実は届いてます!!その2.


今日も京都は暑かったですね。
朝出勤する時点で脳みそがとけるかと思いました。

暑さに若干負けそうですが、今日も実は届いていたフレームのご紹介です。
本日はFREUDENHAUS(フロイデンハウス)です。
根強い男性ファンをもつこのブランドですが、そのシルエットの綺麗さから
最近では女性の方も手に取る方が多いです。

ではそんなフロイデンハウスの新作のご紹介です。



まずはモデル名 Whip it!
ちょっと変わった名前のこのモデル。
フロントはフロイデンハウスらしい綺麗で無駄のないシルエット。
そしてテンプルに明るく柔らかな色を使い、きりっとしつつ
きつい印象にならない仕上がりになっています。
仕事もプライベートもきっちりこなしてくれそうです。
かけてみると形のよさがよく分かります。
横の色使いもうるさくならない明るさで本当に綺麗ですね!!


そしてモデル名 VISTA FLEX?
これはフロイデンハウスらしいモデル。
この先何年かたっても間違いなくかけてもらえるよい形。
かける方の顔になじみつつ、その方の個性をすっと引き出してくれるフレームだと思います。
ここのブランドのファンが多いのもうなずける気がします。


さて、本日最後はホーンフレームです。
モデル名2604
フロイデンハウスがバッファロー(水牛)ホーン(角)の素材を使い
出来上がったフレーム。
ホーン素材特有の柔らかい色。使うたびにかける人に馴染んでいくフレーム。
飽きの来ない綺麗なデザインに、長く使いたくなる素材。
この組み合わせ非常に良いですね!
同じカラー番号でも、やはり微妙に色が異なり
全く同じものはない。そんなところも男心をくすぐりますね。


本日のフロイデンハウスいかがでしたでしょうか?
やっぱりもう単純にかっこいいフレームですね。
ちょっと大人顔にしてくれる綺麗なフレームばかりでした。
では今日はこの辺にしておきます。