が2倍速で進んでいるように感じます。 先日、久々にプライベートの自転車に乗ったのですが 普段の半分の力で自転車が進むので お天気で暖かい日などに ちょっと遠くのパン屋さんにでも行きたいな…

透明感のあるグレーカラーです。

みなさん、こんばんは。 本日も少し気温が低めでしたが 日差しもさしていいお天気でした。 先日のお休み、お天気もよかったので 前から行ってみたかった コーヒーとたい焼き「あまいろ」さんに たい焼きを買いに行ってきました。 小ぶりなたい焼きかな?と思…

フォーナインズより NP601 の再入荷のお知らせです!

みなさま、こんばんわ! 本日も多くのお客様にご来店頂けました! 本当に有難いことでございます。 そして、ブログの時間になっております。 と言うことで、早速ご紹介させて頂きますね。 フォーナインズより NP601が再入荷してきました! 当店でも人気…

オーナー日記 年に一度の ロジータの看板のチェンジの季節がやってきました。 畳ぐらいの大きさの壁面に 女性モデルの顔が 四季ごとにかわります。 そこのキャッチコピーを考えるのですが 今年度は 自分で場外ホームランと思ったコピーを思いついたため 来年…

非対称が気持ち良い、EYE WITNESS YF

みなさんこんばんは。 最近うちの奥さんが腰をいわしててちょっと動くごとに悲鳴をあげております。 私も朝起きると背中が痛くてうなっていたりしております。 上京区最弱夫婦だのうと二人で笑っておる今日この頃です。 ということで今日はベルギーのTHE…

絵のような立体的な眼鏡。

みなさん、こんばんは。 今週は暖かくてお天気な週末となりました。 服装も薄着で、気持ちも明るくなり 何だか元気もわいてきます。 先日のお休み、久々に実家に行ってきました。 毎年、母のお誕生日にはランチなどに行っていたのですが 「今年はまた今度や…

本当に繊細なプラスチックフレーム フォーナインズ NP-730!

みなさま、こんばんわ! 本日もブログのお時間になりました! 1日の時間の流れが、本当に早い(汗) と言うことで、本日のフレームのご紹介です。 本日ご紹介のフレームはこちら! フォーナインズより NP-730 です。 2019年の春モデルですが、今も…

2色のブルーが楽しめます。

みなさん、こんばんは。 連日寒い日が続いていた為か 本日は少し暖かく感じました。 週末は気温が上がるようなので しっかり体調管理をしたい季節です。 それでは本日のご紹介です。 こちらMYKITAよりNEVILLEの新色が入荷いたしました。 レンズは角に丸みの…

THEOのTimes届いてます。

みなさんこんばんは。 寒いと思ったら雪が降ってますね。 今日もバタバタしているうちに時間が過ぎていきました。 そんな今日はベルギーのTHEOから届きました Timesというフレームを見て頂きましょう。 先日すでに届いているのとは別カラー。 ブル…

女性らしい眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は寒さがまた逆戻りし 朝から雪が降り、冷たい風が吹いておりました。 春な暖かさと、冬の寒さが 行ったり来たりしております。 今晩はより冷え込むようなので ダッシュで帰宅しようと思います。 それでは本日のご紹介です。 こ…

小顔、強度数の方に見て頂きたいMASUNAGAのGMS-830

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 去年からちょっと意識してサイズ小さ目の大人用フレームを見るようにしていまして おかげさまで結構よい反応を頂けております。 店頭でお話をお聞きしていると「顔が小さいと選択肢が少ない」や 「度数が強…

オーナー日記 今日はパソコンの調子が悪く、 御池の店へ手書きのFAXを送ってのオーナー日記です。 時短で休みの日にしか出る事が出来にくくなったせいか 本日、病院で知らされた血液検査の結果は「合格」でした。 「人間万事、塞翁が馬」 肝臓の御機嫌よろしそう…

似合う丸眼鏡

みなさん、こんばんは。 昨晩は東北の方で大きな地震がありましたが、 お住いの方は心配と不安でいっぱいだったと思います。 これから1週間は気を付けてということですが、 被害が大きくならないことを祈るばかりです。 私たちも災害への備えを今一度しっか…

