「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう」
            
 
私は子供の頃から、かなりへそ曲がりだったようで、
親にレストランに連れてってもらうと(レストランといっても,不二家ぐらいですが・・・・・・) 
ソフトクリームを注文して 出てきたらそれを持ち上げ、
底の細いところをかじって 下からクリームを吸いだそうとして、
当然のごとく上から落ちてきたクリームが、顔面をパックする・・・・
なんてことを、しょっちゅうやらかしていたそうです。育ちがよかったんでしょう。

なぜか分からんけれど、普通に食べるより、
底から吸い出すほうが、絶対にうまいと固く信じていました。

(結果は同じで、服も汚さず、親にもぶん殴られずにすむ前者のほうがいいのにきまってますが・・・・)

好奇心なんて品のよいものではなくて、いわゆる、「へんこ」やったわけです。
その「へんこ」が今の職業に大きな影響をあたえました。次回からぼちぼちとそんなお話を・・・・・・・・・続く。