2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやっと届きました、フォーナインズのNP-16

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年の夏大変お世話になったお気に入りの森永のアイスが いろんなとこの店頭から姿を消していき いよいよ私の夏が終わったんだと気付かされました。 つらいですがしょうがないですね。 うむ、切ない。 さて…

スッキリしたブローフレーム フォーナインズM-65シリーズ!

みなさま、こんばんわ! 本日もたくさんのお客様にご来店いただき ありがとうございます。 気が付けば、ブログのお時間になっておりますので 本日の眼鏡のご紹介にいきましょう。 こちらです! フォーナインズより M-65とM-66になります。 こちらの…

良い眼鏡には良いケースがあると良い。DIFFUSERのPENTAGONAL PRISM STRAGE BOX TYPE5

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 月日が流れるのが早い今日この頃。 四カ月前にミット打ちをしてるところを動画に撮ってもらっておりまして それを見てえらいフニョフニョしてるなーと思ったものでした。 そしてこの間ちょっとは変わったの…

ツートンカラーが綺麗なフレーム、MYKITAのDORIAN

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日連休を頂いていたのでprimevideoでなんか観ようかと思ったのですが いざどれ観ようかなーっとprimevideoの画面に行くと たくさんありすぎて選べなくてなにも観ずに終わってしまいました。 選択肢が多す…

爽やかなカラーリング lafont JOVIALE

みなさん、こんばんは。 今日は早速始めたいと思います。 ロジータからのご紹介です。 lafont JOVIALE お問い合わせが多かったモデルですが、 やっとこさ入荷して来ました。 ぱっと見た感じは角がしっかりとあるスクエアなのですが、 よくよくみると、ほのか…

久しぶりに入荷してきました! 999.9 NPM-45

みなさん、こんばんは。 少しずつ陽が落ちるのが早くなっているような気がします。 季節は秋になって欲しいですが、時間はゆっくり過ぎてほしい。 わがままな希望ですね。 さて本日はロジータからのご紹介です。 999.9 NPM-45 オーバルとウェリン…

遊び心のある面白いフレーム パドマイメージ!

みなさま、こんばんわ! ここ数ヵ月、休みの日の朝は 散歩をしています。 スマホでの歩数計なのでどこまで正確か わかりませんが、先日のお休みの記録です。 前半と後半の落差はすごいですね(笑) 休みの日、意識的に動かないとこんなもんですね。 夏場は暑い…

独特な雰囲気を醸し出す繩手のフレーム、フォーナインズのS-183T

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近ぴょんってジャンプしてそのままスクワットしてまたジャンプするって言うのを繰り返すのをたまにしています。 YouTubeで4分間、20秒やって10秒休憩を8セットやる動画があって こりゃええわいとそれを見…

カラーとシルエットのバランスが良い、MYKITAのLOTTA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 言うてる間に8月も終わりにさしかかってきますね。 そうするとあっという間に展示会のシーズンがやってきますね。 そして展示会やーって言うてたらもう私の1年はだいたい終わってるので 実質今年はあと少し…

大理石のような柄が美しいtarianのCHAPON

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 久しぶりにサラッと晴れましたね。 先日ブライアン・イーノ展を見に行ってきました。 なかなか面白い展示が多くて 人間の記憶のあやふやさが楽しく感じましたよ。 9月3日までなようなので気になる方は是…

綺麗なオーバルシェイプのフレーム、CLAYTON FRANKLINのCF-607

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年は雨の降り方が極端ですね。 まとめてザバーってこられるといろんなところが困るので堪忍してほしいですね。 ということで今日は店頭で評判の良いモデルが再入荷してきておりますのでお知らせですよ。 …

待っていました、はね上げの人気モデル NPM-56

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 8月の後半はなんだか天気がすっきりしませんね。 ちょっとだけ涼しくて良いのですが、夏らしい晴れの日が恋しくなります。 ということで今日はまっていましたの再入荷、 NPM-56のご紹介。 まずはズラーっ…

さりげなくキマる眼鏡

みなさん、こんばんは。 最近Netflixでみているドキュメンタリーが怖くて怖くて先に進めません。 実際に起こった事件なので余計に怖い。 それでも最後が気になるので今晩も頑張って観たいと思います。 本日はロジータからのご紹介です。 lafont FOLIO 色違い…

個人的におススメなゴールドツヤありなフレーム4選。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ふとした瞬間に昔言われた言葉を思い出すことってありますよね。 私は昔弟に言われた「”が” じゃなくて ”げ” でいけよ!」を良く思い出します。 これは 俺が俺がじゃなくて、おかげさまでおかげさまで で生…

まさにレトロフューチャー、FACTORY900 RETROのRF-160

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで「地獄の花園」を観ました。 とてもおバカで面白かったです。 ゆるゆるだらだらと観られるので疲れてる方は是非。 ということで今日はFACTORY900 RETROの春の新作、RF-160が入荷してきてお…

佇まいが素敵 lafont FUCHSIA

みなさん、こんばんは。 今年は日傘を新調したのですが、以前のものよりも涼しい気がします。 遮光率やUVカット率を重視したのですが、デザインがいまいち。 次回はもう少し洒落たものを探したいところです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 久しぶ…

待っていました、KameManNenのKMN-99 クリップオン

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日のお休みにprimevideoで映画「ブラッド・スローン」を観ました。 全く問題のない人生をおくっていたであろう中年の男性が 交通事故で刑務所へ行く事になり、そこからがらりと人生が変わっていく映画。 …

少し大きめの丸眼鏡が可愛い、CLAYTON FRANKLINのCF-614

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今月のprimevideoが本気出してきて観ようと思ってた映画が配信されるので ありがたいかぎりでございます。 とりあえずヴェノムから観ていこうと思いますよ。 ということで今日は個人的に大好きなフレーム。…

個人的におススメなフォーナインズ新作、NP-150

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日人生初マススパーリングをしました。 足もレガース付きではありましたがなかなかよい緊張感でした。 びびってたのと、出来ればもらわずにあてたい(笑)という都合の良い思いで挑んだので もらわないかわ…

カラーが目を引くMYKITAのGETZ

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 雨が降ったり止んだりの一日でしたね。 私は筋肉痛で足がバキバキした一日でした。 ということで今日はさらりと。 先日ご紹介しましたドイツのMYKITAのGETZ。 前回はブラックをご覧頂きましたが今回はオレ…

ヘキサゴンを掛けこなす

皆さまこんばんは。 今日は雨が降るというのに、履く靴を間違えてしまいました。 退勤時間には止んでくれてるとよいのですが。。。 帰りながら靴のお手入れ方法を調べたいと思いますよ。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 ブログに載せる前に売れてし…

待った甲斐があるもんです、KameManNenのKMN-90

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日も朝からザーッと一日が過ぎていきました。 雨がザーッと降ったり止んだりの一日でもありました。 そんなお天気の中ご来店頂きましてありがとうございました。 ということで今日は再入荷のご連絡。 KameM…

最終入荷になりました、MASUNAGAのCOCOです。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日のお休みの日、昼頃にちょっと外出したのですが あまりの暑さにびっくりしてしまいました。 その日は運動もしたので汗をたくさんかいて水分をたくさん補給したので 多分体の水分全部入れ替わったんじゃ…

洒落た丸メガネ MYKITA の GETZ

みなさん、こんばんは。 いや~今日もとにかく暑かったですね。 街中を自転車漕いでましたが 前から来る風はまさに熱風の如く感じました。 外で仕事をされている方には本当に頭が下がる思いです。 さてさて今日はMYKITA から GETZ が再入荷 してきましたので…