「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう!
     ・・・・・・似合うものを探そうとしないこと・・・・・・・・

え?どういうこと?と、思われるかもしれません。でも本当の事です。今、皆さんが、眼鏡をはめて
おらられるとします。ちょっと鏡をみてください。違和感ありますか?ありませんね。それは、その顔を
鏡で見る事になれておられるからです。似合う、似合わないの問題とは別の話で、よく見てるから、安心してるだけの話です。もう、お気付きですね。人は気が付かないうちに、安心感のある、前の眼鏡に手を伸ばしてしまうのです。買ってしばらくして、気が付いたら、前とたいして変わらない眼鏡だった・・・・よくある話です。

もうひとつ、眼鏡は、掛けてみないと似合う、似合わないって、わからないものなのに、見ただけで
勝手に決め付けてしまう方が、多くいらっしゃいます。これも似合うものを探そう、探そうと力みすぎて、
陥ってしまうパターンです。

掛ける前から、決め付けてしまって、ドキドキするような出会いのチャンスを、自ら放棄してしまう。
また代わり映えのしない眼鏡をチョイスしていまって、周りの人も、眼鏡が変わった事すら気がつかず、「眼鏡はむずかしい・・・・・・」と、ため息をついてしまう。
騙されたと思って、やってみて下さい。物を買うという事は、もっと楽しく、もっと自由な行為なはずです。
続く。