2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーナインズ待望の2021年春の新作第一弾到着しました!

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたので primevideoで映画「孤狼の血」を観ました。 なかなか楽しく観ることが出来ました。 役所広司さん演じる主役のキャラクターがイカシテて良かったです。 第二作目も公開も公開されるようなので楽しみですね。…

女性の方に是非とも propoのSAYA

みなさん、こんばんは。昨日に引き続き今日も雨降りの一日でした。そして今日もなんだかんだでアッという間にブログのお時間になってしまいました。ということで早速フレームのご紹介へ。 今日はブログではお久しぶりのpropoからコロンと丸いフォルムが…

線を楽しむ眼鏡。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から雨が降り、気温も少し肌寒く感じました。 後数日で5月に入り、今年もあっという間に日々が過ぎております。 暑い季節が来る前に、いろいろと準備していこうと思います。 それでは本日のご紹介です。 こちらAKITTOより入…

フォーナインズのツーポイント再入荷してます。

みなさんこんばんは。 先日primevideoで映画「ランボー」を観ました。 幼き日にテレビで放映されていたのを観た記憶がうっすらあって なんしかスタローンが怒っていろいろ爆発するっていう映画って認識でした。 今回久しぶりに観てみたのですがだいたいあっ…

人気者の新色です。

みなさん、こんばんは。 本日は少し暑さが弱まり 風も吹いていたので、ちょうどよい温度な一日でした。 一年で一番、過ごしやすいシーズンです。 先日、ワイヤレスイヤホンデビューをいたしました。 いつも最新機器やグッズを使い出すのが、とても遅いのです…

オーナー日記 相変わらず コロナが猛威をふるっている四月ではありますが 今年もクラシックレースのシーズンがやってまいりました。 去年に続いて 牡馬、牝馬ともに無敗のスターホースの誕生で 幕を開けたことしのクラシック。 牝馬は史上初の白毛のソダシ。…

こちらのフレームの共通点は何でしょう!

みなさま、こんばんわ! ここ最近、暖かくなってきましたね。 日中だと少し暑く感じる日もあります。 良い季節になってきたのですが それと同時に厄介なものが…。 しばらく放置されていた土手が 雑草だらけになっておりました。 先日のお休みに草刈り作業を…

深みのあるカラーなグラスコード。

みなさん、こんばんは。 本日も薄着で過ごせる暖かい一日でした。 ここ最近、よくネットでお買い物をしているのですが 先日注文した「レンジでらくチンゆでたまご」という 電子レンジで作るゆでたまごメーカーが届きました。 これで大好きな卵サンドも簡単に…

4色並んでおります。

みなさん、こんばんは。 気温が急に上がり、我が家も夏のような暑さになっております。 次のお休みには衣替えをせねばと思っております。 ここ最近、料理を作る事が多いのですが テレビ番組でも「簡単アレンジレシピ」などが 放送される事が多く、メモしたレ…

これは女性にオススメしたい、MASUNAGAのJULIET

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日義妹におすすめした眼鏡がまわりに評判が良かったと聞いて ほっと一安心な今日この頃。 今年に入って今までよりさらに眼鏡オススメするの楽しい感が強くなっているので またいろいろオススメさせてくだ…

フォーナインズ サングラスライン Fー20SP届いてますよ!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日映画「透明人間」をprimevideoで観ました。 内容はまあまあといった感じでした。 今までって透明人間になるのが薬とか飲んでなっていたのが 今回はZOZOスーツみたいなん着たら透明に見えるっていう…

今年のMASUNAGAは力作ぞろいです。MASUNAGAの新作EON

みなさんこんばんは。 先日映画「ready player one」をprimevideoで観ました。 公開当時映画館行こうかどうしようか迷って結局逃していたので おお、こりゃええわいと観てみました。 映像のパワーやら散りばめられた小ネタは楽しめましたが 細かいところの設…

気分を明るく! THEO の Times

みなさん、こんばんは。昨日に引き続き今日も何だかパッとしないお天気でしたね。 そんな今日は見ているだけでも気分が明るくなるそんなフレームをご紹介。 THEOの新作Timesです。実はインスタグラムには載せていたのですがブログでご紹介するのを…

pinシリーズが入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日は早朝からザーザーと大きな雨音が聞こえておりました。 雨用にいろいろ装備して出勤したのですが ほぼ全身がブルーな事に歩きながら気が付きました。 雨の日限定のファッションです。 先日のお休み「来月の母の日に何を送ろうか…

人気者の再入荷でございます フォーナインズ NP-16!

