2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

polarmax proの新色 ネオブライトイエローが良い感じです。

みなさんこんばんは。 今日はちょっと早めの更新。 先日primevideoに映画「ミッドサマー」が上がっていたので観てみました。 自分の育ったところとは違うルールで運用されているところに行った時の 何がオッケーで何がダメかを手探りで把握しようとしてる感…

綺麗なフォックス型をしております。

みなさん、こんばんは。 9月も明日で終わり 毎年この時期はあっという間に過ぎていきます。 先日、自転車で通勤していた際に 唯一、一人で入れるお気に入りの定食屋さんが 上半期に閉店されていた事を知りました。 健康診断が終わるとその定食屋さんで ご褒…

今月もサラブレット世界No.1を決める 凱旋門賞がやって来ました。 日本からはグランプリ三連勝中のクロノジェネシス。 春の天皇賞2着で前走トライアルを勝ったディープポンドの2組が参戦します。 クロノジェネシスは凱旋門賞馬『パゴ』から受け継いだ底力…

今日の一本、FACTORY900 RETROのRF-306

みなさんこんばんは。 ブログのお時間です。 今日はサラリと見て頂きたいフレームがあるのでご紹介。 先日見て頂いたFACTORY900 RETROの新作 RF-310につながるフレーム 2020年春発表のRF-306です。 FACTORY900 といえばボリュームのあるアセテートフレームの…

フォーナインズ2021年秋の新作雑誌掲載情報。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 もう9月も終わりですね。 10月になると各メーカーが秋の新作を発表する時期になります。 去年に引き続き今年もちょっといつもとは違う形での展示会も多いです。 何はともあれ新作を見るのは楽しみですね。…

FACTORY900 RETRO、春の新作RF-310入荷致しました!

みなさんこんばんは。 ブログのお時間です。 本日は早速見て頂きましょうかね。 FACTORY900 RETROから届きましたよ! 春の新作、RF-310です。 4月に発表されてから届くのが楽しみだったシリーズ。 このラウンドシェイプ、良いですね。綺麗ですね。 サイズは…

ポップなグラスコードが入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日も秋晴れなよいお天気で やっと「ホッ」とできる気温がやってきました。 昨日「元気かな?」何となく思い、従姉妹にメールをすると お誕生日に送ったスープがリモートワークのランチに とてもぴったりだったと言ってくれました。…

人気のはね上げ眼鏡届きました、kamemannenのKMN-54

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 九月ももう終わりですね。 一年がたつのが早くて恐ろしいです。 そろそろ秋の新作発表の時期ですが 東京へは行けなさそうなので残念です。 早く気兼ねなく移動できるようになるとよいなと思います。 という…

MYKITAらしいカッコ良いフレーム、MERRICK

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 小学生の頃から来ていただいていたお客様がいつのまにか大きくなって 親御さんのもとを離れているのを見て 年月の流れるスピードにびっくりしたのと もう半分大人になりかけの様子に「大きくならはったなぁ…

クラウンパントの眼鏡って良いですね。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで久しぶりに映画「トレーニングデイ」を観ました。 個人的にデンゼル・ワシントンの出てる映画にはずれはないと思っていて この映画ももちろん当たりです。 緊迫感のあるシーンが多くて、ヤ…

オーナー日記 今日は、バタバタしてるので 短め。 朝、早く起きて BSで 大谷君を応援した。 この暗いご時世で 唯一の光。 二ケタ勝利+本塁打王という 宇宙からやってきた ベースボール選手を応援するために。 残念ながら 今日は願いが 叶わなかった。 でも…

見えない部分もオシャレに。

みなさん、こんばんは。 本日も秋晴れな、よいお天気な一日でした。 秋は空がとても綺麗なので 自宅近くのお散歩にぴったりな季節です。 先日のお休み「お豆腐と米粉を使ったシナモンロール」に チャレンジしてみたのですが 生地はなかなか上手にできたもの…

FACTORY900 × Baum opticsのエメレションランチ08が入荷してきました!

みなさんこんばんは。 今日の晩御飯はチキン南蛮なので早く帰らねば。 ということで今日はちょっと特別なモデルが入荷してきましたのでご連絡。 自分たちが作りたいものを作り続けるFACTORY900と 大阪のスイスこと河内長野でええ感じにまじめに、 そしてええ…

やっぱり会話は重要ですね、TheoのDiscussion

みなさんこんばんは。 最近気に入ってるお店の、接客スタイルが気にいってたスタッフさんが辞めてしまって悲しい今日この頃。 ここ一年半で、いつもの店に行けばいつものお気に入りのスタッフさんがいるっていうのも結構貴重な事なんだなと再認識した次第で…

カジュアルな服装にもさらっと掛けていただけます。

みなさん、こんばんは。 すっかり長袖一枚で過ごせる季節にもなり 9月もあっという間に中頃となりました。 昨日、ミスタードーナッのランキングを見ており どれも子供の頃に食べていただ物がベスト5に入っていたので 食べたいな~と思いつつ、多分半分でお…

こちらのフォーナインズフレームの共通点は何でしょう?

