・・・やっぱり、これしかないっしょ!!!!!

みなさま こんばんは。


・・・いやー、店長、無事仕事復帰。ニューな黄色いケッターは、なかなかおされな
ちゃりんこでして、どうか、前のようにあんなに早くボロボロにならないことだけを
祈るです・・・。「汚部屋」も、美しく?なりつつあるようで、安心しました。

そして・・・祇園祭につき休業中、ご迷惑をおかけいたしおております
ステラカラスマの昨夜の様子です・・・

これ、当店の二階です。今、こんな状態です。弁慶と牛若丸に取材したお山は、
題材が分かりやすいので、とても人気のお山のようで、たくさんの方が
見にいらしてます。

これは、わかりにくいですが、烏丸通から蛸薬師に入ったところ。
お提灯に灯が入るといいですねえ。しかしすごい人で、移動が大変。

これ、当店の一階。本来ならばフィッティングのコーナーとお店の
カウンターがあるあたり。こんな状態です。これは、今年新調された、お山にかける
胴掛です。今年と来年は展示のみ。現在作成中のもう一面の胴掛が2年後に完成するので、
それと一対になったら、巡行でお披露目です。

屋台もたくさん!すごい人!楽しそうだけど、すごい状態です。

昨夜は女子スタッフ総出で、粽販売のお手伝い。「粽どうどすか〜」「力縄どうどすか〜」
・・・て、私達ひょっとして、メガネの販売よりこちらの方が向いているのか?!と、
一瞬思ってしまいましたヨ! 来年からはもっとヴァージョンアップしていることでしょう。

明日はいよいよ巡行です。朝の8時から、ステラカラスマの場所にて、お山の組み立てがあり、
10時半お町内を出発です!当社長も裃姿でお供いたしますので、見つけたら、お声がけ
下さいね!ちまきをおくばりいたします。サテサテドウナルコトヤラ・・・


では!ここからは、いつもの新作紹介でございます。
本日は、ロジータより、akittoの、Utyというモデルです。


もう、文句なしですね。これは、本当に、言葉がいらないですよ。アキットらしい!
カワカミさんばんざい!みたいな、ステキなフレームです。



Utyです。






ね?ね? もう、いい感じでしょ?





!!!ね!!! 
今回は、テンプルが二重になっているので、とても凝った模様が出ます。
これが、表からみたところ、
そして↓

これが、その裏。 上と見比べて見て下さい。
・・・こんなの、考え付かなかったなあ・・・
それがakitto兄さんの、すごいところ!


黒いフレームだと、このような仕上がりです。
これはステキ。引き締まる黒マットに、このテンプル。



そして、赤。文句、まったくなし。
こうして置いてあっても、テンプルのこのデコラティヴな感じが、
「持ってて満足。」「はずしても美しい」。
これも、アクセサリー的観点からは、重要なポイント。



テンプルの色合いは少しおさえめで・・・

よぅく見ると、お花に群れるちょうちょ、かな?


上から見ると、テンプルがこのように二重になっているのがよく
見て取れますね。


でもワタシはやっぱりこれが好き。
ブルーが キレイ・・・
ステンドのひとつひとつも、色合いが単一ではなく、ちゃんと濃淡暈しがあって、
本当に考えて作られている、そして、デザイナーの思いが、ものづくりの職人さんに
うまく伝わっていると感じました。考えるだけ、言われたものを作るだけ、だと、
こうはいかないですね。人と人とのつながりが、こうしたステキな商品を
生み出すのです。




お店に入って、一番に手に取ってしまう子。




どうでしょう・・・持っているだけで、もう大満足な一本ですね。
色は・・・そうですね、迷ったら、きりがない。あれもこれもいいなと思うこと
間違いなしなので、すぱっと!好きな色をご指名下さい!
みなさんに、気に入って頂けること間違いなし。

イチオシです。

日本作で、デンマークのブランド。
ロジータの、今一番のオススメデス。



さてそれではみなさま、今宵は楽しい宵山を☆
明日は又元気にお目にかかりましょう♪