2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナー日記

オーナー日記 海外に居住してるロシア人 肩身せまいやろうなぁ。 プーチン大統領 これからどないするつもりやろ。 このまま占領までいくと さすがにほかの国も SWIFT発令して 武器だけ供与して 自国から 「ウクライナ、がんばれ!」ではすまんやろしなぁ。 …

くもり止め、手放せません。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年は個人的に変わっていく年にしようと思っております。 住んでる部屋の模様替えをがっつりしたり そろそろやらねばと思っていたことに手をつけはじめたり。 そしてついに本気で痩せねばと思っております…

MYKITAのクラウンパント DORIAN

みなさん、こんばんは。今日はお昼から急にバタバタしまして…。お待たせしたお客様申し訳ありませんでした。 気が付けばもうブログのお時間ということで早速フレームのご紹介にいきたいと思いますよ。 今日はドイツのMYKITAから新型のDORIANをご案内させてい…

新色のオレンジが仲間入りです。

みなさん、こんばんは。 今朝は今期一番の寒波と言われておりました。 だんだんと日が差してくると、春らしい青空も広がっておりました。 お散歩が楽しい季節もやってきます。 先日のお休み、いつも買う八百屋さんで 綺麗な丸一本の大根が並んでいたので、買…

人気フレームの再入荷 フォーナインズM-80です!

みなさま、こんばんわ! 今日も寒いですね・・・。 ここ数日、毎日朝から雪除け作業をしています。 毎日少しずつしているので そこまで苦にはなりませんが 作業のために早起きするのが少し辛い。 さぼると次の日にツケが回ってきます(泣) 朝から40分くらいの…

素敵な丸眼鏡、Theoの新作、Stanley

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 週末はようやっと暖かくなるようですね。 昔は冬でもあまり手袋をすることはなかったのですが 最近は手袋無しでは自転車乗れません。 大人になったものだ。 そして若いころは手袋したら負けくらいに思って…

ポップで可愛い赤い眼鏡。

みなさん、こんばんは。 本日は久々に青空の見える一日でした。 本日は2022年2月22日 スーパー猫の日だそうです。 Instagramにはいろんな猫さんがアップされていたので 今晩ゆっくり見たいなと思います。 それでは本日のご紹介です。 昨日に続き、ラフォンよ…

アールデコの幾何学模様がカッコいい。

みなさん、こんばんは。 今朝起きると、部屋がひんやりしており 外はうっすらと雪が積もっておりました。 冷凍庫のような、寒い一日でした。 ここ最近、母から「パン焼いた」と写真が送られてきます。 何だかめきめきと上達しており また行けるようになった…

個人的に最近イチオシなツーポイント。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日は度数測定デーな一日でした。 今困っていることをお伺いして現在の一番視力のでる度数を測って そのうえで最終的にどういう度数にするのか? そしてどういうレンズが良いのか? この先どういう変化を…

スクエア型のナイロールフレーム フォーナインズ S-341T!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休み、久しぶりに気分がのったので 作ってみましたよ! さあ、パーティーの始まりです!なんてね(笑) 友達の誕生日プレゼントに クッキーを催促されておりまして 作ったしだいです。 約1時間ほどで出来る簡単クッキーなので…

ラフォンの新作が到着いたしました。

みなさん、こんばんは。 今朝は起きると、薄らと雪が積もっていました。 今月はまだまだ雪が降る事も多いようです。 昨日、久々にたい焼きが食べたいなと思い 一丁焼きのフライパンを検索していたら 持っているホットサンドの鉄板が 魚の形をした鉄板に交換…

Theoの新作、Constantia

皆さんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 先日連休を頂いていたので昼間からお風呂入ってダラダラしてみました。 のんびりお湯につかって久しぶりに小説を読んだりして なかなかに充実した休日でした。 そしてprimevideoにあがってた映画「JUNK HEAD…

オシャレな老眼鏡 THEO の Garamond

みなさん、こんばんは。明日はぐっと寒くなるということで嫌なことこの上なし。しかもまた大雪になるところもあるということで気を付けなければですね。 そんな今日はTheoから届いた新作のGaramond をご紹介したいと思います。 普段遠くはメガネ掛けないとい…

信号みたいな綺麗な3色です。

みなさん、こんばんは。 今日は暖かいなと思ったら また寒くなり、お天気も気温もコロコロ変わっております。 まだしばらくは冬装備が必要なようです。 先日のお休み、従妹と初めてリモート飲み会をしました。 同じオードブルを注文して、後は自分が食べたい…

THEOの新作届きましたよ!

はこをみなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今週は後半寒いようなので気をつけたいところですね。 また雪が降るのか、ちょっとドキドキですね。 と言うわけで本日もバタバタしているうちに1日が終わって行ってしまったのでお知らせだけ。 今月…

コロンとしたシェイプが可愛い、TheoのDare

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日、くるりが結成25周年のライブを開催というニュースを聞いて 月日の流れの速さにびっくりしました。 もうくるりもおじさんになったし、 私ぐらいの年代向けの音楽なんかなーと思ってたりしたのですが…

スペシャルカラー届きました、Ai

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近家のテレビ用の後付けスピーカーをBluetooth化しようと思い立ち とりあえずググってみるとトランスミッターというものを付ければいけるとのこと。 早速ネットで購入して取り付けたところ無事にBluetoot…

デザインも商品のネーミングも面白い パドマイメージの眼鏡!

みなさま、こんばんわ! 私事ですが、最近寝具を換えました! 長く愛用しておりましたマットレスが そこそこへたっておりまして…。 友達の家にお泊りさせてもらう度に 寝具が変わると良いなぁ~と思うことはありました。 ただ、そこまで重要視していなくて。…

濃い目のカラーレンズもオシャレです。

みなさん、こんばんは。 本日は曇りな一日で 週末はよいお天気になるようです。 ここ最近、インスタに投稿される 柴犬君の動画を見るのがお気に入りで 寝たり、食べたり、遊んだりと とても表情豊かなワンちゃんです。 性格もまったく違うようで 大雪に大喜…

気分の上がる眼鏡、エメレションランチ07 , 零七

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここ数年いつも使ってるボールペンがあります。 個人的に気に入ってる替え芯が使えるボールペンで そのボールペンじゃないといまいちテンション上がらないんですよね。 視力測定の時にお伺いした話やら、 …

今ならあります、FACTORY900 FA-160

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 街からCD屋さんが消えまくっていますね。 ふと思いついてライブDVD買いに行こって思ったのですが 近所の本、CD、DVDを売っているお店さんはなかなか品ぞろえが少なめで お目当てのものにはたどり着けなかっ…

カラフルなビーズのグラスコードです。

みなさん、こんばんは。 本日はバタバタしていたら、気が付くと夕方になっておりました。 今日のご紹介にさくっと入りたいと思います。 寒さが戻ってきて、キラッとしたカラーで元気をプラス。 こちらナッティより、カラフルなビーズのグラスコードを ご紹介…

オーナー日記 オミクロン株が 猛威を振るう中、明日で六十五歳。 老眼鏡をはめてると、あの世が見えそうです。 三条通りは コロナのおかげで、土日なのに 閑古鳥が鳴いてます。 第六波が終わるまで 何も考えずにいます。考えるだけ損。 今日は競馬では もう …

ボストンタイプのメタルフレーム フォーナインズSー960T!

みなさま、こんにちは! 本日は、少し早い目のブログです。 う~ん、寒い(泣) 私の地元は、今朝吹雪いておりました。 ただ、お店に来ると晴れているので 感覚がおかしくなります。 それでも、一時あられが降ってましたね。 今日から明日と雪が酷いようですね…

入荷したらすぐに旅立っていかれる人気物です。

みなさん、こんばんは。 昨日から曇りなお天気が続いております。 明日は雪も降るようで また寒い週末になりそうです。 先月末に髪をバッサリ切って、分かっていたものの 首がスース―します。 「そら今時期は寒いよ~」と母にも言われたのですが 気温が暖か…

昨日のTheoの新作をちらりと見ていただきましょう。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 本日はこの2年のコロナ騒動でなかなか外に出るのが・・・って なってらっしゃった方にお越しいただきまして 久しぶりに元気なお顔を見ることが出来て良かったです。 なかなか難儀な世の中になってしまいまし…

新しく所ジョージさんの愛用眼鏡になったのはフォーナインズ、NPM-56-9001とのこと。

みなさんこんばんは。 今日のブログのお時間です。 本日はベルギーのTheoの仕入れでした。 スタッフKがゴリゴリと良い感じな眼鏡を選んでくれました。 今から届くのが楽しみですね。 ということで今日はお問い合わせ頂くことが多い 所ジョージさん着用の眼鏡…

Atsukoの、もう1色の限定カラーです。

みなさん、こんばんは。 本日は晴れから曇りに変わり ひんやりした気温の一日でした。 本日も早めに帰って、温かい物を食べようと思います。 先日、美容室に行った際、美容師さんのお嬢さんへ ちょっと早めのひな祭りプレゼントに 瓶に入った京飴を持ってい…