みなさま、こんばんわ! 先日、私にとって珍しい夢を見ました。 ホント、はっきりと覚えているくらい 夢の中でキレていました(笑) 普段、まあ怒ることは無いんです。 とは言え、仏さまではないので イライラすることはあります。 でも、怒りが持続しない・怒…

待望の再入荷、MASUNAGAのCOCO

みなさんこんばんは。 先日アニメ「スーパーカブ」を見ました。 タイトルまんまバイクのスーパーカブのお話ですね。 なかなか描写が丁寧で初めてバイクに乗った時のことを思い出しました。 久しぶりにバイク乗りたいなー、季節も今はちょうど良いし。 という…

定番のスクエアもちょっとひねりを入れると良いですね、MASUNAGAのBRADBURY

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 この時期は暖かいのかちょっと肌寒いのかわからないので 着るものをどうしようか迷っちゃいますね。 さて、今日ご覧頂くフレームは2021年春のMASUNAGAの新作 BRADBURYです。 仕事できそうな感…

日々のケアーでより快適に。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から曇りと雨の一日でした。 先日のお休み、久々にビーツ(サトウダイコンの一種)の 缶詰を使って料理をしました。 昔はサラダなどでよく食べていたのですが 久々に海外の食品スーパーで見かけて、食べたくなりました。 去年…

小顔さんにオススメのMYKITA のKNUT

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近サンシャイン池崎にどハマりしている今日この頃。 あのくだらなさがクセになるんですよね。 意味なさすぎて笑ってしまうのですよ。 「えー、池崎て(笑)」て思うでしょ? もう全くもって正しいリアク…

オーナー日記 先日、大阪にフォーナインズの 2021 ニューコレクションの発表会に行ってきました。 いまの大坂に行くのは、ちょっと気が重い。 去年に友人に頂いた「医療用マスク」 なるものを初めて開封し、店の子にも渡して 「明日はこれをつけて、アル…

美しいMYKITAのフレーム、届いてます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 桜も終わって次は新緑が眩しい五月ですね。 昔は五月とか六月って桜が終わっていまいち地味な季節って思っていたのですが 最近は緑のツヤツヤさが眩しくて気持ち良いと感じるようになりました。 京都は人混…

鮮やかなグラスコードです。

みなさん、こんばんは。 4月に入ってから暑くなったり この時期の気温になったりを繰り返しております。 先日のお休み、自宅近くに新しいパン屋さんを見つけ 買いに行ってみたのですが、2週連続お休みでした。 二条城の近くを通ると、カンザンが満開になっ…

MASUNAGA2021年春の新作、FLATIRON届きました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近あれ?なんで今のタイミングで筋肉痛になってんの?ってことがちょこちょこあり 運動不足っぷりにビビる今日この頃です。 ということで今日はMASUNAGAの春の新作が早速入荷してきましたのでご連絡 FLAT…

2021年春のフォーナインズ新作発表されました。

みなさんこんばんは。 ここ二日間ちょっと冷えますね。 風邪をひかないように気を付けたいところです。 さて、今日はついに発表されたフォーナインズ2021年春の新作についてちらりと。 Touch the quality 触れてわかる、その品質。 掛けてわかる、その快…

Centuryが揃いました。

みなさん、こんばんは。 本日はお天気になるかな?と思っていたら 夕方から雨が降ってまいりました。 今日は雨具を持っていないので 帰宅時間には雨も止んでくれたらよいなと思います。 それでは本日のご紹介です。 THEOよりCenturyの最後のカラーをご紹介し…

オーナー日記 四月に入って、そろそろ祇園祭りの足音が・・・・聞こえてきません。 今日、橋弁慶町の山鉾保存会の臨時総会が 開かれました。 連合会が開かれる前に 各お町内で 総意を図ってもらいたいという事で開かれたのですが 結論から言うと、全員 巡行…

このスッキリ加減、良いですね。TWー11T

みなさんこんばんは。 今日はあいにくの雨。 雨の日は眠気がたかまりますね。 ということで今日は最近個人的に気になるシリーズ。 フォーナインズのTW-11Tを見て頂きましょう。 サラッとすっきりしつつ、ちょっとクラシカルな雰囲気も漂わせる ツーポ…

綺麗めなラウンドシェイプ、MASUNAGAのFUTURA

みなさんこんばんは。 先日仕事終わりに自転車で夜桜を見に行きましたが 今年はどこもライトアップがないので静かな桜鑑賞となりました。 例年のざわざわした花見も楽しくてよいですが 静かなのもそれはそれで良いものでした。 なにはともあれ来年はみんなで…

当店初入荷、MASUNAGAのBILLIE

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今日は帰りに夜桜でも見て帰ろうかと思います。 たぶん今週で散り始めてしまうかと思うので また来年まで桜チャージしておかねば。 ということで今日は今回当店には初入荷ですね。 MASUNAGAのBILLIE…

良い感じの多角形、MASUNAGA のGMS-118

みなさんこんばんは 今日もブログのお時間です。 ついに本日今年初の蚊が出現しました。 最近暖かかったのでいよいよ第一陣が出てきたのでしょうか。 ということで今日はMASUNAGA の当店初入荷モデルのご紹介。 GMS-118です。 先日のMASUNAGAの仕入れ会にて…