みなさま、こんばんわ! 最近、日が暮れるのが早くなってきましたね。 お月見の季節にもなり、どこぞやのハンバーガーが 食べたくもなり…食欲の秋ですね。 いくつになっても食い気が先行してしまいます(笑) こんな話をしていると、お腹が減ってくる。 晩御飯…

テオのフレームはいつだって楽しい、Iti

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 この夏はコーラの消費量が増えて困ったものでした。 幸いにもお酒が飲めないのでお酒じゃないだけ良いのかな。 ということで今日はベルギーのTheoからやってきた Itiというフレームを見て頂きましょう。 コ…

白いフレームも良いですね。MYKITAのKAZU

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日ご覧頂くのはドイツのMYKITAのフレームKAZUというモデルです。 いつの時代にもかけていただけるちょうどよいサイズバランスのスクエア。 キリっと顔が締まるんですよね。 ちょこちょこお尋ねいただくこ…

日常に未来を。FACTORY900 RETROのRF-052

みなさんこんばんは。 今日の晩御飯はハンバーグなので早く帰らねば。 だいたい男子はカレー、ハンバーグ、お好み焼きあたりを ぐるぐるローテーションしてもらえれば問題ないと思います。 私はそれで全く問題なしです(笑) ということで今日はFACTORY900 RET…

再入荷致しました カメマンネン KMN-183!

みなさま、こんばんわ! 本日もバタバタしておりまして 気が付けばブログのお時間になっておりました。 ということで、本日はこちらのご紹介! カメマンネン KMN‐183が再入荷しました。 気が付けば、いつの間にか店頭から消えております。 クラシカル…

今日は修理事例。フレームの広がってるのをなおす。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 夜はだいぶ涼しくなりましたね。 眠りやすくなってありがたいかぎりです。 ということで今日は先日お客様が持ち込まれた修理を見て頂きましょう。 こういう時こんなことが出来ますよーっていう参考にしてみ…

ビビットなカラーが素敵です。

みなさん、こんばんは。 朝晩と涼しい時間が増えてまいりましたが やはり日中は暑さがまだ残っており 着たり、脱いだりを繰り返しております。 ここ最近、インスタグラムに上がってくる投稿を見ていると 栗やお芋など、美味しそうな秋のスイーツをよく見かけ…

これからは主張強めがいいかもしれません、PADMA IMAGEのUe-Shita

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日から久しぶりに奥さんと同じコンテンツにはまりました。 普段趣味が近いようで微妙に違うのでなかなかに楽しかったです。 ということで今日は流行り廃りに関係なく 不思議な存在感でかける人の個性を引…

これからの季節に必須かもしれません、曇り止め。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 長く担当してくれていた営業さんが転勤で担当が変わる今日この頃。 ここ10年くらいせっかく仲良くなった営業さんやら、 同業他社のスタッフさんやらを見送ることが多くなりました。 新しいとこで頑張ってほ…

たまには遠まわりも良いかもです。

みなさん、こんばんは。 「本日は暑い一日になる」と予報がされており 日中は秋晴れで、薄手の長袖一枚でも 過ごせるような気温をしておりました。 やっと真夏も終わったんだなと感じるております。 久々に三条大橋の方向に、写真を撮りに行ってみたのですが…

個人的にはまっているクリアなフレームをオススメしたいです!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 昼間はまだ暑いですが夜はだいぶ涼しくなりましたね。 眠りやすくなりありがたいかぎりです。 ということで今日はここ2~3年程個人的にはまってる クリアな眼鏡をいくつか見て頂きたいと思いますよ。 写…

本日は、数少ないアンダーリムフレームのご紹介ですよ!

みなさま、こんばんわ! 本日は、1日ハッキリしない天気でしたね。 気温が下がって嬉しいですが 雨はしばらく遠慮したいところ。 ちなみに、私の見ている天気予報では 月曜日は晴れるようです! ただし、水曜日には雨マークついてます…(泣) 例年に比べ、暑…

一本で仕事からスポーツまで。フォーナインズのSP-12T

みなさんこんばんは。 今日も早速ブログのお時間です。 テレワーク等で家にいることが多くなって ちょっと運動不足だからランニングでもするかなと言う方も 多いのではないでしょうか。 今日はそんな方に是非なモデルをご覧頂こうと思いますよ。 フォーナイ…

小さい眼鏡をお探しの方へ MASUNAGA GMS-830

みなさん、こんばんは。早いもので気が付けばもう9月に突入。今年もすでに三分の二が過ぎてしまっています。相変わらず時間の経過が早いことこの上なしな今日この頃です。 さてそんな今日はMASUNAGAからお顔の小さい方にオススメなGMS-830が…

可愛いキューブ型の眼鏡。

みなさん、こんばんは。 本日は連日の暑さに比べて 少し涼しいと感じる気温でした。 今日から9月に入り、今年も残すところ4か月となりました。 ぼちぼち大掃除を始めて、ゆっくり過ごしていきたいと思います。 それでは本日のご紹介です。 こちらpropoより…