「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう


 「自分自身を躾ける」

要するに、バランスのよさは、センスにつながると思います。
眼鏡も含めて、ファッションのハード面のバランスについては、
皆さん、気をつけていらっしゃるとおもいますが、そこにもう一つ、
しぐさと言うか、立ち振る舞いというか、そう、言葉使いなど、
気を配られればいかがでしょうか。。

眼鏡はおっそろしく派手なのに、お話を聞くと、やさしくて、たのしくて、聞き上手。おしゃれですね。
 <眼鏡が派手で、うるさくて、人の話をきかない、いるでしょ、このタイプ>

こういう人といると、いつしか、眼鏡の派手さなんて、気にならなくなってしまう。
すなわち、自分自身の躾けがちゃんと出来ています。
ほんとにおしゃれな人は、ここの道理が分かる、「大人」な人のことなのです

身を美しく=躾・・・・まさしく、字の通りですね。   続く