美しい眼鏡の再入荷です、MASUNAGAのGMS-200T

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 ここ1年ほどテレビよりもyoutubeでいろんなバンドのPVみてることが多いです。 たまにおススメに上がってくる 聞いたことないバンドを発掘するのが楽しかったりします。 それにしても最近は名前聞いたこと…

綺麗なブルー

みなさんこんばんは。 今日はスタッフTの度数をがっちり測ってみました。 眼鏡屋のスタッフとしてはある意味ありがたいなかなか難しい度数のスタッフT 結構強めの近視、そして気持ち強めの乱視、さらに視線のずれ。 毎度測るのに時間はかかるのですがとて…

お肌が綺麗に見えるカラーです。

みなさん、こんばんは。 ここ数日はお天気もよく、暖かい日が続いております。 服装が薄着になると、気持ちも軽くなるので 早く春になるとよいなと思います。 ここ最近、炊き込みご飯がマイブームなのですが 実家にいた時によく「あさりの炊き込みご飯」を …

今年はTHEOの新作が届くのが早くて嬉しいです。

みなさんこんばんは。 今日もあっという間に時間がすぎていってしまい あまりの早さにスタッフと恐怖に震えました。 このペースだとあと2年ぐらいで定年を迎えていてもおかしくないかもしれません(笑) ということで今日はベルギーのTHEOから新作が届き…

モデル名は図形です。

みなさん、こんばんは。 こんなご時世で会いに行くことも難しい祖母と スカイプで話をしたのですが、なんか変な距離感に気恥ずかしい感じがしました。 それでも元気そうな顔と声が聞けると安心しますね。 今年も元気で過ごしてくれると嬉しいです。 さてさて…

少しの個性を日常にも。

みなさん、こんばんは。 本日はまた寒さが戻り 洗い立ての一番暖かいワンピースを着てきました。 お洗濯すると2、3日乾くまでかかるのですが 寒い日には無敵なので、まだまだ活躍しそうです。 今日も暖かいものを食べたいと思います。 それでは本日のご紹…

久しぶりの再入荷です! フォーナインズ M-62

みなさま、こんばんわ! 年が明けて1ヵ月が経ちましたね。 ホント、時間の流れが早く感じます。 そして、もうブログのお時間に なっているではありませんか! と言うことで早速ご紹介させて頂きますね。 本日ご紹介のフレームはこちらになります! 久しぶり…

引き続きstamppot

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日youtubeでふとおすすめに出てきた10分ほどの短編映画を観て 若さが眩しくて悶えておりました。 「もー、なんなん切なすぎー」とかなんとか言いつつ観ていたら 奥さんからうるさいのよと叱られました…

鮮やかなブルーです。

みなさん、こんばんは。 日中、暖かい日が増えてきました。 自宅でも、日差しが入ってポカポカしていると ちょっとほっこりいたします。 先日、電車の広告で 芸術大学の卒業制作展のお知らせを見ました。 そんな時期なんだな~と、久々に思い出しました。 今…

RF-064再入荷しております。

みなさんこんばんは。 今日もあっというまにブログのお時間です。 2021年もあっという間に一ヵ月が終わり、残り11ヵ月になりました。 うかうかしてるとまたあっという間に一年が終わってしまうのでしょうね。 いやー、恐ろしい。 ということで今日は再…

レース柄が綺麗です。

みなさん、こんばんは。 ここ最近、朝より帰宅時間の時間帯が とても寒い日が続いております。 今日も早めに帰宅しようと思います。 先日、自宅の近くのあんこ屋さんに 友達のプレゼントを見に行ってきました。 いつも節分には豆を食べるのですが ぜんざいを…

宮川大輔さん使用モデル、新旧両方あります!

皆さんこんばんは。 どうやら今日は124年ぶりに一日早い節分とのこと。 124年か… 124年前の1897年(明治30年)は京都では 京都鉄道の二条から嵯峨駅(現在の嵯峨嵐山駅)が開業したとのこと。 それ以来の一日早い節分。なんかいつもよりちょ…

F-16SP追加色届いてます!

みなさんこんばんは。 今日は静かな雨の一日でしたね。 お店もいつもより静かでいろいろな下準備が出来て良かったです。 いつもバタバタして一日が過ぎていくのでたまにはこういう日も良いですね。 ということで今日は先日からちょこちょこご紹介している追…