2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷっくりした可愛い眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 気が付けばもう6月最終日、明日から下半期に入ります。 ここ数日、急な大雨が続いております。 昨晩は夕方に降った大雨の後 雲が一気に引いて、気温も涼しく感じました。 しばらくはこんなお天気が続くようです。 ここ最近、暑さが増…

VioRou by FACTORY900 のRoy

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近 漫画「BECK」を久しぶりに読み返しました。 1999年から2008年まで連載されていたロックバンドの漫画。 漫画で音楽を表現するのって難しいと思うのですが 魅力的なキャラクターとシンプルなお話で 最後…

オーナー日記

ワクチン、2回目終わりました。10日前。 7月7日の七夕あたりに、抗体ができる勘定かな。 1回目の副反応は、腕が痛いぐらい。 2回目は腕が痛いプラス、次の日の夜に 少し体がだるいかなぁと思ったけど、接種当日の夜に せんせいにもらったカロナール飲…

今日も引き続きコラボモデルのご紹介!

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 昨日ご紹介いたしましたFACTORY900とVioRouのコラボレーションシリーズの VioRouの方からの新作ですね。 Micというフレームです。 良い感じのパント型フレーム。 こちらもサイズが レンズ幅 44ミリ ブ…

FACTORY900とVioRouのコラボレーションモデル届きました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年の春の展示会で発表されたFACTORY900とVioRouのコラボレーション オーグリーラコンテ、ロジータでもいろんな方に手に取って頂いている両ブランド。 その2ブランドがそれぞれの持ち味を生かして 美味し…

爽やかな新色です。

みなさん、こんばんは。 夕方からゴロゴロと雷の音がしてきて そのあとのざっと雨が降り、ぴたりと雨が上がりました。 ここ数日は台風の影響でお天気も変化しやすいようです。 今朝、叔母から「ガラケー卒業、スマホデビューしました」と メールが入りました…

サングラスはコーティングにもこだわりたい、裏面マルチコート

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日MYKITAのイカス新作を仕入れたので今から届くのが楽しみです。 ということで今日はレンズのコーティングについてです。 通常透明の眼鏡のレンズの場合反射防止コートはデフォルトでついていて そこにオ…

本日は、フォーナインズ春の新作 S-763Tのご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 暑くなる日が増えてきて、体調がいまいち…。 こんな時こそ、美味しいモノを食べようと 先日うなぎを丼にして食べました。 土用の丑の日は、まだ先ですが先取りです! お米大好き人間としては、一緒に付いている タレだけでもいけちゃ…

透明感のあるグレーカラー

みなさん、こんばんは。 本日は少し風があり、曇り空な一日でした。 本日はお昼を買いに、久々に近くのパン屋さんに行ったのですが 最近流行りのスイーツ「マリトッツォ」が置いてあり 生クリームがたっぷりで、じーっと眺めてしまったのですが パン屋さんや…

エッジと丸みとカラーを楽しめる眼鏡。

みなさん、こんばんは。 土曜日の雨から少し気温が下がり またお天気な日が続いております。 先日のお休み、前日の雨のお掛けで気温が下がり 朝一から、約1年半ぶりにお墓参りに行ってきました。 雑草を抜いて、お墓をピカピカに磨いて キレイなお水とお線香…

安心のMASUNAGA、GMS-819

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここ2年ほど他店でお求めになられたお客様の眼鏡を見るのが楽しいのです。 度数測ってこの度数に決めた理由とか想像すると なんだか誰か知らない人の書いた手紙を読むようなのです。 ちゃんとした考えを持っ…

MYKITAらしい一本、KARI入荷しました。 

皆さんこんばんわ。 今日もブログのお時間です。 先日連休を頂いており、家でゴロゴロゴロゴロしながら youtubeでZAZEN BOYSのライブ映像を見て ベースとドラムの格好良さにしびれていました。 ベースのMIYAさんは眼鏡をかけてはるのですが ライブ中激しく頭…

夏にもおすすめです。

みなさん、こんばんは。 本日は曇りに雨がパラパラと降っておりました。 少し肌寒い、この時期くらいの気温な一日でした。 明後日は父の日、何にしようか迷って迷って 今年はお蕎麦を送る事にしました。 食べ物で気分も涼しくなるとよいなと思います。 それ…

フォーナインズ 春の新作 NP-735 のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 昨日は、私の友達の誕生日でした。 普段ですとご飯でも食べに行こう! と誘うのですが、今はもう少し我慢。 ワクチン接種がスムーズに済んで 何も気にせず外食出来るようになったら その時は、思いっきり楽しもうと計画しています(笑…

