オススメ丸眼鏡2017年春版その2



みなさんこんばんは。

暖かくなってきたと思ったらちょっと冷えたり。

風邪などひかないようにしたいですね。


さて、そんな今日は昨日に引き続きオススメの丸眼鏡をご覧頂きましょう。




まずはFACTORY900のRETRO FUTUREからRF−003

純粋な丸眼鏡というわけではないのですがコロンとした丸みのあるシルエットが良い感じ。


そしてこのRF−03の大きな特徴はこの厚みですね。

この“塊”な感じが非常にイカシてます。

テンプルなんか棒みたいです。

普通のクラシカルなフレームじゃものたりないという方には是非ですよ。



お次はCLAYTON FRANKLYNのCF−607

RETRO FUTUREに比べるととても育ちが良い感じ。

こちらも丸というよりかはちょっとオーバルに近いです。

これくらいの丸さだとクセが強くないのでサラッとかけられます。





そしてconceptYのYC−R
                
繊細なフレームなのにばっちりと存在感のあるフレーム。

機能とデザインのバランスが非常に良い。

このカラーも良い。

顔馴染みが良く、顔色を明るくしてくれるのです。

そして装用感が軽い。これもまたポイントの一つです。




さて、いかがでしたか?

昨日から6本の丸眼鏡をご覧頂きました。

丸眼鏡って好みもわかれるし、なかなかうまくはまるのを探すのもむずかしいですが

バチっとはまるととても良い雰囲気になるのですよ。

今は丸眼鏡の選択肢が沢山あるので、ちょっと試しにいろいろかけてもらうと

「お、これはなかなかよいじゃないか」というものを見つけて頂けると思います。

というところで今日はこれまで。