「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へ出よう   

         フォーナインズの奇跡    その2

カメさん<私は、彼をそう呼んでいます>の もってきてくれた、4型4色16本のフレームは、
私のお店の 一番目立つ場所に、ディスプレィされました。
お客様の評判もよく、僕自身にも 思い入れがあるものですから、
そのフレーム達は、瞬く間に お客様に嫁ぐこととなりました。

皆さんもご存知のように、メガネって2回 ご来店いただくことが ほとんどです。
お決めになられる時と、お渡しの時です。
勿論、お決めになられる時に、このフレームをデザインしたカメさんのことや、
フレームが作られた経緯など、いろんな話を、お客様に説明していました。
カメさんが他のフレームのデザインの依頼を受けて、とても忙しい人で、
しかも、とても 頑固者である事も・・・・・・。

受け渡しの時に、気に入られたお客様から、「今度、この人のフレームの新作は、いつ出るの?」と、
何人にも聞かれました。困った私は、「本人曰く、1年後ぐらいと言っておりましたが・・・・・」

そして、一年近くたって、また16本ほど フレームが送られて来ました。
私はそのフレームを店に出さず、1年間、カメさんのフレームをお使いになられたお客様に、
葉書で新作のリリースを、お知らせしました。

そして2週間の間に、16人全員が 私の店に それこそ 秋鮭が川に戻ってくるように
ご来店された時は、あいた口がふさがらず、思わずへらず口が出てしまいました。

それからしばらくして設立された「フォーナインズ」が、「NO1]の「ONLY1]に登りつめるまで、
そんなに時間は かからなかったと覚えています。