細身のTheo届きました。Sarugamori

みなさんこんばんは。 今日もさらりとブログのお時間です。 本日見て頂きたいのはベルギーのTheoから届きました、 Sarugamoriというフレームです。 Theo好きな人は過去の名モデルburtを思い出すかもしれませんね。 スッと細身のオーバルシェイプで今もい…

涼しげな眼鏡が再入荷しました。

みなさん、こんばんは。 先週と比べて少し暑さが収まったかと思ったら また暑い日がやってきました。 クーラーをつけたり、消したりな毎日です。 先日、また一つ年齢が上がりました。 今の年齢に慣れてきたな~という頃に また一つ年齢が上がり 2倍速で進ん…

フォーナインズ2021年春の新作、S-762T

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 早くも夏バテ感が出てきている今日この頃 みなさんはお元気でしょうか? ということで今日は早速。 フォーナインズの2021年春の新作 女性の方に向けての新型ですね、S-762Tといいます。 柔らかいオー…

上品なPROPOの眼鏡、届きました。

みなさんこんばんは。 休み明けの勤務は疲れますね。 ということで今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」を観ました。 ジェイク・ギレンホールが良い味を出してて良い。 なんか感情が読みにくい目をして…

カメマンネン KMN-182 再入荷

みなさん、こんばんは。先日テレビで懐かしの90年代J-POP特集的なものが放送されていたのですが、どれもこれも知っているし歌えるしつい最近のことのように思ってました。でも普通に考えると90年代というと今から20数年前、へたすると30年近く前ということに…

人気のモデルが入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日のさくっとご紹介に入っていきたいと思います。 こちらフォーナインズより再入荷のご案内です。 お問合せを沢山いただいておりました、NPM-77 6591が入荷いたしました。 レンズシェイプは小ぶりなボストン型をしており カラーは…

フォーナインズ春の新作、O-51T届いてます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 とりあえずサッカー日本代表女子、ウクライナ戦8-0で勝利な今日は とても良いお天気で気持ちよかったですね。 鮫島選手がはずれてしまってたのは本当に残念ですが 五輪までの間に呼ばれる可能性もゼロで…

おにぎり眼鏡届きました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 私本日は休み明けでしたがありがたいことに ばたばたしっぱなしで一日が終わりました。 今日測定させて頂いた方の度数が良い感じになりそうで 今からお渡しの日が楽しみです。 ということで今日は昨年入荷…

夏にもぴったりな赤茶色です。

みなさん、こんばんは。 ここ最近、暑い日が続き 昨晩帰宅すると、部屋の温度が33度あり 外にいる方が涼しく、扇風機だけでは なかなか温度が下がらないので エアコンを今夜から使用することにしました。 今年は暑くなるのが早いので 急ピッチで家を夏モー…

フォーナインズより春の新作 M-81 が入荷しました!

みなさま、こんばんわ! 新しいモノを購入する時ってテンション上がりますよね! しかし、私には毎回新しくすることが億劫に思える モノが一つあります。 先日、ようやく重い腰を上げて新しくしてきました。 そう、スマートフォンの買い替えです。 年々動作…

MASUNAGAのGMS-819入荷してきました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 日が長くなってきて夏が近づいてきている感じがしますね。 暑いのはいやだなぁ。 今日はMASUNAGAのGMS-819が入荷してきたのでご連絡。 ちょっといつもと違ったところで撮影してみたのですが 色が分かりづ…

待っていた再入荷、dauphinois

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「グリーンブック」を観ました。 映画の中の空気感と言うか雰囲気は良かったです。 いろいろ思うところはありましたが 良かったらお時間ある時にでもどうぞ。 ということで今日は再入…

涼しげな眼鏡が到着いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から雨が、降ったり止んだり 暑さも少し落ち着いておりました。 ここ最近、暑い日が続いていたからか 御夕飯の後に、ソファーでうたた寝をしてしまい 起きると「ここはどこ、今は何時?」と そんな日が続いておりました。 本…

Theoの新作フレーム、Calli届きました

みなさんこんばんは。 先日初めてオンラインライブに参加してみました。 東京でのライブでちょっと行くのが大変で なおかつこのご時世で座席も半分しか埋められないので チケットを取るのが絶望的だったのでオンラインライブは非常に助かりました。 ライブ会…

オーナー日記 取り損ねた ダービー 後の祭りとは、このことである。 タラ レバは言っても 仕方がないけど 今年のダービーは 取れていた いや 取っておかなければ ならなかったのだ。 ここまで私が 叫び続けるのには訳がある。 三年前のこの日、すなわち 福永…

人気のカラー再入荷しました。

みなさん、こんばんは。 あっという間に6月、上半期も今月で終わります。 ここ数日、お天気過ぎる日が続いております。 日差しも強く、肌が焼けている感覚もあり サングラスにマスクにアームカバーにと 日焼けには勝てないので 朝は完全防備で自転車に乗って…