「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう!
     ・・・・・・何をしては、ならないか・・・・・・

じゃどうしたら振り向いてくれるのか・・・・・・

まず、何をすべきかより、してはならない事を、考えていきましょう。

当然の事ですが皆さんは、雑誌のモデルとは別人です。そして、別の人格をもっておられます。マネをしたって、仕方がないのです。それだけで、楽しいショッピング自体が、台無しです。習字で加筆をしたようなものです。

それともうひとつ、モデルさんは、なんでもよく似合うと、思っておられる方、それまちがいです。プロのカメラマンが撮影した物の中で、一番いい写りのものを、大きくのばして、本にしてあるものを、私たちは、見ているわけです。そりゃあ、よく見えて当たり前です。

実際に撮影に立ち会って、このモデル、ぜんぜん、似合ってないなあ、と思って、出来上がった雑誌見たら、ほとんどサギ、なんてこと、いっぱいありました。

続く。